いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

アカウントとパスワードについていけなくなりそうなワタクシ。

おはようございます。
なんと言うこと。
目覚ましで起きたのに、その後寝て延々と夢を見ていました。


既に7時半を回っており、これは大変です。
今日はブログお休みしたいと書きたいところですが
頑張ってみます。


食事記録です。


朝食、残っていたピザを食べようと焼いたら焦がしてしまいました。


昼食、午前中に自宅近くのお客さんに行く用があったので
一旦自宅に帰っておうちランチです。
一昨日のなんちゃって、すき焼きが残っていたのでそれを食べました。



間食、そのままおうちカフェ。
買っていたシフォンケーキとお客様からいただいていた抹茶のクッキー。


夕食、冷蔵庫の残り物で何とかありつけました。


何か美しくないなぁ。最近。


会社帰りに、昨日は化粧品を買いに行く日でした。
ステラおばさんのクッキーで、賞味期限が近いということで
お買い得セット1080円だったので、思わず買ってしまいましたました。
甘いものに弱い私。


地味だと点数が上がります。


【使ったお金】


美容費 化粧品代 5000円。
食費 カフェ代 1080円。


計6,080円。



昨夜はパルコに入っているオルビスさんで
クレンジングなどをまとめ買いしました。
10日に5000円以上買うと
500円の割引券がもらえるからです。
いつもの通りパルコのカードを出したんですけど
店員の人がボケぱるアプリはお持ちですかと聞く?
なんだそれは?
店員さんが言われるにはカードにたまっている。永久不滅ポイントは
そちらのポケパルアプリに移さないと
今後使えなくなると言うのです。


なんだかんだと言って、無理矢理携帯払いにさせられるんだよなぁ。
でも、せっかくのポイントが使えなくなるのは嫌なので、
持ってないけど、どうしていいかわからないと店の人に伝えると
若いお嬢さんだったけど
携帯お借りしていいですか?とかと言って一緒に
一緒にアプリ入れて、パパパパパパとやってくれたんですよ。
わーなんて、優しい店員さん、涙が出る位嬉しかったです。


でも、とにかく、アプリが増えるたびに
カウントとパスワードを設定する。
私はもう大体いつも同じなんだけど
最近は、そのやっとこさ覚えたパスワードを一定期間過ぎたら
変えないとダメですとまた言ってくる。


私は今のところ、特に手帳等にその番号を控えていなくて
全部頭の中でやってるんですけれども
そのうち訳が多分わからなくなるなぁと思っています。


ノートを買ってきて、それに
やっているアプリとか、あるいはブログもそうかもしれませんよね
あと、ネット証券とかネット銀行とか
も、とにかく、そのアカウントとパスワードを1度
できれば60歳になるまでに整理しておかなくてはと思いました。


まぁ、パルコとかオルビスさんとかどちらかと言うと
若者系が行くお店なのかもしれないです。
そこに頑張って、この60前ののおばさんは行ってるわけですけれども
若い人の行くお店に行くと、たまにこういういいこともあるんだなと思いましたまま。


今思い返してみると、セゾンカードから
大分前に葉書でポケパロアプリに移行しないとポイントが消えるので
こちらから入ってやってくださいと言う。何かご案内が来てたわ。
その時やろうと思ったんですけど、ややこしそうなので
暇になったらやろうと思って、多分もう仕事が忙しくて忘れている。
昨日、化粧品を買いに行って、あのお姉さんの販売員さんじゃなかったか
私は永久不滅ポイントを流してたなぁと思いました。


その葉書も今やどこにあるかもわからず、多分捨てている。
現代社会はとにかくそういうことについていかないと
頭が老化した年寄りは、どんどんお得な情報から置いていかれてしまう。
昔の現金1択の時の方が楽だったし、
ポイントをつけようと、カード払いなんかをすると
本当いつの間にかお金を使ってて、お金はなかなか貯まらない。
厄介な世の中になりましたよね。
現金1択でやってる人はある意味すごいと思う。
私は変な貧乏癖からいやいや、ポイントがないととか思っちゃうんですよね。
でも、これが本当は貧乏の元なんでしょうね。


【音楽関連】

幸せつくろう❕ by 杏花
350回ご視聴ありがとうございます。


今日は鏡開きらしい。
飾っている鏡餅を下ろして食べなくては。


15分経ちました。


8時です。


終了。


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。




PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村