いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

虫の知らせを感じるとき・・・Whiper ~ささやいて~ 

おはようございます。
今日はまた空が曇っています。
天気予報は雨みたいですね。


今日は休みです。
土日が仕事の時は平日休みが入ります。
たまに平日があると病院に行ったり、役所に行くときは
重宝します。
お買い物やレジャーも人が少なく快適です。


昨日は電話でご注文を頂いていた、
お客様の商品が入荷していたので
それらを納品に午前中行きました。
もう一軒、私の自宅のそばのお客様の荷物があったので
それは午後に行くことにしました。
私の担当エリアは、ベッドタウンのやや郊外で
海から山まで範囲は広く、街中だったり、田舎だったりします。
高台もあり景色がきれいです。
今年になって、それまでは景色とか楽しむ暇もなく
ひたすら車で走っていましたが、ブログを書くようになって
あ、これは使えるなと思うと、車を停めて写真を撮るようになりました。


今年は特にさくらの写真をやたら撮りたくてたくさん撮りました。
あ~、そうか、来年はここの担当エリアの桜を見ることはないんだと。
この高台の景色も好きだったなあって思いました。
あとで振り返ってみたら、
これが虫の知らせだったんだと思うことありませんか?


今年は年明け早々、ブログで嫌なこともありました。
そして、春に交通事故に遇い、骨折。
夏には会社は支店閉鎖が決まった。
すべては試練がやってくるよの前ぶれに思います。


ここの担当ももう今年で10年目に入っていました。
普通は3~4年で配置転換が普通であり、10年というのはかなり長い。
私は長く回れば回るほど、お客様との人間関係が深くなり、
売上が伸ばせるタイプなのだと思います。
ほとんどの人は、同じお客様ばかり行く人が多く、
商材も売るものがなくなったり、高齢化されたりで売り上げは
4年くらいしたら落ちていく人が多いのです。
でもさすがに10年は長く、潜在的に今年でもう変わるかな?と
思っていて、桜の花がとても愛おしく、写真を撮りたくなったのかもしれません。


結果的にはそうなったということなのですけどね。

画像の左上の枝は桜の木です。ここから桜を見ながら眺める景色には
仕事中に何度も癒されてきました。
うろこ雲、夏の終わり、秋の気配を感じます。


今、ママのお店は夏季休暇中なので、家の近くの和食屋さんに
行くことにしました。
昨日は地たこのてんぷら定食でした。美味しかったです。

昼食 521カロリー


ついでに食事記録です。

朝食 454カロリー。

間食 アイスクリームと夜ひさびさポテチを一袋食べました。
ハーゲンダッツ和食屋のおかあさんがおみやげに持たせてくれ
自宅に戻って食べました。
家で30分お昼寝もしました。
521カロリー。

夕食 もやしナムル、唐揚げ、キャベツ、トマト、おにぎり。
最近、自分で作るおにぎりにはまっています。
梅干しをいれて、海苔を巻いたシンプルなものですが
なぜかこれが一番美味しい。
494カロリー。


総計 1990カロリー、+376超過
体重64.6キロ、体脂肪38.5%
あすけん健康度 24点


最近、夜のお菓子がやめられなくなっています。
あすけんのお姉さんのご機嫌が悪い。


午後は一軒、納品に行ってそのあとは事務所に戻り
事務処理をしました。
最近、帰るのもほとんど定時になり
みんな残る人もいなくなりました。
前はぎりぎりまで外を回って帰ってきたら
事務処理をしていたので、遅くなっていましたが
そんな人はいなくなりました。


昨夜、YouTubeに一曲アップしました。
若い頃に作った初期の作品です。
まだまだ曲作りを模索していた頃で
ピアノとエレクトーンのアレンジ、
一発録音も多少ミスタッチもありますが
なんていうのでしょ?
18歳の頃の
乙女な私がいます。
お時間あれば聴いてみて下さいね。



Whisper 〜ささやいて〜 by 杏花



Whisper 〜ささやいて〜 


           作詞・作曲・編曲
           piano &  marinba & vocal    杏花
                   electorn  Cottchi



夕暮れが青い空を塗って
やがて赤く染めてゆく
今日もまた内気な
あなたの横顔
何も言ってくれないの?


私の気持ち知っていて
このままじゃ壊れそう
お願い一度でいいから
please say I love you
ささやいて


並木道を二人並んで歩いたの
なぜか話はとぎれてく
あなたの誘い本当は
何か言いたいのでしょう?
お願いずっと待ってるの
please say I love you
ささやいて


お願い一度でいいから
please say I love you
ささやいて

ささやいて



今日は午前中、整形外科に、
午後は例の内視鏡検査の予約をしに行こうかと思っています。
少し、正直、怖いので気が乗りませんが・・・。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
フィフティシングル今を生きる



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ