いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

面接のポイントはそこですか?って感じです

おはようございます。
今朝も雨ぽいですね。
雨が降ると、最近はゆううつになります。


昨日は、朝は8時くらいまで寝ていました。
雨の日はとかく眠くなりますが、朝、よく寝たので
日中眠くなりませんでした。


朝食が遅くなり、13時くらいに和食屋さんに行って
冒頭のカマスの塩焼きを頂きました。
昼食 490カロリー。


朝食 393カロリー。


夕食 豚玉の関西風おこのみやき。
545カロリー。


ここまでならパーフェクトなのですが、
なんせ家にいて、だらだらしたら、
お菓子に手が伸びてしまいます。


これは、和食屋さんの食後にお母さんからの差し入れ。
あと、家で、最中、まんじゅう、ポテトチップス小さい袋ひとつ、
シューアイス、小さいのを二つ。
606カロリー!!


ここですね、問題は!


総計 2034カロリー、+394カロリー超過。
体重65.0キロ、体脂肪42%。
あすけん健康度 33点。


昨日は、面接で聞かれそうなことをいろいろ想定して
書き出して、口に出して言ってみたりいろいろしていました。
ノックして部屋にはいり、失礼いたします、
席の横に座ります、
名前を言う、など・・・。
長所は、短所は、どうして御社を志望したのかなど、
受けるH商会さんの、企業理念なども調べたり、
売上高とかなど・・・。


夕方になり、最初に受けた宴会隊長課長が今日の11時に受けたと
聞いていたので、電話をかけてみました。
宴会隊長、いわく
「ぶっちゃけ、どれだけ客を連れていて売上をもってきてくれるんか?
 それだけだったよ。特に特需課の商材を売れる人材がほしいんだよ。
 セールス本人どうこうよりも、客がほしいって感じだったよ。」
という話・・・。40分近くの面接だったそう。


やはりそうか。。。人柄とかよりも売上高が多い人からとるのかな?
想定はしていたけど、そこまであからさまな感じだと
少し、がっかりした感じがした。


先にA商会を受けている特需課のNさんも、A商会さんもそんな感じだったらしい。
A商会さんは、H商会さんよりも特需課の商材は強い。
総合的にはH商会さんが強いけれど、特需課商材は一番弱い。
私の地域では、私のいる商社が一番特需課の売上がトップなので
その部分がほしくてたまらない感じなのです。


私の売上組成は、特需課は悪くないけど、全体的には他の商材の方が
強いので、その辺りがどう評価されるかなという点。
あと、お客様はA商会さんとは、ダブルブッキングしている人が多いが
H商会さんはほとんどかぶっていない。
むしろH商会さんだったお客様を私が変えてとってきた経緯がある。


まあ中途採用で取るのだから、そういうことになるのね。
しかし、対策を考えるのに、宴会隊長から話を聞いてよかったです。


今日は出勤です。
そして明日の午後、いよいよ面接です。



Good-bye the school days by 杏花


今朝の視聴数、599回、わお!いつの間にあと1回で600回視聴達成です!
是非、聴いてやってください。いつもご視聴感謝です。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
フィフティシングル今を生きる







にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ