いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

株をいつ買うの?今でしょ?ワクチンまだ打ってるの?と言いたいワタクシ。

こんにちは。
もうお昼前になりました。


今日と明日はお休みです。
日曜日だけ仕事です。


今朝は目頭が少し痒い。
花粉症が今年も始まったかもしれません。
花粉症の薬は少しずつ飲み始めているので、これで済んでるのかもね。


今日は、食事記録から。


朝食。
昨日は、ブログを書きすぎて、時間がなくなり、この手抜き様。


昼食。
久々お気に入りのスープカレーのお店に行きました。
昨日のはなかなかヒットで、ビーフとほうれん草の日替わりカレーでした。
お肉なんか細切れじゃなくて、ステーキクラスのゴロンゴロンのお肉が入ってて
とってもお得感がありました。


間食、休憩でママの店にコーヒーを飲みに行きました
ママのお母さんが誕生日だったのもあり、用事もございましたので。


夕食。
炊いたご飯のストックがなくなっていたので
たらこパスタにしました。
納豆はキムチを買ってきて、久々納豆キムチ。


最近始めた高カカオチョコレートダイエット。
チョコがおいしすぎて、ついつい食べ過ぎて全然ダイエットになりません。
まぁ、普通のチョコを食べるよりいいか?



【家計簿チェック】


昨日は給料日だったので、計算してある通り、一気に引き出して
住宅ローン口座とか引き落とし口座に振り替えたり
振り込みもしたりして、最初に使うべきお金を全部振り分けておきます。
基本銀行に行くのは給料日のみ。


使ったお金。


日用品 千趣会のマウスウオッシュ。お気に入りで何年も
    毎月とっています。1810円、振り込みしました。


通勤費 バス代250円、帰りはJR代150円。計400円。


仕事用食費 900円。


食費 納豆とキムチを買って帰りました。319円。


交際費 お客様にお花を2件。1000円。


計4,429円。


結構使ってますね。



固定費は今日が祝日なので月曜日まで動かない。
今月も引き締めて行きましょう。


こないだご紹介したTikTok Lite。
動画楽しくて、ついつい見ちゃうんですが
よく見るのが投資動画です。


まぁ、素人さんが挙げているものがほとんどなので
真に受けてはダメだし、投資は自己責任なんですけれども
2月末までに持っておけば、優待がもらえたり配当金が出ると言うので
イオンモールの株が、どの動画を見ても、よく出てきたので
さっき100株買いました。(単純)


考えてみたら、近所にイオンモールありますし
お客様、感謝デーを狙って5%オフなので、その時に買い物に行くのですが
20日とか30日とかってはっきり言って月末で忙しいんです。
株主になったら、いつでも5%オフでお買い物ができるみたいですし
館内にあるお茶が飲めるサロンも利用できるみたいですし。
これ結構いいかもと思って100株買ってみました。
上昇して儲けるとか、そういうのはないと思うんですが
まぁ、いわゆる株主優待狙いですね。


積み立てもしなくちゃと思いながら
私、どっちかって言うと、ギャンブラー気質なのか
ついつい成長株枠で、ちょこちょこ、ちょこちょこ、
いろんな株を買い足す方が好きなんですね。


インデックスいわゆる投資信託は
積立でコツコツ買ってもいいと思うんですけれども
私とか時間がなくて待ち切れないんで、投資信託も成長枠でポンと買うタイプです。
もちろん、リスク回避のためには、ドル均等何とか忘れちゃった
の方が安全なのはわかっておりますが
今、この空前の株バブルの時に買っておかないと
時間がもったいない。
積み立てでコツコツ買うのは、まぁ別枠で持ってていいと思うのですが
余力がある人はすぐ動くべきではと思います。
やはり原資が多い方が増えるものも大きいですからね。
ただ暴落するって言うこともありますから、投資は自己責任であくまでも余剰資金で
ということだと思います。


【音楽関連】



さよならは言わないけれど by 杏花
433回ご視聴ありがとうございます。
あと17回ですが、よろしくお願いいたします。


早々、昨日一緒に回った取引先のおじさんが
60歳ちょっと位の人でしたけど、
私どころじゃない位、超アンチワクチン派の方で
旧Twitter、今はXでむちゃくちゃフォロワーの多い活動家だと言うことがわかりました。


もう仕事そっちのけで、車の中で
延々と話されてました。


私も時々見るんですけれども、肛門外科医の女医さんみのり先生とか
とも時々一緒に食事まで行く位の仲良しさんなんですって?。
もうびっくりでした。
まぁ、私もワクチンに関してはうるさい方ですけども
もうレベルが違いすぎて、車の中で正直私はくたくたになりました。


その方の言うことには、次々と、このワクチンが全くの効果がなく
殺人が起きるほどの非常に危険なワクチンだったということが
科学的にどんどん化される資料が出てきているそうなんですが
とにかく、日本は政治を見ていてもわかりますけれども
隠蔽体質な国家なので
厚生労働省が都合が悪い情報はNHKを始め、テレビマスコミはほぼ
本当のことを報道しないので
頭のガチガチの年寄りほど騙されていると言うことでした。
いっとき尾身会長とかがワクチンを推進するのに
テレビなどよく出ていましたけど、最近全く出なくなりましたよね。
あの方は政府から300億円もらったそうですよ。


政治家で言えば、立憲民主党の原口議員が
国会で結構コロナワクチンのことを追求して
国会の中で、ついに厚生労働省がこのワクチンに対して
効果がほとんどなかったと言うことを認めさせたということです。


健康な若い世代30代から50代位の人は
3回目まで、まだ何とか耐えるのですが
4回目以降、打った人から体に不調が現れる人が顕著に増えているそう。


高齢者は5回目6回目あたり以上、打ってる人はかなりやばく
致死率が上がってきているようです。


ブログを見ていましたら、いまだに7回目を打ってきましたと言う人を
お見かけしますけれども
ほんと、打ったら、死に急ぐようなものなので
私のブログを読まれた方はこれ以上打たれないことを本当に心から
望んでいます。


その方の言うには、前のTwitterの時は
コロナワクチンに関する動画や記事などをあげますと
1度アカウントが凍結されたり、動画がBANされたそうです。


ただ、たまたまイーロンマスクがTwitterを買収してXにしたので
それからは、言論の自由がxでは保障されているので
助かったと言われていました。


FacebookやYouTubeは、その点がやはり言論統制されているので
利権者に都合が悪い情報の動画や投稿はすぐアカウントを凍結されてしまうそうです。


今唯一本当の情報が流れるのはXだけなんですって。


前もご紹介しましたけど、新しく出る新型のコロナワクチンの新しいタイプのワクチンはは
本当に危険で、全世界どこも承認もされてないのに
日本だけが、唯一早々にされて、この秋から
開始になるそうです。


今のところは、国は有料にすると言うことにしていますが
裏の手があって、国は有料にすると言ってるけど、その費用を地方の自治体に
負担させて実施。希望者がタダで接種ができるように持っていく方向だそうです。。


今、日本人ってほんとに貧乏になってきているので
特に年金暮らしのお年寄りなんかはタダだからありがたい。
有料だったら受けないけど、タダだったら受けておこうと言う
こういう言い方をしたら、本当に申し訳ないんですが
浅ましい貧乏根性をした方々が率先して打っていきます。


ママもノーワクチンですけど
昨日も、お茶を飲んだときに
「自分の命をタダだから、それに委ねよって言う考え方自体が
 頭がおかしいと思いません。
 高度医療をと思ったら、やはりお金がかかりますよね。
 お金が高いものほど、やはり命を預けられる安全の確率は高いんですよ。
 ただなのに、ただほど怖いものはないのに
 タダだから受けに行こうと言う発想しかできない人はやはり
 早死にしていくんですよね。」
と言われてました。


私も本当にそう思います。


モノに値段があるように。
お値段以上のものって私はないと思ってる。
正直、ニトリの家具は安いけど、すぐ壊れたり
やっぱりいまいちですよ。
お値段はお値段です。


ただでわざわざやってあげると言うほど怖いものはないんですよ。
アメリカが自国の国民は使わずに同盟国とは表向きばかり。
実は敗戦国である植民地化している日本国民に
どこよりも先に、そのワクチンがどれほどの毒性があるのかと言うことを
調べるために、わざわざ日本国民からさせるのです。


私は別に陰謀論者でもないけれども
ちょっと考えたら、それくらいの世の中のからくりってわかると思いませんか?
お医者さんたちは、ワクチンを打つアルバイトを1日したら
1日で200,000円もらえるんですよ。
お医者さんたち患者さんにみんな打って打ってって言うに決まってるじゃないですか。
お医者さんたちも、仕事で、そうやって、儲けて生きていかないといけないですからね。


歳をとると頭が硬くなる。
物事を考えるのがめんどくさくなる。
だから、高齢者からやられてしまうのです。
テレビとかみてコロナワクチンを打つとコロナにかからないから
死なないと思い込み、タダなんてありがたいと思い込む。
でも結果ワクチンでできるスパイクタンパク質で血管が詰まって
心筋梗塞、脳梗塞、腎不全などになって亡くなって行く人が異常に増えただけでしょう?


まぁ、そういう話をしました。
でも、私はそのおじさんほど、その反ワクチン派の仲間に入って
仕事そっちのけで活動しようと言うのは
ないのですね。中途半端で申し訳ないんですけど。
体力もないし、時間もないし疲れるし。
まぁただ私の体は私が判断して自分で守る。
それだけです。


あ、やばい。
お昼今日は行くので。


この辺で。


ワクチンは打つな。
株は早く始めて。


が私の今日の言いたいことでした。


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。









PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村