いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

リバウンド・カロリーオーバー&お仕事コーデ&今日のカロリー3月12日

こんばんは。
今日は、いつものママのカフェがお休みでした。
手荒れがひどく仕事ができないそうで、病院に行くとLINEが来ていました。
心配です。仕方なく
前もいった唐揚げ店に行きました。レディースセット、杏仁豆腐つき。
590円(+税)
安くあがっていいかな?
カロリーは高く706カロリー。
朝はピザに戻しました。
トマトをトッピングしました。423カロリー。

昨夜の夜は和食でヘルシーだと思っていましたが、
朝、体重を測ると65.5キロに戻っていました。
カロリーは適正内でした。でも太っている。
やはり、夜にご飯を食べたのがいけなかったのかな?

夜、そうそうチルド餃子、残りと食べないとと思い、
餃子だけでいいわと思っていましたが、帰りにイオンに寄って
マスクなどを買いにいったら、火曜市でチヂミが安く売っていたので、
つい買ってしまい、夕食は粉ものオンパレードになってしまいました。
粉ものはカロリー高し!535カロリー。
今日も仕事は一人でした。
先週は毎日、取引先の人が一緒で気が張っていました。
一人だと気が抜けて、ランチの後はすごい眠気に襲われます。
やはり、今日もいつもの公園に行こう(笑)
ファミマで抹茶シュークリームとコーヒーを買って
車の中で食べました。

あ~これがカロリーオーバーの要因です。209カロリー。
総計 1873カロリー、227カロリー過剰になってしまいました。
唐揚げ定食で安くあげてもコーヒーとお菓子で230円プラス、
いつものいいところでランチ食べるのと金額的にはさほど変わりません。
ママの店は、添加物のない手作りのごはん、デザート、コーヒーもあって
野菜が多いから、贅沢なようで高くはないのよね。
お店ができなくなったら困るのです。

お昼寝公園に行く途中に菜の花がたくさん咲いているところがありました。
春を感じますね。
車を止めて思わず撮影しました。
外回りは季節の変化を楽しむことができます。
そういうところが大好きです。
約1時間、車の中で気絶していました。
そのあとは、しっかり働き、定時に退社しました。
久々、お仕事コーデです。
大胆な花柄のスカートに見えますが、
これはワンピースです。
まだ寒いので、ワンピの上にカーディガンを着て
ジャケットを羽織っています。
仕事なので地味目ですが、実際着たら
素敵ではないかと、私は自己満足でそう思っています。

明日は平日休みです。
ゆっくりしま~す。
じゃ、またね❣️