いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

今日は楽しい雛祭り&今日のカロリー3月3日

こんにちは😃
今日は休みです。
あいにくの雨ですね。
雨の日はゆっくりぼーっと過ごすことにしています。
アラフィフシングルの特権は、
心おきなく朝、ゆっくり眠ることが出来ること。
朝、8時くらいに一度起きてトイレに行きましたが、
雨だったし、そのまま、ベッドに
戻ってまた、寝れました。
起きたら12時前。
花粉症の薬のせいもあるのか、
ほんと眠たくて、なんぼでも寝れますわ。
いつものお店に連絡して、
12時半に行きました。


マグロ月見丼。783カロリー。
いつもより、お値段もお高いけど、雛祭りだし、イイのよ。
マグロは中トロに近く、とろけて幸せ💗
食べ終わり。帰ろうかなと思ったら、
またまた、Hおじさん登場。
もう、定食はなかったけど、
ビールに日本酒、あと、付け出しまで作ってもらって
おじさまはご機嫌。
前も書きましたが、
こういう時は、独身女は、たとえおばさんでも
得をします。
お昼代はおごり。
私はお金を使わなかったから、
ケーキでも買って帰りますと、店をでたら、
追いかけてきて、
一番高いお雛様ケーキワンホール買って下さいました。
甘酒のお土産付き。
うーーーーん、嬉しけど、なんだかなぁ、
今度、チョコでもあげよう。

いろいろ飾りはついているけど、
イチゴのショートケーキ🍰でした。
早速、いだだきました。

やはりケーキはインスタ映えしますわ。
カロリーは490カロリー。
朝食を食べなかったので、OKですね。
雛人形、小さい陶器のお人形なのですが、
どこにしまったのかわからなくなりました。
これで、ますますお嫁に行きそびれてしまいそうです。
去年は出したのに、どこへ行ったことやら?
夜はまた、
きのうと同じポトフとパン食べておけば、
残りの388カロリーはクリアできると思います。
今日は今から部屋のお片付け、家計簿をつけます。
じゃ、またね❣️