いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

美味しい牡蠣フライとお金の増やし方は本を読んで始めたワタクシ。

おはようございます。
今朝はなんか起きにくくってやっとこさ起きて
歯を磨いて、高カカオチョコをまず1つ食べて
トイレに入って落ち着き、カーテンを開けましたら
なんと雨。
今日は雨水らしい。
やばいなぁ。
バスの来る時間は決まっているので
朝はやっぱり時短ブログです。


食事記録から。

朝食。
パンよりご飯の方が体に良いんだけどなぁと思いながら
やはり時々、サクサクに焼けたバターだけ塗った、シンプルなトーストが食べたくなります。
雰囲気は出ませんが、健康のため納豆といつものプロテイン入り、コーヒー。


昼食。
最近お気に入りの山芋入り、そばといなり寿司。
でも、結構カロリー高いんですよね。


間食。
前、お客様のところでいただいたブルガリのチョコレート。
ひょんなことから、また同じものを別の人からいただく機会があり
今年は何かブルガリチョコレートがご縁があるみたい。
高級チョコレートと、材料費200円位で作った
チョコブラウニーと、不釣り合いだけど
素敵なおやつタイム。


夕食、昨日の宣言通り、カキフライをつくりました。
揚げたてカキフライはやっぱり最高。
衣だけつけて、すぐ揚げたてが食べれるように
半分は冷凍庫に入れました。


糖質制限コースに変えてから
あすけんがは底飛行中。


今朝、とあるブロガーさんの記事を読んで
そうなんですよ。私も父が糖尿病だったので
糖尿になりやすい家系だと思う。
でも、甘いものがほんと大好きなんだよね。
父は多分アルコールの飲み過ぎで糖尿病になった。
私は甘いもの食べ過ぎでなっちゃうのかなあ。
気をつけないとね。


でも、何か食べ足りないねと思い
次何か口に入れてしまう。
人間は、食欲との戦いみたいなとこがありますよね。
ニセの食欲というものがあるらしく
本当は、栄養が体に足りてるのに、ニセ食欲のせいで
食べ過ぎてしまうんです。


食欲を抑えるためには、レプチンと言うホルモンのコントロールが大事らしい。

私、昔は痩せてたんですけども
隠れ肥満って言ういわゆる体脂肪率が30代の頃から高かった。
体脂肪と、やはりレプチンが出てこないので
余計太りやすくなると言う悪循環みたいです。


あとほんと睡眠なんですよね。
とにかく、寝る時間が遅いので
結果的には、睡眠時間が短くなっていきます。
私の場合、やはり、スマホの見すぎなんだよなぁ。
SNSのやり過ぎ。
動画の見すぎ。
メモ最近悪くなってきたし、ほんとやばいです。


【家計簿チェック】


昨日は食品の買い出しだけ。
夕方からやはり近所のスーパに行って
買い忘れのごぼうも買いに行きましたが、
安かったじゃがいもなど買いました。


食費 食材費 1,910円
   追加食材費 632円
計 2,542円




あーあ、残り1,157円じゃないですか?
おまけに雨なので交通費がかかる。
今月、行けると思っていたのに厳しいかも。
今日をいれてあと3日…。


くそって思います。
負けず嫌いなので。


【音楽関連】



さよならは言わないけれど by 杏花
420回ご視聴ありがとうございます。


今の楽しみは株のチェックをすること。

先週の金曜日に仕込んだ株はまだ反映されてないみたい。
でも損益評価がこないだ200万を超えたと思っていたら
ほぼ220万近くまで上昇しています。


私が株式投資を始める時に1番最初に読んだ本。


ここから買えます⬇️
https://amzn.to/42Ietpo


山﨑元先生は確か去年亡くなられたはずですが、
新NISA対応に改訂されたの出たみたいですね。
右も左もわからない状態で始めた株式投資が私でも
出来たのはこの本のおかげです。


何から始めて良いのかわからない人はこの本を是非読んでみられたら
良いかなあと思います。


わお、時間です。


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。





PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村