いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

やっと出会えたプチプラ基礎化粧品に嬉しいワタクシ。


おはようございます。
昨夜寝たのは、深夜1時半。
起きたのは7時だけれども
15分布団の中でもそもそしてやっと起きました。


起きてすぐした事は
昨夜夕方メルカリに出していたお財布が売れていたことに気がつき
夜はいろいろあって支度できず
先ほどメルカリに出せるよう、梱包してから、やっとブログです。


今日もできれば15分で書きたい。


食事記録です。


朝食、最近このパターンばっかり。
でも、お餅がおいしいんですよね。


昼食、市内にある昔からある定番の和定食屋さん。
お刺身定食や、天ぷら定食や、握り寿司定食などいろいろあるんですけど
オール800円税込み。ありがたいです。
さすがに昨日はお弁当を作ることができませんでしたので
1人でも外食をしてしまいました。


間食、定食屋さんでご飯おかわりできたということがすっかり忘れていて
ちょっと足りなくて、その近所にあるおばあちゃん2人がやっている
手作りパン屋さんで買ったピザパンを駐車場にある休憩室で食べました。


お客様宅でコーヒーをいただきました。
お菓子も結構またいただきました。
おかきとか、チョコレートとか。
カップはウエッジウッドのカップです。


夕食、半額になった握り寿司と天ぷら。
納豆と春菊だけ買いに行きたくて行ったんですけど、こうなるのよね。
ちょっと最近自炊に飽きてきたかもしれません。
あまり良い傾向ではありませんね。


昨日は鏡開きでしたので、飾っていた鏡餅を下ろして
その中に入っていたお餅をぜんざいでいただきました。
うまし。


昨日とあまり変わらん。
お寿司と天ぷらは美味しいけどあまりよくない。


【家計簿チェック】
仕事用食費 800円
仕事用カフェ 265円
食費 1,310円



気がつくと結構一気にピンチになる。


ただメルカリが売れて5,000円収入が入る予定。
嬉しい😊






【音楽関連】

幸せつくろう❕ by 杏花
355回ご視聴ありがとうございます。




今日は化粧品のお話をします。
4ヶ月ぐらい前に買った。韓国コスメの化粧水がめっちゃ良かったので
リピしました。
そのリピしたときに、中に乳液とクリームのサンプルが入ってました。
それを使ってみたら、次の日肌が久々にピカピカに光り輝いて
肌の色もワントーン明るくなっていました。
それでまたアマゾンで頼みました。



FROM NATURE 5 PCS SET フロムネイチャー エイジ インテンス トリートメント 5点セット エッセンス + アンプル + フルイド + クリーム + アイクリーム
FROM NATURE 5 PCS SET フロムネイチャー エイジ インテンス トリートメント 5点セット エッセンス + アンプル + フルイド + クリーム + アイクリーム
フロムネイチャー
ビューティー


それがこれです。
フロムネイチャーと言うブランドの化粧品なんですけど
あのSKⅡと言う超高級な化粧品ブランドに含まれている
成分がむちゃくちゃ入っています。
それで行って、化粧水とクリームが1700円から1850円。
乳液が2400円位だったかな。
お値段がとってもこれなら続けられるわと言う位お手頃なんです。
ちょっと最近、かなり化粧品の質を落として
無印の化粧水とかオールインワンとか使っていましたが
もう基礎化粧品は当分これで行こうと決めました。


もう一つ、美容液があったんですけれども
美容液はちょっと他のメーカーのを使っています。
それはちっちゃくても1本5000円位するので
私の中では高価な方で2ヶ月に1回定期便でとっています。


何かお手頃ででも、効果が期待できる基礎化粧品をお探しの方は
とりあえず化粧水と乳液からだけでもいいかなと思うんですけど。
結構皆さん良い美容液などを使われているので
私は使ったことがないから、それと比べたらどうなのかと言うのは
経験がないので申し上げられないのですが
私の実感としては、この値段でこの効果なら
とってもいいんじゃないと思いました。


もうすぐ8時、ほぼ15分位でここまで書きました。


今日もこれにて終了。


今日も1日がんばったら、明日明後日が2連休です。


頑張らないとねー。


じゃ、またね❣️





※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。



PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村