いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

今月は浮きそうな食費&止まらん鼻水&今日のカロリー3月8日

今晩は❗️
いやはや、花粉症が今年は特に辛いですね。
私、昨日、日中は薬を飲んでいるので、
楽勝と思っていましたが、昨夜、寝てから
鼻が詰まり、多分、寝ていたら鼻水が
喉に落ちて来て、今後は咳が止まらなくなり、
明け方まで眠れず。
超絶不調。
夜中に眠れず、ホットミルクなど飲んだので、
朝、体重はリバウンドしました。
ダイエットに寝不足はダメです。
仕事中はそうでもないのですが、
もう、家に帰るとダメです。
さっきからくしゃみと鼻水、目のかゆみがとまりません。
薬がほんと効かないですね。
今日はママの店で唐揚げ定食でした。
ただ、若干、ママも調子が悪いせいか、
唐揚げが焦げてました。
昨日のビオチンの話をしたら、
ビオチン買って飲んでいたけれど、効いてるか効いてないか
わからないから今はのんでないとのこと。
3ヶ月は飲んだ方がいいみたいよと
伝えたら早速、取り出して飲んでました。
592カロリー。

朝食はまた、ピザに戻しました。
買っていたアボガドがもう熟しすぎてやばかったので
ピザに乗せてそのまま焼きました。
アボガドは美容食で栄養はありますが高カロリー。
コーヒー、八朔とサプリで470カロリー。
今週は毎日、日替わりで取引先の方と回っています。
今日は昼間も花粉がすごくて、
取引先のおじさんと言っても私より若いけど、
2人とも、花粉症で
疲れてしまって、途中にコメダ珈琲店に入ってしまい、
これがまた誘惑に負けました。

シフォンケーキセット、307カロリー。
このせいで夕飯は少なめに、
小さめのジャガイモを電子レンジでチンして、
その上に、昨日作ったホワイトシチューと、
スライスチーズをのせて、ポテトグラタンと、
サラダ50グラムで、315カロリー。

あー、目がかゆい!
テイッシュの山です💧
鼻水止まりません。
画像撮って載せようかと思いましたが、
やめときます。
営業中はマスクしてないのですが、
明日からはやっぱり、マスクしますわ。
たぶん、相当吸っているんだと思います。
鼻を噛みすぎて、寒気がしてきます。
3月に入って、今日で8日ですよね?
振り返ってみれば、
お昼代を自分で払って食べたのは、
平日休みだった、5日の火曜日だけで、
あとはなんだかんだとゴッチになってます。
外食が多いので、1人でも食費が
月に5万以上かかります。
私はマネーフォワードというアプリで
家計簿を3年くらいつけてますが、
食費は年々上がっています。
やはり、物価が値上がりしてるんですよね。
3月は経費でおごってくれる業者さんが多いので、
毎年、食費は3万円代で済んでいます。
有難や〜、有り難や❗️
しかし、ほんと、もっと節約しないと、
ほんとヤバイです。
老後破綻が目に見えています。
年金だけじゃ無理。
ほんと、今から考えないとね。
ここでの皆様の節約ブログを読ませていただいて、
精進しなくてはと思いますが、
あーもう、花粉症、なんとかしてください❗️❗️