いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

コロナワクチンまだ打つの?ふるさと納税を済ませたワタクシ。



こんにちはの時間です。
なんと1日出て今日は休みです。


あしたから半年で1番大きなイベントが始まります。
今はそれに備えて体力を温存しています。


昨日、1日働いただけで
なんか疲れてそのくせ寝るのは遅く
1時に寝て、8時近くまで寝て
起きたけどまた寝ていて朝ドラも見損ねました。


さっき朝食も食べたら
また眠くて半分寝ながら書いています。
集中力0です。


ほんと今年は夏が暑すぎて疲れているのだと思います。
早く冬になってほしいわ。
冬も嫌いだけど今年の冬は暖冬らしい。
暖房費が少なく済めば良いですけどね。


今日は9月20日でどうやらコロナワクチンの7回目接種が
始まると先程、NHKが放映していて、
どうやらまだ無料らしいです。
有料にするんじゃなかったの?
ほんと余っていて仕方ないのですね。


X(旧Twitter)でコロナワクチンとトレンド検索をしたら
たくさん出てきます。


もしコロナワクチンが良いワクチンなら、
肯定する意見も出てきて良いはずですが、
出てくるのはやはり怖いツイートばかり。

主治医に相談しても、病院はたくさんワクチン接種を行うと
儲かるので、ほとんどのお医者さんは勧めるのです。
あなたの事なんかあまり考えていない。





余っているから棄てる🟰だいぶん薬害被害が浸透してきたので打たない人が増えてきた。



ファイザー社は副作用が生じても保証しない。
不良品でもお金は払ってくださいと言っている。


国・厚労省はこの薬物を安心で安全だと言って国民に打たせている



という所がほんとよく考えてほしい。



XBBワクチンは日本人が世界初投与。
こういう所で1番になる必要はない。
白人は、黄色人種を下と見ているので実験モルモットくらいにしか
思ってないのです。
日本は敗戦国なのでこういう所で動物実験のように扱われる。
戦争はウクライナとロシアみたいにドンパチやるだけではない。
白人は食べない食品添加物は日本だけ規制を緩くして
たくさん食べさせてどのように死亡率が上がるか
長期で見ている。
案の定、日本が癌罹患率世界一位である。


今朝のNHKの報道では
感染予防効果はなく、重症化を予防すると報道していた。
ほんと、最初の頃の感染予防効果をあれほど歌っていたのにね。
コロナが重症するリスクよりも
血栓が過剰に作られることで起きる副作用のリスクの方が
よほど高いと思うけれどもね。


あーあ、またテレビで接種の映像を流しているわ。
これ見て人の良い人が洗脳されるのよ。


65歳以下の健康な人は努力義務はないそう。
まあ、年寄りだけ打たせるのね。
元気な年寄りは打たなくて良いと思うけど…。



私が1番感銘したツイートはこれ⬇️



ワクチンを打ってないから大会に参加させないとか、
今、思えばほんと酷い差別だったと思う。
私はコロナワクチンを打たなかったジョコビッチを
心から尊敬したし、応援したいと思った。


コロナワクチンを打たないと、旅行割引がないとか、
施設利用が出来ないとか、
ほんと馬鹿げたルールを作って無理矢理打たそうとする
政府と個人との戦いだったと思う。
強制でもなく、打つ打たないは個人の自由だったはず。
日本人の1番、醜い習性が露呈した。
集団圧力、右に習え、村八分。


とにかく1人でも打たれない事を望んでいます。




食事記録です。


朝食、478カロリー。


昼食、612カロリー。
レトロイタリアンにてパスタランチ。
これだけだと750円。


コーヒーセットせずにそのまま海辺のカフェへ移動。

ほうじ茶シュークリーム、150円に無料でアイスコーヒーをつけました。
これでランチ代は900円でデザート飲み物付きになりました。
物価高防衛しています。



夕食、540カロリー。
味噌汁だけ作ってあとは作り置き。
最近、地味ですが結構気に入っているし美味しいんですよ。




まあまあ良い成績ですね。



【食費】
パン代302円


累計
21,178円/22,620円
1,442円の黒字です。


今日も休みですがお買い物に行かないことにします。


【家計簿チェック】



きゃー、あとほぼ2,000円です。
給料日前のケチケチの数日です。


明日からの4日間は社食でうどん、あとおにぎり持参で
ダブル炭水化物だけどそれで乗り切る予定。


雨が降ってバスで行くとおじゃんです。
1日ワンコイン生活です。


ほんとある意味楽しい貧乏生活です。


【音楽関連】



恋のガードガール  by 杏花
327回ご視聴有難うございます。




そうそう、別枠予備費でふるさと納税をまとめてしました。
今年は
①お米コシヒカリ1.5キロ
②シャインマスカット(ぼちぼちくるはずですが)
③お米ミルキークイーン1キロ
④うなぎ
⑤テイッシュとトイレットペーパーのセット


にしました。


住民税が減るのはありがたい。
ほんと独身だし、不動産を持っていると高く取られるのでね。


もうお昼すぎました。
暑いのでエアコンを入れました。


ほんといつまで暑いのかしら?


では今日はこれくらいで。


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。





PVアクセスランキング にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村