いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

一人で雛祭り&今日の夕食

今晩は。
あれから、雛人形を探しましたが、
なぜか出てきません😭
諦めて、本当はちらし寿司と行きたいところですが、
家事が苦手な独身アラフィフは、
残り物で済ませます。
少し飽きてきたので、ポトフに、
トマトと、再度じゃがいもを電子レンジで
チンして加えました。
付け合わせのブロッコリーの
葉と茎の部分も細く切って入れてみました。
もう、何度も火を入れているので、
水も足しましたが、毛羽先も軟骨の部分まで
柔らかくなって、これはこれで美味しかったです。
基本、気分で料理しているので、
分量とかあまり測りません。
適当です。
しかしながら、その割には美味しいと思ってます。
ブロッコリーは低カロリーで栄養満点。
マヨネーズはアマニ油で作ったマヨネーズ。
油には気を使います。
赤ワインと、フランスパンにバター。
マーガリンは使いません。
四つ葉バターを使ってます。
一人だから、量はいらないので、
調味料や油は良質なものを買うようにしています。
材料がよければ
料理は誰でも美味しくできると思います。
夕食は455カロリー。
総計 1728カロリー。
適正内です。
ケーキがカロリーが高いので、
お菓子食べすぎとの評価でした。
彼氏に雛祭りケーキを買ってもらったよと、
LINEでもしておきますかね?
たぶん、そういうのはしばらく未読でほっておかれます。
そういうヤツです。
じゃ、またね❣️