いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ブラック社員その2とお気に入りのクリスマスソング

おはようございます。
昨日もお客様が多数来て下さりました。
お客様が来られると、やはり数字もついてきます。
有難いことです。


しかし、いつものダメンズは売上0でした。
私は、もうあきらめていますが
言いました。
「3人子持ちのお父さんなんでしょ?
 もうちょっと結果を出さないと、どこの会社に行っても
 君は通用しないよ。
 これから子供さんお金がかかるのにどうするの?」
パワハラと思われたら仕方ないけど
本当に、奥さんと子供さんもいるのにどうなるんでしょ?と
思ってしまうのです。
未だに就職先が見つからず、本人は自分のことを棚にあげ、
ブラック企業には行きたくないから、まだ考えているとか言ってます。
たぶん、本人はもうこの会社で頑張っても仕方ないと思っているので
一生懸命やるのは馬鹿くさいのもわかります。
もしかしたら、お客様のところには行かず、
就職活動をしているのかもしれません。


もっと一生懸命がんばる人だったら
お客様から男性で、事務系の仕事の人がほしいと言われていますが、
私はこの仕事できない君、いえ、仕事しない君は絶対紹介しません。
紹介した私の信頼がなくなるからです。
目先欲だけで動かず、長い目で見たら、
どこでも、力を抜かず徹底的に取り組んでいると
誰かが必ず見てくれています。
要領がいいことも時には大切かもしれませんが、
さぼりで怠慢なこととは違います。
暴力的に虐待される子供も不幸だと思いますが、
親が努力をしなくて、稼げなくて、
結果的に経済的に子供に進学させてやれないであったとしたら、
そういう親の元に生まれた子供も可哀想だなと思うのです。
反面教師となることもあるかもしれませんが・・・。


明日は一日、休みなのですが、
実はよく行くお店のキャンペーンに応募したら
日帰り旅行が当たっていたのです。
かなり弾丸ハードな旅ですが、
明日は朝早くから、夜は
21時帰りで一人で行く予定です。
そして、また土日がお仕事なのです。
我ながら、なんとハードなことか?
行先は四国です。
また、報告しますね。


昨日の食事記録です。

 

朝食です。最近、ブログ書くのに朝追われて
時間がなく手抜きです。
448カロリー。


昼食は、ぱぱっと社員食堂で。
ネギトロ丼とサラダ。
448カロリー。


夕食、半額で買ったパエリア丼とオニオンスープ。
しかし、おなかが空いて冷蔵庫にあった
一口カツを食べました。
403カロリー。


間食は立ち仕事で疲れたので
最近、はまってしまっている乳酸菌入りチョコレートを
一袋全部、チョコチョコ食べてしまいました。
今朝の快便度は半端なくすごい、効きます。
389カロリー。


総計1904カロリー、+265カロリー超過。
体重67キロ、体脂肪47%
あすけん健康度は30点。
運動消費カロリーは425カロリーと高かったですが・・・。



ALONE EVE by 杏花
現在の視聴272回。
おかげさまで一日あたりの視聴が伸びています。
たくさん聴いて下さってありがとうございます。
300回目標も近づいています。

The Christmas Song
私ももっているCDです。
飯島真理さんという、昔のアニメソングを歌っていた歌手なのですが、
彼女の声が好きでした。
定番の曲なのですが、アカペラで美しい。
是非、聴いてみて下さい。
私って、ほんと自分でも思いますが、マニアックでしょ(笑)


では、今日もお仕事頑張ってきます。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる


 

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ