いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

年末お正月準備で1万円以上ぶっ飛んだワタクシ。

おはようございます。
あと、3日ですね。今年も。


今日も朝から残ってた年賀状をやっと
書き上げましたが、おかげでブログ書く時間がなくなりました。


昨日は年末の買い出しで忙しく
お金も吹っ飛んで行きました。


手作りの杵つき餅。
つき立てお餅買いました。


いちご大福余分でしたが、これで3,000円。

でも美味しいので許す。
ラップで包んで冷凍しました。


いちご大福は食べました。

豆餅もひとつ焼いて食べました。
美味しいわ。


スーパーで地元の酒造のにごり酒、あとは大したものは買ってませんが
きのこなど値上がりしてました。
切り花も葉牡丹など買っていけました。


そうそう水をやり忘れていて先に買っていた菊の花が
しおれかかっていたので
トリム還元水に一晩つけておいたら復活。
水素水の力かな?
トリムの整水器はやはり手放せない。


時間がないから食事記録です。
最近いつもこのパターン。


朝食


昼食、近所のラーメン屋さんに行きました。
和食屋さんで今年最後の刺身定食を食べるつもりでしたが
完売してしまっていました。がーん。


クリスマスのケーキやっとこさ食べきりました。


おでんをまた作り、ソラさん秘伝の鯖缶はんぺんバーグも
久々作りました。


夕食後、いつものカフェへ。
最近、コーヒーを夜飲んでしまいます。
途中で眠くなるからですが、やはり寝つきが悪く、
夜中にトイレに行きました。





まあ、仕方ないですね。
ラーメン、ケーキ、いちご大福。



【家計簿チェック】


お餅3,000円
スーパーA 食材費 3,104円
スーパーB食材費 2,400円
カフェ代 2,483円
日用品 130円
娯楽費 カフェ 1,000円
あれまあ、12,117円も使ってしまいました。
まだこれにおせち料理と柿の葉寿司がきます。


年末はお金がかかります。


【音楽関連】



ALONE EVE by 杏花
691回ご視聴ありがとうございます。


あと少し…。



今日はブログは25分くらいで描きました。


昨日は玄関周りを拭いて早いけど
しめ縄を飾りました。


今日は29日、あと31日には
しめ縄は飾らない方が良いみたいです。
鏡餅は明日30日飾る予定です。


はい、ここまで。
年末は忙しい


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。




PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村