いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

暑すぎて仕事にならない、非日常より日常に重きをおきたいワタクシ。

お早うございます。


いやー、昨日も殺人的な暑さでした。
午前中には三件アポがあったので、目まぐるしく朝から働き
カレと午前中だけ一緒に出ていました。
本当は、他のセールスの人と出る日だったのですが
半日私がお借りした形になり、お昼は一緒に食べました。


午後はもともと出る担当者に彼を渡しました。
その後納品に行きましたが、
次の予定のお客様に電話をすると
体調不良なので、来週にしてほしいと言われたので
私も休憩を兼ねて山の上に上がりました。


会社には申し訳ないのですが
車でエンジンかけっぱなしで
木陰に車を止めていると
疲れからか、猛烈に眠たくなり
ちょっと寝たつもりが起きたら1時間経過していてびっくりしました。


いや、この時期はもうほんとこの仕事はきついきつい。
今日も朝から予定がパンパンに入っていて
今日は昼寝をする暇もなさそうで、私もつんだろうかとさえ思います。


今日も早めにブログを仕上げて
午前中アポ1件、目に早めに行かないと、午後からの予定が回れそうにないので
ブログはスピードアップです。


食事記録です。


朝食、582カロリー。


昼食、684カロリー。
久々に来た定食屋さんですが
こないだまで980円だったのに
1200円になっていてね。びっくり。
2年前までは同じ内容で850円だったのですよ。
ここの所の値上げの凄さを実感しました。


夕食、465カロリー0
春巻きの皮が余っていたので、
ささみ肉をレンチンして、チーズと大葉を巻いて
クッキングシートを敷いてからフライパンで焼きました。
サバカンを使ったのよりこちらの方があっさりできました。


間食、251カロリー。
あずきバー1つと甘酒一杯飲みました。



 


やはり脂質が高くなってしまいますね。
昨日は持っていっていた。水筒の麦茶だけでは足りず。
途中、コンビニで麦茶を買い足して水筒に入れ替えて
水分補給しました。
お茶代ケチっていたら死んでしまいそうになる位、
危険な暑さでした。



【食費】


食費は0円


仕事用のランチ  1,400円のみ。


今月の予算です。






教育、教養は仕事のランチで予算を
振り分けることにしました。


今月も頑張ります。


【音楽関連】



Fairy in Summer by 杏花


682回ご視聴ありがとうございます。
目標まで12回、宜しくお願い申し上げます。


日中、通勤時や仕事中も
外国人の観光客の人が多いですね。
日本は人気の観光国なのでしょうが、
よりによってこんなくそ暑い時に
旅行に来なくても良いのにとさえ、思います。


昨日の和泉守さんのキリギリスさんたちの旅行話も
笑えたし、
ヒヤシンスさんの今しか出来ないからケチらずに
旅行に行くと言う話もそうだよなと思いました。


お金持ちの人で余裕があるから旅行に行ってるわけでも
なさそうと言うことかな?


私は仕事柄、結構お金持ちの人のところに行くことが多いんですけど
お金がある人たちって、ほんと仕事が忙しい人が多いんですよね。
意外に行きたいんだけれども行かれないと言う人たちが多いと思います。
企業経営者の方とか、お医者様とかほんと捕まえるのが大変なんですよ。
遊びに行って忙しいのではなく、
本当に純粋に仕事が忙しくて時間がない。
旅行とか行く暇もない、でも、年収が高いので
お金はどんどん溜まるんだろうけれども。
特に産婦人科などを経営していらっしゃるお医者様は
いつお産が始まるか分からないので
ほんと、旅行に全く行かれません。
大変なお仕事をされているなといつも思っています。


私の場合は、貧乏暇なしですけれども
裕福暇なしって言う人たちもいるんだということです。


その反面、貯金はできなかったけど
旅行にいっぱいって思い出もたくさんできたっていう人もいる。


どっちが幸せなのかなぁ。


確かに、歳をとると、体も動かなくなるので
若いうちに動けるうちに旅行に行かなくちゃと言う気持ちもとってもよくわかります。


でもない袖は触れないのでね。
私の場合ですよ。



お金を貯めるのは本当に大変だけど
使うのはあっという間です。
100万円なんてほんと何も考えてないとすぐなくなっちゃう。


私は旅行はほんと仕事で会社にお金を出していただいて
おいしいもの食べさせていただいたり、
自分個人ではできないようなリッチな経験をさせていただいたり
まぁ、前の会社ですけどね。
今の会社では、そういうのはあまりなさそうなので
つまらないのですけれども。
あまり自分のお金で旅行したというのがないのです。


若い頃は京都であるとか、北海道とか沖縄とか
アルバイトで貯めたお金などで、自分でがんばって行ってましたけどね。


そのせいもあって、自分でお金を出して
旅行に行くのがなんかすごくもったいないようなというか、まぁ
ケチくさいんだと思います。


なので、今はお金がお金を生み出す仕組みをなんとか作っておいて
そのお金で旅行に行けれるようになればいいなぁと
思っているのですが、ホントいつも日の事やら。


家にいてちょっとリッチなカップなので、お茶を飲んでいれば
結構それでしあわせな人なんです。
旅行が好きな方って私の考えですけれども
非日常感を味わうのが好き、
刺激が何でもいいから、新しい刺激が欲しい人たちなのかなと思います。


若い頃、初めて友達とディズニーランドに行った時、
もうほんとこんな楽しい遊園地があるのかと思う位
楽しくて、楽しくて、感動しました。


それは女友達と行ったですけれども、
その数年後に、今度はその当時付き合っていた彼氏と
ディズニーランドに行きました。
大好きな彼氏と行くので、もっと楽しいだろうと思っていたのですけど
2回目は、意外にそこまで感動することもなく
こんなものかと思いました。


京都ももう何回も行きました。
京都は何回行ってもいいなぁと思う。
鎌倉もそう。
東京も銀座とか何回か行きましたけど
何回も行っちゃうと以外に感動はだんだん薄れてくるような気がします。


だから、旅行に行く人は行ったことがない場所に
無限に行きたくなるんだろうなと言う気持ちもわかります。


思い出もたくさんできると思いますが
でも、人間て死ぬときに自宅で死にたいって思う人が1番多いと思うんですよね。
普段の何気ない平凡な日常が
実は、どんな華やかな場所に行って楽しかったとしても
そこが1番幸せなんじゃないかなと思うのです。


旅行に行って、いちどに何十万も使うよりかは
日々の生活を充実させて
おいしいものを食べたり、快適に過ごすことに、お金をかける方に
私は重きをおきたいと言う考えですね。
お金に余裕があれば行きたいですけどね。
旅行が嫌いなわけでもないので。


今月も無駄使いしないようにしましょう。


では今日も時間です。


暑くなるので早く出たいです。





じゃ、またね❣️





※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。










PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村