いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

モデルハウス好き&デパ地下買い出し&今日のカロリー3月9日

今晩は!
前回のブログにはたくさんコメントも頂き
有難うございました。
花粉症でやられていましたが、元気が出ましたよ❣️
今日も土曜日でしたが、お仕事日にしました。
しかし、今日は留守、不在で、落ち込みそうでしたが、
昨日、仕掛けておいた商談のお返事が電話で来ました。
大きな商談がまとまりました。
良かったです!
今日のランチはこないだ行った美味しい中華キッチンに
今日の取引先のおじさまも行きたいと言われ、
そこに行きました。
土曜日なので日替わりはないので、
ネギそばセットを食べました。
ネギそばに少し酢を入れて食べると本当に美味でした。
デザートに今日は普通サイズの杏仁豆腐にしました。
ランチの半チャーハンも多かったので、
さらに半分おじさまに食べて頂きました。
ネギそばセットは、589カロリー。
デザートの杏仁豆腐は192カロリー。

朝は昨日、デパ地下で買った豚まん、ふだん売ってない。
お魚惣菜店の手作りのなぜか豚まんを頂きました。
美味しかったわ。
朝食は326カロリー。

今日は仕事中も食事以外はマスクをずっとしてました。
そのせいか、今もかなりラクです。
あまりにも不在で、仕事になりそうになかったので、
今日は取引先の方には悪かったのですが、
3時半には車から降りて頂いて終了。
しかし、事務所に帰るには早いので、
そうだ、前、たまたま仕事中に発見した、
無印良品の家のモデルハウスがあったので、
見に行くことにしました。

私、実は住宅展示場とか、マンションのモデルルームとか見るの大好きなんです。
家が好き。間取り図とか、内装とか、興味があります。
亡くなった父が工務店をしてたり、
母方の祖父は大工さんでしたから、
なんとなくそういう遺伝子があったのかもですね。
若い頃は全く興味がなく、家が土建屋さんぽいのが、
なんか嫌で避けていた、興味はなかったので、
普通のOLになりたかった。
私は38歳のときに、今住んでいるマンションを契約して、
40歳で入居したのですが、
その頃から、家に興味が出てきて、
もう一生、余程のことがないと、
もう、家は買えないけど、
買ってからの方が、ますますいろんな家やマンションを
見るのが好きになりました。
今住んでるマンションも青田買いだったので、
当初の間取りでは満足出来ず、
自己流に設計図を描いて、間取り変更しました。
クローゼットを増やしたり、玄関の壁に
薄いけど、物入れを取り付けてもらったり。
家を作る楽しみは、40代の時、楽しみました。
女と言えども城を持つべし。
もし、可能なら一度は経験してみてほしいと思います。
お金があればリフォームしたい。
壁を全部ぶち抜いてみたい。
話それました。
そうそう。無印の木の家に行きました。
何組かお客様いました。
予約なしでも、自由に見学できました。
写真撮りたかったけど、
NOと言われたので、ネットの画像でご覧くださいね。

ほんと、こんな感じ。
キッチンのごちゃごちゃが隠せるスライド式の扉いいなあ。
クローゼットが壁面を利用してできるリフォームとかしてみたいわ。
若い人向きなのかもしれないけど、
壁がないから子供が小さいうちはいいけど、
プライバシーは、ちょっとねと私は思ったな。
子供が独立して、夫婦2人だけとかのほうが素敵かもね。
夢の夢ね。
家が好きな割には、今や収集のつかない
ごちゃごちゃの我が家…、悲しいわ😭
明日は休みだけど、
雨みたいだし、引き篭りたいから、
仕事帰り、閉店前のデパ地下狙って買ってきました。

ほとんど、半額のお惣菜と、見切り品です。
バナナだって、158円だったよ。
デパートは高いイメージがあるかもだけど、
イオン行くより安く上がる。
品質が良くて美味しいし、朝食べた豚まんも半額になったから
2つも買ったよ。
これだけで、1200円だよ。
当分食べれるね。
手作りのシチュー、今日が最後、4日で食べきりました。
あとは、お惣菜を並べました。
カロリー計算したら、多かったので、写真は撮りましたが、
豆腐ハンバーグは明日、食べることにしました。
冷蔵庫行き。

豆腐ハンバーグ無しで、407カロリー。
総計 1632カロリーで適正内でした。



じゃ、またね❣️