いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

まだ見ぬ人よ~waiting for you~(追加記事あり、再アップしました)


こんばんは。

今、真夜中なんですが、

風の音が怖くて寝れません。

 

それでなんとなく起きてもそもそしています。

夜、のこのこ野球観戦に行ってる場合じゃなかったのにね。
 
そうそう、昨日、頼んでいたラジカセが来てました。これね。
 
 
小さくて可愛いラジカセだったのです。
音はまあまあでしたけどね。




それで、私が二十代の頃、こないだ、断捨離した

シンセサイザーで、

作った曲を聴いてみたの。

それが、今日のブログのタイトルです。


カセットテープでしか聴く媒体がない。

アナログちっくに。

なんとか、今風に聴けないかなぁと思い、

閃きました‼️


と、言ってもアナログなのですが、

このラジカセで再生しながら、

その前にアイパッドのボイスメモというアプリを

稼働して、ボイスメモにまるまる録画。

ボイスメモで聴いても、いい感じだし、
そのまま、Bluetoothで飛ばしたら、
家のコンポで大音量で聴けて、臨場感も出た。
元々、下手な素人な私が作って歌ってるので、
デジタルで完璧な音質でなくてもよい。


そのあと、ボイスメモをiMovieにアップしたら

真っ黒な画像だけなのですが、音だけは聴こえる動画?を

作ることができました。


この曲の前にも、

もっとアナログ録音で作った曲もありましたが、

初めてのボーナスで買ったシンセサイザーで、

本格録音した最初の曲がこの曲です。


作詞、作曲、編曲、演奏から下手なバックコーラスも、全て私。

ボーカルももちろんね。



当時は、シーケンサーというコンピューターに、

音符ひとつひとつ、手入力し、ドラムマシーンも

色々なリズムパターンを作って、一小節ずつ組み立て、

midiという信号を使って全ての音を同時に鳴らして、
それに手弾きでキーボードを加え、
コーラスを録音、最後にボーカルを歌って
吹き込むという気の遠くなる作業を1人でしていました。


仕事しながらでしたが、

当時はまだ、若くて元気だったし、

笑ってニコニコするだけの受付嬢だったから、

苦もなくできました。


やはり若い時の感性はすごくて、どんどん曲が

浮かびました。

プロのアーティストも、デビューした頃の

曲の方が、のちのちも名曲が多いのは、
やはり、若さの力ですね。



今の私は、そんな感性は、日々の仕事、生活に

擦り切れて無くなりましたが、

老後はまた、作りたいのです。



アメブロのアプリからだけ、動画がアップできました。

動画といっても音だけなんです。

まだ、技がなくて、画像でさえ、貼り付けられません。

おまけに1分しか、ダメみたい。


(全部、出だしから本当は聴いていただきたいのですが・・・)


イントロからかけたら、サビまで行かないので、

中途半端に始まりますが、

出だしと同じメロディーを繰り返しますので、

雰囲気はわかると思います。


全部入ったのは、なんとこの真っ黒な動画を、

ユーチューブにアップしました。

ただ、検索してもなかなか上がりません。

LINEしている人なら、送れるみたい。



20歳の時の私です。

過去は捨てて、前に進むけど、

若い時に、こんな私がいたと思い出し、

新たな力にしたいのです。



聴いてみて下さいね。

感想お待ちしています🤗



まだ、見ぬ人よ〜waiting for you〜


 


                  作詞・作曲・編曲・ボーカル


                                                 杏花


 


5時の鐘が鳴り出すと 

シャネルの香りの中

楽しそうに音を立て 

消えるヒールの足並み


だけど 私はいつもそうよ

騒めく街に背を向けて

一人クルマを飛ばしてる

いつもの道 帰り道


今の私の彼は 窓越しのペルセウスね

彼に報告をしたわ

今日もまだ会えなかったね


*まだ見ぬ人よ

時を超えて闇を抜けて

早く私の側に来て

恋する人よ

I waiting for you
I looking for you
I want to turn up
so just now!


黒い雲たちが星を

隠してしまう夜には

一人なのが悲しいの

側に誰かいてほしい


冷めた遊びの恋ならば

たやすく手に入るけど

そんなモノなら要らないわ

愛す人は一人だけ


いつかきっと出会えるわ

その日を夢見ながら

今日もまた人波に紛れ

生きてゆく私


#まだ見ぬ人よ

ほら私はここにいるわ

早く見つけて捕まえて

愛する人よ


I waiting for you

I looking for you

I want to love me

so jusu now!


*くりかえし


# くりかえし



これをポチってしてみてね。

いきなり始まりますので、

公共の場にいる方は音量を下げて下さいね。




今夜は意外な私の一面をご紹介しました。

また、シンガーソングライターの杏花を

ご紹介できれば嬉しいです😊



一応、著作権は、私にあります。

無断での使用は固く禁止ですが、

リブログはOKです。(ははは・・・)



じゃ、またね❣️


【追加記事です】
あれからいろいろ試行錯誤した結果、画像付き映像まで
仕上げることができました。
今朝、YouTubeにアップしたところ、検索で見れるようになりました。
フルバージョンでお楽しみ下さい。

まだ見ぬ人よ 〜waiting for you〜 by 杏花


私的には、出だしのイントロが気にいっていると、

最後に向けての間奏のアレンジも気に入っています。

是非、視聴を宜しくお願い申し上げます!






 ◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇

フィフティシングル今を生きる



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ