いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

私の最も苦手で嫌いなタイプの女性はこんな人❗️とぼやくワタクシ。




おはようございます。


昨日も強烈に暑かったですね。
車の外気計は39℃でした。
エアコンを19℃の設定でガンガンにかけていましたが、
もう全然効かないです。


さすがの私も家帰ると
エアコンを28℃設定で扇風機回しています。


寝る時は29℃設定で遠くに扇風機を
置いて2時間タイマーでなんとか目が覚めずに寝れます。


日中暑くて疲れるのか
夜中に起きることはありません。


あー、最近、一人職場で
疲れる人がいることに気がつきました。


同じ島にいる事務の女性です。
いつも忙しそうだし、遅くまで残って
残業されているし、一生懸命だし、
時々、お菓子をみんなに配ってくれます。


良い人だと思います。


ただ、正直、仕事はそんなに出来ないと思います。
私はなるべく自分でできる事務処理は
自分でする方ですが、
急ぎとか出先で急ぎの案件がある時は
電話などで依頼します。


昨日もお客様からの問い合わせがありまして
その彼女に電話して頼んだのですが、
結局、解決はしたのですが、
そもそもその原因は彼女のミスが
原因だったとわかったのですが、
なんて言うんでしょう?
彼女は記憶がないと言うのです。


とにかく事務の女性の数が足りていないので
仕事の量が多くて、すごい数をこなしていらっしゃるから
記憶がないというのがわかるんですけどね。


それで、私が彼女をねぎらうつもりで
別に責めるつもりもなく
「間違いは誰にもあるし、もうこなす量が全然多すぎるから
 仕方ないですし、記憶がないのもよくわかりますよ。」
となぐさめるつもりで言ったんですけど
彼女は突然泣き出して、
上司に、私の言葉に傷ついたとか言って
しくしく泣くわけですよ。


そんなことで泣くようなことかと私は思うのですけど
めんどくさいので、その場も気がつかないふりをして
ほっておきました。


普段から仕事を頼んでも
もう何年も同じことをやっているわけですから
わかるようなことも1から10まで聞いて
とにかく細かいんです。
私から言わせると、そんな細かい事まで気にしなくてもいいのに
何回同じことを言っても何回も聞いてくるし
理解力が低いんだと思います。
(悪気なく、本当に)
私が普通に話してるつもりでも
なんか突然切れて怒ったりしてきます。
この人もちょっと発達障害の気があるんじゃないかしらと
私は誰にも言ってないけど、そう思っているのでいいんですけど
何かあるとすぐしくしく泣いて、
上司の男性にうったえるところは何回も見ています。


あー、ほんとめんどくさい人だなぁと最近思います。
最初、今の会社に入社した時にいた
60代の女性の方は、みんなはきついって言ってたけど
てきぱきしていて、さっぱりしていたし
行動的な方で、私はその方がすごい好きだったんですけどね。
定年退職されてしまった後に、
その今の泣き虫、彼女がやってきたのですが
職場ですぐしくしく泣くような、
タイプのおとなしの構えの人ほど私から言わしたら
ほんとタチが悪いわと思います。


こっちも外で暑い中必死で回ってるのに、
帰ってきて、それだとほんと疲れますよ。


彼女が帰ってから上司に何か私がきついことを言ったって言われてましたけど
私にそういうつもりで言っているわけではないですけどねって
私も、上司に一応言いましたら
「あーあの人は、別に、杏花さんに限らず、他の人に対しても
時々、あのようになって、僕はいつも聞き役になるんです。
聞いてあげさえすれば、まぁとりあえずそれで落ち着かれるので。」
と言われていました。


昨日のお客様のお問い合わせの件も
元々彼女が電話で半月前に受けて対応して
伝票処理されたのですが、
その処理の仕方を自分が間違えて、気がつき
また赤黒の伝票を切ってこうなりましたと
言ってきた事があったので私は覚えていました。


それなのに私は記憶がないと言うし、
本当に思い出せないのかもしれないし
私が間違えてることもあると言った事に対し、
私は間違えてないのに
私が間違えている事にされたと思っている所が
なんと???
それでしくしく泣かれたら
私がいじめているように見えるじゃない?
と思いました。


ほんと小意地が悪い。
仕事ができないくせに
間違っていると言われたらプライドだけは
高いので傷つく。


それくらいでいちいち泣くな‼️


女性は難しい。
私が内勤だったら多分、大変だなと思いました。
大勢の人がいる事務所は厄介です。
私が今の仕事が好きなのは
ひとりでする仕事だからかもね。


職場の愚痴です。
ちょっと書いてしまいました。
スッキリしました。



食事記録です、


朝食、440カロリー。

昼食、874カロリー。
一旦家に帰って、足跡カップラーメンと自分で簡単チャーハンをつくりました。
炭水化物だらけ。

間食、323カロリー。


家に帰る途中、お気に入りのお菓子屋さんで
プリンなど買ってきました。


こんなに買ってきました。
私の場合のプチ贅沢。
まあ、これが無駄使いなのかな?
まあ、旅行に行く事を思えば安いもんね。
でも買わずにいたらそのお金で小旅行に行けるのかもね。


今の私はこちらの方がストレス解消になるのです。


夕食、1221カロリー。
帰りにいつもの中華屋さんが激安半額以下だったので
暑いし疲れていたし
思わず買ったジャージャー麺と蓮根チップス。


麺ばかり食べているなあ。



とほほ、35点とな。
まあ、仕方ないね。
食事内容は見ても悪いのはわかる。




【食費】
カフェ代1340円
外食代 550円
計1,890円


累計
2,017円/2,901円
884円の黒字です。


仕事用食費は
自販機でポカリスエットを買いました。
100円。
暑くて水筒の麦茶だけでは足りません。


【家計簿チェック】





仕事では累計で1,694円使っている計算。
今日は同伴者がいてサラリーマンの自分持ちの人だから
少しでも安く上がるところに行かないとな。
ファミレスでいいか?


【音楽関連】

Fairy in Summer by 杏花
685回ご視聴ありがとうございます。



今日も時間になりました。
今日、もう1日頑張ったら明日、明後日お休みです。


暑さに負けず、意地悪女にも負けず
頑張ります。


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。




PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村