いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

お米パワーで乗り切った大仕事~プロとアマチュアの違い

おはようございます。
昨夜は荒れましたね。
おお、台風、来た来た~って感じで
風の音もすごく、怖かったですが、
今朝は明るく、曇は多いですがなんとなく
さわやかです。


昨日は決戦日でした。
初めてやるホールでしたので、
場所も、あとお天気も悪くて心配でしたが
お客様は予定通り、予定外の方も含め
多数来場いただきました。


ただ、天候のせいでお客様は午前中に集中して
途中で収集がつかないくらいの状態になりましたが、
なんとか、数字を取ることもできました。
有難かったです。


いつもこの手の大きないイベントは通常2日するのですが
今回は1日だけと、メイン商材がふたつあるということで、
難しい部分もありました。
会場も広すぎて、行き届かない部分もありましたが、
皆様に記念のお菓子をお渡しすることができました。
全体でも売上予算も達成でき、最後の展示会は大成功に終わりました。


朝、起きてすぐご飯を炊いておむすびを作ってもっていってました。
正解でした。
忙しくて食事をしたのは14時くらいに、一口かじると
またお客様が来られて、16時にやっとおむすび2個と、
漬物、ゆでたまごだけのお弁当でしたが食べれました。
食べたとたん、またすぐ来られて、1日化粧を直す暇もなく
日中、会場でトイレにも1回も行ってないことに帰るときに
気がついたくらい忙しかったのです。

朝、、作ったおむすび。
朝、2つ食べて、お弁当に2つ詰めていきました。


お弁当は撮影する暇がありませんでした。
あしからず。


久々、朝からごはんを炊いておむすびにしたら
なんとお米の美味しいことか!
同じ炭水化物だけど、やはりパンよりご飯のほうが
なんか力が出ましたね。
腹持ちもよかったし、すごく忙しかったけど
疲れたと思わなかった。
やはり、日本人はお米の方が体質にあっている気がしました。
私だけかもしれませんが
パンよりご飯でしょ?


一合炊くのですが、土鍋なので美味しく炊けます。
いつもこの一合を冷凍したりして
数回に分けて食べるのですが、昨日はこの1合を朝、昼で食べきりました。
食い力ですね。


しかし、体重は激増していました’(;^_^A アセアセ・・・)

朝食、おむすびと、ナスの漬物
牛乳と時間がなくて出がらしコーヒーという変な組み合わせ。
本当はこれにお味噌汁と行きたいところですが・・・。
朝食 460カロリー。


昼食は上記の通りで、440カロリー。



夕食、帰りに近所のスーパーでお惣菜を買って帰りました。
アスパラだけ茹でました。
606カロリー。


間食は、どら焼きひとつと、アイスクリーム。
やはり疲れると甘いものが食べたくなりますね。
361カロリー。


総計 1867カロリー、+247カロリー超過。
体重64.1キロ、体脂肪42%
あすけん健康度、40点でした。


まあ、尋常でない1日でしたので
大目に見て頂きましょう。





一昨日、撮っていた田んぼの稲たち。
台風にやられてなければいいのですが、
米は日本人の力の源ですね。


仲良しブロガーさんがアメーバーのほうに
朝、聴いています、楽しい気分になれますとコメントを
下さっていました。
とても嬉しく思いました。
音楽は心の癒し、栄養になると思っています。
落ち着いてきたら、いつか新曲を作りたいなあと思います。


カバーですが、声がいいねと言われました。
自分の作った曲の方が、歌うのは難しく、
プロの作った曲は歌いやすい。
これがプロなのかなと思います。
アマチュアは自己満足と、自己表現に力が入っています。
プロは歌詞の配列や発声、音域など考えて作ってあるのかなと
思います。
だから覚えやすく、歌いやすい、印象に残る。
だから売れるのだと思います。
私も覚えやすいメロディーというのは意識していますが、
歌うのは難しい、上手な方がいたら歌ってもらいたいな。
今度はカラオケバージョンもアップしてみようかな?

STILL LOVE HER CoVer of TM NETWORK by 杏花



Girl Cover from TM Network by 杏花



1974 Cover of TM NETWORK by 杏花
いつもブログ、並びにYouTubeの視聴ありがとうございます。
今日はお休み、ゆっくりしますね。


じゃ、またね❣️


◇アメ―バでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる





にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村