いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

思い出の社用車&今日のカロリー3月4日

今晩は〜。
まずは冒頭の画像はいつもの行きつけのカフェのヘルシーランチ。
麻婆茄子ランチ。
野菜たっぷりで549カロリー。
朝は昨日の雛祭りケーキが朝ごはん。
朝、食べないと夜は食べれません。カロリーが高いので。
366カロリー。
なのに、ママが誘惑。
「手作りのエアーチーズケーキがあるよ。」
なんだ?それは?
頼んでしまいました。
クリームチーズと生クリームで作るんですって。
手作りのマーマレードがほろ苦くて、
大人の味でした。

朝ケーキ 366カロリー          デザート 341カロリー
夜は昨日の残りのチキンポトフに、
カレー粉と、ガムサマサラ、赤ワインにハチミツ、ハーブを
加えてカレーにしました。
市販のルーは、カロリーが高いので、
片栗粉でとろみを出し、しめじを加えました。
適当に作った割には美味しかったですよ。
ブロッコリーを添えて、486カロリー。

総計 1742カロリーで、適正内。
カロリーコントロールはできてますが、
お菓子をやめたら、もっとキレイに痩せれますと総評でした。
はははは、無理❗️
さて、今日の本題です。
私は営業職なので、毎日、社用車に乗って出かけています。
半分は色々な商材の商社の販売員の方と同乗したり、
ひとりの日もあります。
要は車に乗っている時間が、一番長い。
社用車は、私のもう一つのお部屋みたいなもの。
自前で空気洗浄機をつけて、となりに乗ってる
おじさんの加齢臭、タバコ臭はカット。
配線をとりつけて、私のiPadに入れている
音楽を聴き放題しながら
快適なクルマライフを送っております。
今の車は3代目で、今までの中で一番快適な軽自動車でした。
今回の人事異動で人数が減ったため、車のリースを、
一台減らすことになったらしく、
私の乗っているクルマが廃車になることになりました。
まだ、6万キロしかはしってないのにね。
私は異動になった別の人が乗っていた同じ車種の車に
乗り換えてくれと言われ、今日が最後の搭乗になりました。
実はこのクルマにはカレとの思い出がたくさんありました。
この車は三年半乗りましたが、
特にカレとの濃厚な時間を過ごしていたときが
この車でした。
カレが転勤になるとわかって、最後のひと月は
忘れられません。
人目があるから、そんなにベタベタはしてませんが、
仕事中にカレと恋人気分だったり、
お昼ごはんを食べたら、今も行く公園で
一緒にお昼寝したり、
春には桜をコーヒーを飲みながら二人で眺めたり…。
私が体調が悪い時は、カレが運転を代わってくれたり、
逆に私が一生懸命運転してたら、
疲れていたら、シートを倒して隣で爆睡していたり、
本当に楽しい時を過ごしたこの車…。
今日でさようなら、
長い間、事故にも合わず、楽しく私をアシストしてくれました。
ありがとうね。
荷物を新しい車に積み替え、ロックしたあと、
返しました。
カレがいつも座っていたとなりのシートを
見つめながら…。
じゃ、またね❣️