いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

久々のくるくる寿司とビニール傘がたくさんある家はお金が貯まらないと知っているワタクシ。

お早うございます。


今朝はほんと久々よく眠れました。
休みなので本当はもう少し寝たかったけど、
敢えておきました。


昨日は突然、豪雨に見舞われて
びっくり‼️
前が見えないくらい激しく雨が降りました。


でもそのおかげか涼しくなりました。
夏も終わりかな?


昨夜は扇風機もなくて朝まで
一度も目が覚めず眠れました。
やっぱりよく寝れるって大切ですね。


すぐ食事記録です。

朝食、397カロリー。


この店の名物、マグロのネギトロ軍艦。

昼食、659カロリー。
先日は久々、くるくる寿司に行きました。
私は知らなかったけど地元の回転寿司チェーン店らしくて、
有名なス○ローとか、は○寿司とかと比べたら、
ちょっと割高なんですけどね。
ネタがちょっと良くて美味しかったです。


最近のくるくる寿司は本当のお寿司は回ってないのね。
ガリも注文しないと出てこない。
まあ、道徳心のない馬鹿な人が増えたから仕方ない。


取引先の人の経費だったけど
これでも遠慮して食べました。
寿司は二貫のものはシェアして全部で
10貫と貝汁を頂きました。
ウニも食べたいと思いましたが、一皿800円なので
ご遠慮しました。


ちょっと高級なくるくる寿司でしたが、すごく繁盛しているそう。
私、ひとりなら多分来ないわね。
早く行くと限定で1,000円のお得なランチがあったみたいですが
12時半だと売り切れていました。


でも美味しいものは美味しいわ。


夕食、471カロリー。
ごはんだけ炊き立て。
あとは作り置きと納豆。


ちょっとお高めの納豆ですが買ってみました。
何がすごいのか?
よく眠れたのも納豆のおかげか?
今朝はそういえば快便でした。


間食、358カロリー。
相変わらずお菓子をチョコチョコ食べてます。




おお、高得点ですね。
でも太っていますけどね。



【食費】0円


累計
10,445円/10,440円
5円の赤字です。
やったー、だいぶん追いつきました。


問題は今日はですけどね。


仕事用食費も0円。
涼しかったので追加のお茶など
買わなくて済みました。


ノーマネーデーになるかと思いましたが、
こないだ傘が壊れて
似たような傘を探していましたが、
なかなか気にいるのがネットでもみつからなく。
諦めかけていたら
昨日、自転車置き場に向かうファッションビルの中の
雑貨屋さんで見つけたのです。


前の壊れた傘は布張りの間に2箇所透明なビニールが
張ってあってそれが良かったのです。
自転車に傘をつけて乗る時、透明な部分がある方が
視界が良くて重宝していました。
最近のは子供用だとあるのですが、
大人用は全部ビニールで、オーロラのように
派手に発色するのしかなくて。
全部ビニールならコンビニや百均のビニール傘で良いじゃん。
ちょっとおしゃれ感は欲しい。


こんな感じ。


裏はUVカット仕様です。


色はシルバーなので服と喧嘩しないしね。
これ1本しかなかった。


衣服費で2,860円の計上になりました。
前の傘は1,500円くらいで買いましたが、
やはり物価は上がったのでしょう。


基本、安いビニール傘はなるべく買わないようにしています。
急な雨の時、仕方なく買った事もありましたが。
ビニール傘が何本も家にある人は
お金が貯まらない体質の人だそうと何かで読んでから
ほんと買わなくなりました。
昔は傘は雨が降れば買えば良いと思っていましたが、
今はちょっと良い傘を置き忘れしないように
長く大事に使う。
前の傘もついうっかりお店に忘れたりしたけれど
デザインに特徴があったし、超高級というわけでも
なかったので必ず手元に戻りました。


あ、メルカリとか見れば良かったのかな?
でも広げてみたいし、中古品はすぐ壊れてしまいそう。
良い傘と出会えて良かったです。


ノーマネーデーにならなかったけど、まあよしとします。


【音楽関連】

恋のガードガール  by 杏花
296回ご視聴ありがとうございます。


休みだとやはりブログに時間がかかりました。


今日は午前中に婦人科に薬をもらいに行く予定なので
シャンシャンします。


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。



PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村