いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

寿命を決めるのは腎臓、食品添加物が若さを奪うと納得のワタクシ。

おはようございます。
3日休むとちょっと逆に疲れがでてきました。


昨日は実質、一歩も外に出ず。
服は朝から着替えましたが、
化粧が面倒で家でごはんも食べました。


その代わり顔の肌はとても綺麗かも。
肌に負担がなかったのでしょう。


昨夜は0時になる前に就寝しましたが
なぜか一回目が覚めました。
そうしたら突然、すごい雨が降り、
どーんと雷が近くに落ちたのか
すごい音。
だから目が覚めたのかな?
気圧とか、湿度の変化に敏感なんだと思います。


最近、喉のイガイガで目があまり覚めなくなりました。
大阪の吉村知事のイソジン事件で
品薄に一度なりましたが、
最近、マヌカハニーも
舐めていますが
ほんと寝る直前に濃いめのイソジンで口腔内喉の
うがいをして寝ます。


コロナ風邪予防よりも歯周病の予防のためかな?
歯周病菌がほんと色々な病気の原因になる。
イソジンで寝ている間に口腔内の殺菌をすると
朝、口がねばねばしないです。
自分の歯で長くいたいのでおすすめです。
昔、行っていたお客様が歯医者さんに勧められたと
言われていたのを最近、急に思い出しました。


最近、昔の記憶が突然よくでてきます。
不思議です。


食事記録です。


朝食、411カロリー。
この後、タンパク質不足と思い、ちくわを一つ食べています。
買っていたお稲荷さんの消費と味噌汁が飲みたいと思い、
簡単味噌汁を作りました。
和食とコーヒーですが、朝、コーヒーを飲みたいので。


朝食後に最後の無花果を頂きました。
もう店頭で見なくなりました。

昼食、436カロリー。
冷凍庫に冷凍の牛丼の元がありましたので
残りもので簡単おうちランチです。


間食、435カロリー。


買っておいた無花果タルトとグリーンティークッキーで
紅茶でお茶タイム。
紅茶は前も紹介したオーストラリアのT2といい紅茶で
とても美味しいですね。
お菓子も手作り無添加で美味しかったです。


多分、原価だと500円くらいかな?
スタバやタリーズより、安心安全で、
美味しくて、安くつくのでおうちカフェが好きです。
カップとお皿はヘレンドのウイーンの薔薇です。
私はそんなにカップは種類は持っていませんが、
良いモノを普段に使うことで、
日々を楽しんでいます。
スタバなんて所詮紙コップでしょう?
あんなに高いのに。


あとは



たまたま、スーパーで見つけた新商品。
かなり甘いです。
でも人口甘味料(アセルファムKとか)など入ってないですね。
ハチミツと砂糖です。
たくさん飲み過ぎはよくないけど、
ダイエットコーラよりましです。


夕食、770カロリー。


昨夜作ったのは


ポテトサラダ
なくなったら作ります。


ソラさん、直伝のはんぺんバーグ。
昨夜はサバの水煮缶、チーズ、大葉、たまごと
カサ増しで少しパン粉と片栗粉を足しました。


大豆の磯辺揚げ。
納豆天ぷらの応用で
昨夜は大豆の水煮(100円くらいで売ってます)に
白ネギとしょうが、にんにく、醤油、お酒を小さじ1くらい
片栗粉と小麦粉を大さじ1ずつ混ぜて
味付け海苔(私は牡蠣醤油味)で包んで油で揚げます。
揚げると言っても多めの油で炒め揚げですね。
大豆の水煮の賞味期限が迫っていたので作りました。


これが簡単で無茶苦茶美味しい。
酒の当てにもいいと思います。
安くてタンパク質も取れます。


最近、低コストで簡単に出来るお料理に
目覚めてきたわ。







ヘルシーと思いきや、そうでもないわね。


今朝のあすけんのお姉さんの言葉が良かったので載せます。


やはり間食を減らさないと痩せない。
1日食事を240カロリー減らせば、ひと月で1キロ痩せるという事。
わかりました。



【食費】
0円。
昨日もノーマネーデーでした。


累計
20,876円/21,750円


874円の黒字に戻りました。
良かったです。


【音楽関連】



恋のガードガール  by 杏花
323回ご視聴有難うございます。
聴いて下さった方、感謝です。



【気になる記事】


私は健康オタクですが、最近特に腎臓に興味があります。
若さを維持するのは腎臓だという事がわかってきました。


腎臓を痛める原因はリンの取りすぎが原因だそうです。
リンは通常の食事で取れるのですが、
問題はやはり食品添加物です。
やはり、見た目若さを左右するのも食品添加物かと
自分考えが間違っていないと思います。



アメブロのブロガーさんの記事。


とてもわかりやすく書いてあります。
   


安いファミレスのドリンクバーのコーヒーがいかに危険か?
とか
最近のタンパク質をとって糖質制限も問題があるとか。
肉食加工物はほんと危険⚠️なんだわね。


あまり食べないようにしていますがね。


是非、ご一読下さい。




では、時間です。



じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。