いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

台風に備えて~ダイエットにカロリーは関係ないのか?~


おはようございます。


台風19号の影響で、昨夜辺りから風と雨の音がすごくてよく眠れなかったです。
私の地域は、今回の台風からはわりと離れているほうなのですが、
前回の上陸した台風よりも風が強いと思います。
関東方面の方は、さぞかし心細く、不安だと思います。
公共交通機関や、たのみのコンビニまで臨時休業など大変そうです。
不要不急の外出以外は、控えて安全にお過ごしくださいね。


カレも関東なので心配です。
昨夜、LINEしておきました。
たぶん早く寝てるのか、今の時点ではまだ既読ではないです。
まあ、いつものことなので。


午前中に病院のリハビリの予約が入っていました。
雨なのであまり行きたくないけど、まあ行きます。
今月の中旬でやっと終わります。


昨日の食事記録です。

朝食、おはずかしい内容。
コーヒーメーカーの調子が悪く、コーヒーが飲めませんでした。
ハムエッグを作るのに、一度手をすべらし卵を
床に落とし、拭いたりしていたら、なんとなくボロボロになりました。
パンも焦がしてしまい、こげを食べると癌になると
小さいときから、言われているので(真偽は不明)
こげたところを切り落としたらこんな形になりました。
メロンだけ美味しかった・・・。
323カロリー。


昼食です。
昨日はキムタク君と回りました。
私の近所のお客様に午前中行ったので、いつもの和食屋さんで
いただきました。
地元でとれたサバで、とても美味しかったです。
783カロリー。


夕食は、おうちでパスタ、からあげ、ピオーネ。
パスタはお店で食べる量の80%くらいで
少なめにしています。
しかし、何か物足りなくこのあとバターロールパンを
買ってきたのでひとつ食べてしまいました。
942カロリー。


間食、昨日は3点も販売したので、夕方、ママのお店で
キムタクくんおごりのコーヒー休憩で、アイスコーヒーをいただきました。
事務所でおまんじゅうも食べました。
153カロリー。


総計2201カロリー、+561カロリー超過。
体重64.2キロ、体脂肪41.2%
あすけん健康度30点。


ダイエット本で、実はカロリーはあまり関係ないのですというのを
読んでしまったので、カロリーは甘えているのかもしれません。
栄養状態の方が、実は大事なのかもですね。
バランスが取れていること、ある程度、食べてカサも必要かと思います。
これくらい食べると、朝も気持ちよく快便です。
お饅頭を食べてなかったら、食物繊維が足りてなく
お饅頭を食べていたので、食物繊維が適正ラインまで届きました。
野菜で取れればベストなのでしょうが・・・。


私が食事のときに飲んでいる緑茶はオルビスの難消化性食物繊維がとれる
お茶です。
日中も、お水に溶かしてペットボトルに入れて飲んでいます。
あすけんには載ってなので、カウントはしていませんが、
食物繊維を意識してとっています。

オルビス(ORBIS) カテキン&ブレンド茶(華やぐホワイトピーチティー) 10~20日分 3.5g×20袋
オルビス(ORBIS) カテキン&ブレンド茶(華やぐホワイトピーチティー) 10~20日分 3.5g×20袋
オルビス (ORBIS)
ヘルス&ビューティー

味も飲みやすく美味しいです。おすすめですよ。


カレから連絡があり、11月中旬に仕事で福岡で合流できるイベントがあるから
イベントに参加できるように内々に動いてくれということでした。
カレの商社も、私の支店がなくなることでかなりの痛手のようで
例年、行われたいたイベント催事がもう全部中止になるので
前年の数字のカバーをするために、カレとカレの会社の上層部が企画したみたいです。
それって、キムタク君が考えることだと思うのですが、
たぶん、私からいろいろな情報を得て、カレが動いたのだと思います。


仕事で繋がっているカレとの縁。
転職してしまうと、カレとはご縁が切れるのかしら?
そこで、初めて真価が問われるのかな、この恋愛は?


と、思ったりしています。


空はだいぶん、明るくなってきました。
今は雨は降っていませんね。

二人だけのクラス会 by 杏花


今朝の気分はこの曲です。
初恋の彼氏を思い出します。
おだやかな気持ちになる曲です。


全国にいるブロガーさんが何事もなく無事にこの自然災害を乗り切れますよう
祈っています。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
フィフティシングル今を生きる





にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ