いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

今日は一人旅に行ってきます!

おはようございます。


今朝も生暖かい感じがします。
冬でも異常に暖かいときは、地震が起きるかも・・・と
先日も思いましたが、
東北に先日、地震がありましたね。
亡き祖母の教えです。
少しだけ、いつもより防災を意識しておくほうがよいかもしれませんね。


昨日はイベント2日目でした。
私はこれで、冬のキャンペーンの売上予算は達成することができました。
それでも、今年は例年の売上目標の半分で終わりました。


今日は四国の金毘羅さん参りに行くのです。
20代の頃に同僚たちと行ったことがありました。
私たちが20代の頃は、お休みの日に会社の同僚の先社員の男性が
(結婚していたと思う)が車を出してくれて
同僚の女子たちを3人くらい乗せてくれて、
いろんなところにドライブに連れていってくれていましたね。
今みたいにお休みの日に会社関係の人と
遊びに行くとかなくなりましたが、昔はそれが当たり前であり、
苦痛とは思いませんでした。
そのころの仕事仲間だった人たちとは
未だに年賀状のやり取りがあったりします。
たぶん、いい時代だったのでしょうね。
時間にもお金にも、みんな余裕がありました。
そういう意味では、給料は決して高い会社ではなかったけど
楽しかったな。
フレンドリーでみんな、仲間意識があり楽しかった。
時代と共に、会社も人も変わってきたなと思います。


しかし、金毘羅さんは階段850段があり、
私、たぶん無理かもしれないなあ。
金毘羅さん参りが階段がきつい人は、
温泉もあるということで。
そっちにするかもしれません。
20代のときもきつくて、次の日にすごく筋肉痛になった
記憶があるので(汗)
今朝は5時半おき、昼は13時半になるので
朝食は高速バスの中で、サンドイッチでも買って食べることにしますが、
朝、カフェオレだけ作って今飲みました。

昨日の食事記録です。


朝食、430カロリー。

昼食、これ割子そばと天丼定食。
お客様と食べましたが、カロリー高し。
1217カロリー。


夕食、レモン湯豆腐、ローストビーフとサラダ、おむすび
469カロリー。


間食はチョコレート、おかき少々、みかん二つ
469カロリー。
最近、チョコを食べすぎです。
冬になるとチョコレートを欲するのです。


総計2569カロリー、+930カロリー超過。
体重67キロ、体脂肪46%
あすけん健康度は31点。


最近、カロリー、オーバーが続いて
体重がどんどん増加中。
ヤバい!



ALONE EVE by 杏花
クリスマスまであと少し。
皆さんはどんなクリスマスのご予定なのかな?
私はまちがいなくおひとりさまクリスマスです(笑)
まさにこの歌の通り。




では、今朝は早めにおでかけします。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる




にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ