いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

お疲れ気味オーバーワークで悲観的なるワタクシ。


おはようございます。
今日は30日。
仕事納めまであと2日です。


ただ今年は今までの年末の中ではすごく忙しくて
何でだろう?というくらい忙しく
とても疲れています。


朝はまだ良いのですが夕方から夜にかけて
ほんとクタクタ。
昨夜はおなかが空きすぎたのか
みぞおちあたりが鈍痛がして
自転車で帰るのも超トロトロ。
途中でこれは低血糖ぽい?
コンビニで肉まんホットドッグを買って食べました。


家について胃薬を飲んでから
おでんとごはんを少し食べて私には早く
0時ちょうどに寝ました。


夜中2回トイレに起きましたが
よく寝たと思うけど、
朝から怠いです。


多分相当疲れが溜まってきているのだと思います。
仕事納め人が羨ましい。
あと2日、なんとか頑張らないとね。


食事記録です。


朝食


昼食、お弁当。
いちご大福とみかんも。


コンビニで食べた仮夕食。


家で食べたごはんは撮り忘れ。


夕食後食べたお菓子。




カロリーオーバーの割には高得点?
ごはんの食べ過ぎ?


胃が痛いのは夕食後は治りました。
昔からおなかが空きすぎると胃が痛くなる傾向があります。
逆流性食道炎?
十二指腸潰?


疲れストレス?


とにかく早く休みになって欲しい。



【家計簿チェック】
使ったお金


食費 外食 コンビニにて 299円



今月は予算高めなのでこんな感じ。
月12万で暮らすのは本当厳しいと思うなあ。
だからこそ、今のうちにお金を貯める、増やさないと
老後は年金だけは暮らせない。
元気な人は働くよと思う。
でもほんと60近くなってきて思う。
体力は年々落ちてくる。
70歳まで働くとほんと早死にしそう。
死ぬまで働くと言うことか?結局。
豊かな老後って一体なんなの?


私は縁側でほっこりお茶飲みながら
猫を膝に抱いて暮れて行く夕日を眺めてゆっくり
暮らすおばあちゃんを夢見てたけど
それは幻想だなと思う。
日本はそう言う国ではなくなって行くのだろうか?


だから現役のうちに遊ぶ。
貯金なんてなくていいと言う
キリギリス的な生き方しか出来ない人たちが
増えてきたんだろうなあと思う。


使い捨てのようにやれ旅行だ、高級ブランドだ
車にも乗って、家も買って
消費させられてお金は貯まらず。
老後は自己責任。
年金で足りなければ働きなさい。
死ぬまでね。
無理してきっと早くお迎えは来るだろう。
ほんと使い捨ての人生だなと思う。


私も税金を引かれたら手元に残るのは
350万程度の300万世帯になるのかしら?


でも見ていたら年収300万でも
富裕層のような暮らしぶりの人も見かける。
私もどちらかといえば
贅沢な方かもしれないなあと反省する。


昔馴染みブロガーさんがお正月は何もせずに
4,000円くらいで何とかなると書かれていたが
私は4,000円だと心許ない。


でもそれくらいじゃないと貯金は出来ないだよねと思う。


豊かな老後は私にやってくるのかな?
体調が悪いと悲観的なるわね。


【音楽関連】

ALONE EVE by 杏花
695回ご視聴ありがとうございます。
あと、5回宜しくお願いいたします


では時間を激しくオーバー。
やばい。


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。





PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村