いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

長野にて その②

こんにちは。
夕方、近くになりましてやっとブログを書く準備が整いました。
今日は休みを頂いてます。


写真を撮りすぎてしまいましてどの写真を載せるか
選び、ロードアップするだけでくたびれました。


11月3日(日)に朝早くから新幹線で出発。
今回6組のお客様をお連れしました。


一路名古屋まで。そこから特急しなのに乗り換えました。

 



特急しなのの車窓から。
高い山々が連なり、日本アルプスらしい風景が広がってきました。


塩尻駅から観光バスに乗り換えました。
そこからさらに40分くらい走ったら岡谷市という所にある
うなぎの濱丑(はまうし)という地元では老舗のうなぎ屋さんで昼食を
頂きました。

 

たれはあっさりめでうなぎはふっくら、とても美味でした。


そのあとはアンティークの所蔵では日本一と言われている
諏訪市にある
北澤美術館に行きました。

   

自分用のお土産でかわいいボールペンがあったので買いました。
仕事でよくお客様にサインを頂きます。普通の100均のボールペンでは
つまんないのです。
でも、これ480円でした。
見た感じはもっと高そうに見えます。
高見えボールペンってとこでしょうか?


そのあとはわりと近くにある安曇野市にある
安曇野アートヒルズミュージアムというここも
ガラス製品がたくさん楽しめる美術館に行きました。
クリスマスの雰囲気も感じました。
夕暮れだったのでキャンドルに灯火されて素敵でしたね。
ここでは、信州そばや信州ワイン、りんごなどかさばるお土産を買い、
自宅に宅配で送っておきました。

 


そこから日は落ちて真っ暗な中、約一時間バスで走り
白馬村にある白馬リゾートホテル ラ・ネージュ東館という
とてもおしゃれでリッチなホテルに着きました。


そこで販売会のあと、お客様とお食事をご一緒しました。
もう、とても幸せな時間でした。


   



   

地元の素材を生かしたフレンチフルコースでした。
この一日のカロリーは朝、控えめに食べて行きましたが、総カロリー2957カロリー。
+1310カロリー、超過でした。
まあ、、、仕方ない。食べてるわりには便秘気味、やはり心臓に毛が生えている
私ですが、どこかで緊張感はあるのでしょうね。
ホテルは家具がとても凝っていて、ロビーや部屋はもちろんですが、
いたるところに見どころがあるようなしつらえでとても美しいホテルでした。
白馬村に行く便があれば、ちょっとお高いですが、泊まっていただく価値は
あるホテルだと思いました。

 

 

 

私の泊まったお部屋です。一人でツインシングル仕様。
もったいない、カレと泊まりたいわ。


お客様の部屋はすべてスイートルームで、丸い大きなジャグジーの湯舟でした。


私の泊まった部屋の前の踊り場です。このソファーは偶然、我が家のソファと同じ形です。
たぶん、同じブランドの家具で色違いですね。
我が家はこげ茶ですが、こんな色にしとけばよかったとちょっと後悔です。


翌日、朝早く起きて、散策しました。

 



 


続きはまた次回で・・・。
けっこう時間がかかるので、明日の朝、間に合わなったら
夜にアップがあるかもです。


体重、今朝、ど~んと増えていました(笑)
また、おいおいに・・・。


では、急に冷え込んできましたね。
風邪にはお気をつけて。
じゃ、またね❣️



◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ