いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

お休みランチはイタリアン&ユニクロコーデ&今日のカロリー3月13日

こんばんは~
今日は平日休みでした。
私、お休み前はついつい夜更かししてしまうので、
寝たのが深夜2時でした。
それで朝は9時まで寝ていました。
まず、最近、アメンバー限定記事をたくさんアップしています。
アメンバーを申請した下さった方もいらっしゃって嬉しく思っています。
ただ、こちらの記事は、私の過去、他のブログサイトで書いたものを
忘備録として、再編集しているものです。
一部の昔から仲良しのブロ友さんにだけ、公開はしていますが
私の個人的趣味ですのでアメンバーを特に募集しているわけではございません。
まぎらわしく申し訳ないのですが、あまり気にされなくて大丈夫です。
宜しくお願い申し上げます。
今日は体重は65.45キロでした。
現状維持ですな~。
フォロワーさんになって下さった、ブロガーさんのブログを見たら
摂取カロリー内でも太っているのは、
脂肪をためこんでいるらしく、燃やす意味でも摂取カロリーは少なすぎても
ダメだと書かれているのを読んで納得。
あと、花粉症のとき、生トマトを食べるとアレルギーが発症しやすくなると
いう情報もありました。
素晴らしい情報、ありがとうございました。
ブログを読むとためになりますな~・・・。
私は昨年の10月19日からあすけんアプリを使って
ダイエットを始めました。
73.2キロからのスタートでした。
体脂肪も50%以上あったと思います。(体の半分が脂肪!!!)

もうすぐ5か月ですが約8キロ弱落としたことになります。
体脂肪は痩せていたときから30%ある、遺伝的に
筋肉が少ない体質です。
ただ太ったまま筋トレしても、膝や腰に負担がかかりますので
まずは体重を落とすことが優先ですね。
お昼のランチは冒頭の画像です。
今日はいつもの和食のお店は休みなので
こちらの近所にあるイタリアンのお店に行きます。
すごく美味しい、若い夫婦二人で頑張っているお店です。
ただお値段は、1350円とちょっと贅沢なので、
月に一度くらいしか行きません。
まず、前菜・・・・野菜サラダ、蒸し鶏のサラダ、蛸のマリネキャビア掛け、
    かぼちゃのポタージュ
    メイン・・・豚肩ロースのワイン煮込み、マッシュポテト
    あと、ガーリックパン、食後にコーヒー
    884カロリー
ここは、パスタランチもとてお美味しいのですが、あえてお肉のランチにしました。
パスタは高糖質で、カロリーが高い、タンパク質が不足するからです。
朝は、昼が高カロリーになると思っていたので
バナナとコーヒー、あと写真にとってませんが雪印の6Pカマンベールチーズも食べました。
208カロリー。

朝はゆっくりしていました。
久々にお化粧前に美顔器をすることにしました。
本当は2日に1回しないといけないのですが、
ついつい、2日あき、3日あき、ヤバい!
いっとき投げていました。
まじめに使ったら専用ジェルが3か月で1本なくなるらしいのですが
もうすぐ1年になるけど、まだあります。
顔の下半分のたるみをとり
ほうれい線が薄くなるらしいのです。
確かに、メイク前にこれをやると
化粧乗りはすばらしくよくなります。

何年か前に、レーザー美顔器も買いました。
最初はすばらしく効果がわかりましたが
肌というものはすぐ慣れてしまいます。
老化と闘うのは大変です。
そうそう、今日は休日コーデをご紹介(笑)
アメーバーに公式トップブロガーさんでユニクロファッション紹介のブロガーさんいますね?
スタイルが良い人はプチプラでも、着こなせるから素敵ですね。
私もモデル気分でやってみましたよ!
あ~、でも、なんか違う。
一応オールユニクロです。

ユニクロのヒートテックのスキニーパンツです。
他にもいろんな色をもっていますが
結局、この濃いデニムのジーンズ調のしか履きません。
何でも合うし、無難かな?
春先にはピンクのスキニーパンツは、履きますけどね。
チェックのネル生地の綿シャツは去年のです。
これは買ってよかったです。今年も同じ生地でチェックシャツ出てましたが、
今年のは柄がイマイチで買いませんでした。
ダウンベストは、は~これは4年くらい着てます。
何回か家で洗濯しましたので、羽毛がもうペッちゃんこですが
今年のダウンベストは襟がなくて、寒い・・・。
襟があったほうが、華やかに見えるし、あったかいんだから・・・。
ユニクロはやはりヒートテック、インナーとズボン下用、
あと意外にいいのが、ヒートテックの5本指ソックス、
室内用スリッパ、あと、下着が好きなのよね。

お休みの日は五本指ソックス。ヒートテックのは          
特定の時期しか売ってない。                      
黒とかグレーとか無難な色のセットを買います。          
このルームスリッパもユニクロです。                 
あたたくて履きやすい。
レッグウォーマーもダウン入りでユニクロ。
だいぶん前に買いました。
私が実際履いているボクサーパンツ。
ユニクロさんのHPから画像をお借りしました。
仕事で勝負日にはこの赤パンツを履いていきます(笑)
今日もしっかりおやつ、コーヒーと生チョコ忘れてた。
もう固くなっていたけど食べたら大丈夫でした。50カロリー。

夕食は最近、はまっているチキンポトフ。
鶏の毛羽元を使うので安上りで美味しい。
スープから途中でカレーにしたり、シチューにしたりできて
おひとり様には万能メニューです。

ご飯は少な目、お漬物とヨーグルトで487カロリー。
今日カロリーは総計 1629カロリーで適正内。
あすけん健康指数も82点と高得点でした。
しかし、今日は限定ブログをせっせと古いブログをコピーしては
編集する作業をしたため、けっこう疲れました。
明日からまた仕事。今週は土日もお仕事です。
いつも読んで頂いてありがとうございます。
じゃ、またね❣️