いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

長野にて その③

おはようございます。
時間内にアップできるか、どうかですね。


11月4日の二日目は7時半から、ホテルで朝食でした。
だいたい、バイキングが多い中、このラ・ネージュは席について
コースのように料理が出てきます。

   



 


スープ、野沢菜のおかゆ、そば粉のガレット、信州産ミルクのヨーグルト
朝食、1178カロリー。朝からよく食べました。

ちょっと気取ってポーズ!
こないだ新調したブラウスとジャケットを着て行きました。



それから身支度を整えて、マイクロバスですぐ近くの北尾根高原へ
行きました。
そこには4人乗りのスキー用リフトがあり、それにのって
頂上まで登るのですが、とにかく寒い、カイロや首やひざにかけるよう
毛布も借りて、重装備して出発です。
ほんとそのまま、足もブラブラですし、高いので
高所恐怖症の人は無理かもね。
私も怖くて、手がかじかんで買い替えたばかりのAiphone11を
落としたらどうしよう、履いている靴が脱げて落下したらどうしようとか
変なことばかり考えていたけれど、
なんとか無事、乗れました。


景色は帰りが絶景でした。
動画でも撮りましたが、ここでは写真で。

リフトに乗りながらの撮影です。
お客様も高齢な方、多くて心配でしたが皆さん全員乗られました。
92歳の一人でこられていた女性のお客様も乗られたんですよ。
お若い!
隣に乗っていた取引先の人が撮影してくれました。

手袋がほしかったですね。しばらく手が子供がしもやけになったみたいに
真っ赤になっていました。


それからバスで一時間走りました。
車窓からは、諏訪湖など湖と紅葉した山々が見え、とてもきれいでした。


大町市にあるラ・カスタナチュラルヒーリングガーデンという
ヘアケア商品を作っている会社が経営している工場の中に
庭園があり、そこを見に行きました。

ここの製品のトリートメントが好きで、私は使っていましたので、
ちょっと嬉しかったです。

ラ・カスタ ビューティヘアケア ミニセット 48
ラ・カスタ ビューティヘアケア ミニセット 48
アルペンローゼ
コスメ

これね!


冒頭のコスモスの画像もここで撮影しました。


   



  

そちらでオリジナルの香水や、ルームスプレーを作る体験コーナーがありました。
私も作りました。
配合はゆず、ラベンダー、ローズマリー、イランイランを配合してみました。
爽やかだけど、イランイランのスパイスのきいた爽やかな香りができました。



そこから約1時間、バスで走りました。
刈り取られた田んぼのバックに見える日本アルプスの山が
日本の風景って感じで素敵でした。



松本市にはいり、国宝 旧開智学校校舎に行きました。
最近、国宝になったばかりの日本で最古の洋風の校舎なのだそうです。
時間がなくなり中には入れませんでしたが、
外からみても味わいのある建物で、良かったです。
最近の人気スポットになりつつあるようです。



その後、松本市内にあるホテルブエナビスタの料亭深楼にて、和食をお昼に頂きました。

引き出しにおかずが入っていて可愛かったです。
味も美味しかった。
昼食 882カロリーでした。




そのあと、バスの中から松本城を見て松本駅に向かいました。
そこでおもやげをまたたくさん買いました。
おやきや、開運堂のお菓子など。。。


15:00発の特急しなのに乗って名古屋に向かいました。
帰りはもうくたくたで爆睡してしまいました。


そして名古屋から新幹線に乗って、帰ってきました。
夕食は新幹線内で幕の内弁当を食べました。
名古屋のお弁当でしたので、私にはちょっと味が濃いかったわ。


名古屋駅で赤福、ゆかりという海老せんべいも買いました。
ふたつとも大好き。


これらも家に帰って食べました。
総計3184カロリー、+1537カロリー超過。
わはは、絶対太っていると思います。


お客様をタクシーに乗せてお見送りをして無事旅は終わりました。
もう、こんなリッチな旅は行けないかもね。
残り少ない今の会社でのお仕事ですが、とことん楽しんでいます。


昨日、H商会さんから電話があり、次の日曜日の14時30分に
二次面接が変わりましたと連絡がありました。


昨日は休んでいましたけど、ブログを書くのに写真を整理していたら
昼寝もできんかったですわ。


お昼にいつものお店に行くと、Hおじさんから干し柿を頂きました。
ベランダの洗濯用の物干しに少し干しました。
二つ頂きましたが、美味しかったですよ。

昨日からいつもの私の日常に戻りました。

   

11月5日 総計2179カロリー、+532カロリー超過
体重66キロ、体脂肪45%、
あすけん健康度は35点。
あ~あ、体重3キロリバウンドしていますね。
気を引き締めないと・・・。


夕食で飲んだ、信州のシャルドネの白ワイン。
昨日、宅配で届きました。もっと大きいの買えばよかった。
ホテルでも飲みましたが、ほんとすっきりと飲みやすい。
白ワインがこんなに美味しいとはと目覚めました。


では時間ぎりぎりですが、なんとかアップできそうです。


では、今日からお仕事行ってきます!


じゃ、またね❣️



◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ