いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

予約がとれない内視鏡検査 ~Lost Love~


こんばんは!
今日、2回目の投稿です。


午前中は、整形外科は久々行ってきました。
しかし、肝心の大腸の内視鏡検査は
行こうと思っていた近所の病院に電話したら
火曜日は検査日ということで診療はしていないとのこと。
電話したら明らかに院長先生と思われる男性が
突然出てきました。
「今日は審査日だから診察はしていないのです。」
と言われたので、
「内視鏡検査の予約をしたいと思ったのですが・・・。」
と言うと
「一度来院されて、患者さんを見てみないと・・・。」と
言われたので、
わかりましたと電話を切りました。
なんとなく、ここは流行ってないのかな?と思いました。
先生が検査をしていたら、受付の女性とか看護師が出てきて
話を聞いてくれそうですが、
めんどくさそうなおっさんの声、
これは患者が少ないので、敢えて火曜日は診察日ということにして
職員さんは置いてないのだなと判断しました。


近所に大きい総合病院はあるのですが、
そこは麻酔もしてくれず検査するのですごくしんどいのだそうです。
お昼に和食屋のお母さんに聞いてみました。
もう5年位前でしょうか?
たしか大腸がんになられて手術され今は元気になられました。
お母さんが闘病中のときは、お店は半年くらいお昼は休まれていました。


「私もね、相当悪かったけど、ほらこんなに元気になってるでしょ?
 私はM内科胃腸科に行ってるのよ。ここは先生が内視鏡検査が上手だから
 流行っているわよ。
 でも今からだともう来年まで予約がいっぱいかもね。」
う~ん、あんまり遅いと、健康保険が使えない身分になっているかもだから
それは困ります。
そこもネットで見たら、駅の近くですがちょっと行くのには遠い。
どっちみち一度来院しないと検査してもらえないみたいです。
人間ドッグしたがんセンターはなかったのかな?


自分のカラダのことなのに、なかなか前に進みません。
会社のこととカラダのこと。
ふたつ抱えるのはほんとうにしんどいですね。


病院の件は、仕事中でもいいや。
どうせ暇なので
車に乗れているうちに病院に取り敢えず
行くしかないなと思いました。


予定がなくなったので、新しい曲をアップすることにしました。


朝、アップした曲、Whisper~ささやいて~はぶりっ子、
当時、トップアイドルだった松田聖子のイメージなのです。

Whisper 〜ささやいて〜 by 杏花



今からアップする曲はもう一人トップアイドルだった
中森明菜のイメージで作ったと思います。
私は松田聖子派でしたが、男性は圧倒的に中森明菜の方が
好きな人が多いのです。
カレも
「俺、断然、中森明菜!」と言ってました。
これも初期なのでピアノとエレクトーンの一発録りです。
イントロのピアノがとても強烈な印象を与える曲になっています。
是非、聴いてみて下さいね。

Lost Love by 杏花


Lost Love


                               作詞・作曲・編曲
              piano & vocal      杏花
                    electorn      Cottchi


振り返ればいつも遠くで
見つめてたあなたの瞳
その優しさに気付いたとき
冷たい風が吹いた


離れて初めてわかってきたの
本当に好きな人


夢の幻追いかけて
人はまた傷付く
「好きよ」と叫んでみても
答えは返らない


あなたの愛知っていながら
気付かない素振りしてた
私の愛があなたにある
ことさえもわからないで


失い初めてわかってきたの
本当に好きな人
無くした愛も過ぎた時も
過去に沈んでゆく
影を追いかけ走っても
あなたは遠くなる


夢の幻追いかけて
人はまた傷付く
「好きよ」と叫んでみても
答えは返らない




いつもブログ、並びにYouTubeの視聴ありがとうございます。
そうそう、特に応援ブログを頂いた
Good-by the school daysは、おかげさまでYouTubeで
110回以上視聴して頂き、一番人気があるようです。
他の曲も合わせると、300回以上は視聴していただいていると
思います。
何重万回もと比べたら、つたない数字ですけど
とても嬉しく思っています。
今の私の力になっています。ありがとうございます。
朝のブログにも書きましたが、動画の桜の花の画像は
私が今年撮った写真です。
今の仕事をしていて見た最後の桜の映像になりました。



Good-bye the school days by 杏花


横浜の友人は先日アップしたこの曲が気にいったようです。

Fairy in Summer by 杏花


今日は一日雨でしたね。
今から不在票が入っていた郵便物を取りに行ってきます。
今日までが預かり期間なのにさっき気がつきました。


それでは、素敵な晩夏の夜をお楽しみください。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
フィフティシングル今を生きる





にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ