いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

パワーを頂きながらいよいよ面接試験へ・・・。

おはようございます。
今朝、千葉の被害状況を見ています。
もう、日本はどこにいても安全なところはないのだなと感じています。
もう、雨はいいです。これ以上被害が広がらないことを祈ります。


大変な状況の中ですが、私も今日、人生の中で
大切な一日を迎えました。
午後、三時からですが、H商会さんの本社に面接に行ってきます。


昨日、朝礼が終わったあとに、
上司の部長が、宴会隊長の話を聞いたのでしょう。
資料を作っていて、受けるメンバーをミーティングルームに集めて
渡しながら言いました。
「どういう仕事をしてきたとか、そういうことは向こうはどうでもいいみたいだ。
 担当顧客が何人いて、どれくらいの売上をとることができるのか、
 それも特に特需課の売上がどれくらいあるのか、などが知りたいみたいだ。
 この資料をH商会さんに渡しているから、あまり下駄を履かせても
 いけないからな。
 とくに特需課についてのことが話せるように準備しておくように。」


資料は2018年度の売上実績、顧客数、担当地域が書いてありました。
メンバーの名前も年齢もです。
私は2018年度は、好調で、たぶん一番重要なのは、外売りで
約9000万円、その他売上で5800万円、合計で1億4800万円の販売金額でした。
ただ、上に二人もっとすごい金額の人がいます。
そのうち、一人は本社に帰ることになっているので
私は2番目の売上の高さです。
9000万円のうち、特需課の販売は約4000万円と半分はいかないけれど、
これが多いのか少ないのかの判断はあまりわかりません。
ただ、総合的には悪くないと思いました。
ただ、年齢は60歳以上の再雇用社員の人をのぞけば
現役世代では最年長でした。ここですね、もし落とされるとしたら
若い人をとるのであれば・・・。しかし、それでも40歳以上しか
いませんでしたけど・・・。
65歳までは最低でも働くつもりなので、あと10年は貢献できると思うけどね。


夕方遅くになって、
急な納品物が発生しました。
実はもう一社、会社案内の説明会があったのですが、
そこは行く気がなかったので、お客様の納品を優先させ暗くなっていましたが
お客様宅に向かいました。


もう、落ちたら落ちたで仕方ないのですが
次のことを考えて、同業他社さんの試験を受けることを
仲のよいお客様、まあほとんど私を御贔屓のお得意様ですが、
伝えてきました。
もし、受からなかったら来れませんが、バッチが変わっても
来てもよろしいですか?と言いますと、
お客様は頑張って、是非、来てほしいと言って下さいます。
このブログに書いているのは、自分への叱咤激励でもあります。
落ちたら、恥ずかしいけれど、
言うことで、本当にそうなるように、自己暗示をかけているのかもしれません。
昨夜のお客様も、
「私からの応援よ、これ、血のめぐりをよくして肌がきれいになるから
 これを飲んでゆっくりして、明日頑張って下さいね。」
と薬膳茶とお菓子を下さいました。
「杏花さんがH商会さんに行かれたら、私、是非お買い物に行かせて
 いただきます。」と言って下さいました。
この方は私が新規開拓したお客様で、私が初代担当者です。
お客様はほんとうに財産になります。有難いと思いました。

 

夜、早速食事と一緒に頂きました。
少し甘めのハーブティーみたいな感じで美味しかった。
しろきくらげがはいっていたのでそれはあとで取り出して頂きました。
もうジタバタしても始まらない。
私を採用しないと、損するよ、H商会さん!くらいの気持ちで行きます。
もう一度、午前中、いろいろな資料を見て、頭を整理するくらいで。


あとはお昼を食べたら早めに出て、近くの喫茶店でゆっくりお茶をして、
おきます。


私の住む町の夜景。新しいAiphoneは、綺麗な写真が撮れますね。
夜景もきれいに撮れました。


食事記録です。

朝食、432カロリー。


昼食、ママのお店で、574カロリー。
冒頭画像もママのお店で撮りました。
新しいAiphoneはこんなポートレート写真もとれます。
とてもきれいな感じで気にいっています。


ママの手作りマロングラッセ。秋を感じます。
40カロリー。


夕食、お客様から頂いた薬膳茶といっしょに
RF1のお惣菜すべて半額でゲットしました。
ローストビーフサラダ、牡蠣フライ、ごはん
701カロリー。


間食、たぶんストレスですね。
食べる、食べる、ポテチ。
間食はすべてで、418カロリー。


総計2125カロリー、+485カロリー
体重65.4キロ、体脂肪43.2%
あすけん健康度43点
許してね、あすけんおねえさん!


今、仲良しブロガーNさんから応援メールが届きました。
「おはよう!面接がんばってね。平常心。」
そう、そう平常心。
素敵な応援ありがとうございます。
ここで知り合えてうれしい。本当にありがとう。
ここでの皆さんからもいろいろな応援を頂いています。
転職ブログを書かれている方のブログも参考になりますし、
一生懸命、生きている皆さんの日常が私の力になっています。
本当にありがとうございます。

Good-bye the school days by 杏花
ダントツ一位の曲を聞いて、気分を上げて行ってきます。
600回視聴突破しました。
縁起がいいぜ!


では、頑張ってきますね。
どうかうまく行きます様に・・・。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
フィフティシングル今を生きる




にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ