いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

花粉症つらい&今日のカロリー3月6日

今晩は〜、今日は雨で肌寒い一日でしたね。
雨なのに、花粉症がひどくてつらい。
今も目がかゆいし、鼻水が止まりましぇーん😂
今日の取引先は、ランチをご馳走してくれるところで、
私のお気に入りの中華キッチンのお店に行きました。
日替わりで、このキレイなランチ。
エビ玉のあんかけ定食でした。
それはもう美味しく頂きました。
この仕事の唯一の役得です。
毎回ではないれど、今月はほとんどの
取引先がご飯を会社の経費で落としてくれるので、
美味しい物が食べられますね。
カロリーは、826カロリーでした。
あー、美味しそうなデザートの広告が、店内に
貼ってありました。
私は無意識にじーっと見ていたらしいです。
「杏花さん、食べていいですよ、食べたいんでしょ?」
えーーーー、なんでわかるの?
で、お言葉に甘えて頂きました。

桃まんと書いてあった、中がこしあんの点心のお菓子。
蒸し立てが出てきて、皮がふかふかしてて、
美味しい〜❤️幸せ
ミニ杏仁豆腐は文句なし。
カロリーは夕方、お土産のお饅頭をひとつ食べたので、
206カロリーです。
朝は今日もケーキ。

319カロリー。
夜は餃子とスープでご飯なし。

468カロリー。ワンパターンが続きます。
おひとりさまはこんなもんですね。
総カロリー 高めの1819カロリー。
ギリギリセーフ❗️
体調がイマイチなので、ろくなことを
考えない気がしますので、今夜はこれにて。
私もいろいろ、あります。
じゃ、またね❣️