いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

涙は心の洗浄剤、ブログをいつも読んで頂き感謝です。

こんにちは。
今日はお休み。
朝、7時前に起きましたが、そのまま二度寝に突入。
起きたら10時回っていました。


うつらうつらしながらほぼ裸状態で
体重計に乗りました。
66.6キロ、おおゾロ目で体重はいきなり減っていました。
目がパッチリ開きました。
普段は睡眠時間が少なくて、
0時から1時に寝ることがほとんどなので、
睡眠時間は5~6時間なのですね。
よく眠ると体重は減ると思いました。


朝と昼が一緒になり、いつもの朝食を食べました。
今日は日曜日で、和食屋さんも休みだし、
もう、メイクはしなくて家にいようと思います。
単なる引きこもりです。


会社においていた私物、
ほとんどは捨てるつもりですが、
新しい職場でも使えそうなものを少しずつ
紙袋にいれて持って帰っています。
帰りに食品も買ってかえるので
バック二つ、袋物4つ、けっこう重いです。
筋トレだと思って運んでいます。
自転車に積むのも大変ですが・・・。
しかし、家にまた紙袋がどんどんたまってきて
お正月に綺麗にしたのに、また大変なことになっています。
書類もあるし、なんだかいやになってきます。
ぼちぼち片付けます。


皆さんの書かれたブログも手早く読ませて頂いてますが、
なかなか全員読み切れてないかもです。
なるべく読むようにしていますが、
今、スローぎみなのでお許し下さい。


そんな中で、逆に私のブログをたくさん読んで頂いているのだな、
アクセス数も一日200前後で少ないほうだと思うのですが、
読んでなんらかの反応をして下さっていることがわかりました。
ブログの中で、私の書いたことに対して反応して下さっている方が
いらっしゃいました。


いつも読ませて頂いているGさん。
今朝のブログで、書いて下さっていました。
一緒になって、感銘下さってありがとうございます。
読んで、また目頭が熱くなっているところです。


東出くん不倫問題も、共感して書いて下さったブロガーさんも
それぞれの不倫に対する見解をコメントして下さった
Nさん、Mさん、ありがとうごさいます。
私と同じ業種なのかな?就職活動しているブロガーさんも
片田舎のマンションに住んでいるブロガーさんも
(きっと、私よりは都会で素敵なマンションだと思います!)
ああ、読んで下さっているんだなとわかり、
嬉しかったです。ありがとうございます。


あと、体調が悪いのにコメント下さった先生!
ほっとしています。
それだけで涙が出てきました。
「涙は心の洗浄剤です」という素敵なお言葉を頂きました。
最近、涙もろいので、すぐ涙がでてくるのです。
いつも読んで、う~んと思うご住職さまからも初コメント頂き
嬉しく思いました。時々、感銘をうけたことをブログネタに
させて頂いております。
まだ、コメント返ししておりませんが、ありがとうございました。


変化球が投げれず、いつも直球勝負の私ですが
応援していると言ってくれてありがとう、いつも楽しいPさん。
ほかにもいつも読ませていただいているブロガーさんにも
力を頂いています。感謝しています。ありがとうございます。


数ではなく、質で自分の中で楽しみたい。
今はそんなブログ活動になってきたなと思っています。
読者登録数や、フォロワー数が多いとか、いいね!やnice!の数には
縛られずに、自由に楽しむことが出来ています。
あと、継続していくこと。
これは、自分への目標、ノルマになり苦痛になることもありますが、
継続することが、どんなときも力になると信じて、
書き続けていくことかなと思っています。


では、昨日の食事記録。

朝食です。ポトフを温めて器に入れたあと、
味噌を溶くだけの簡単な味噌汁仕立てです。
これがとても美味しい。おすすめですよ。
529カロリー。


昼食、ママのお店で、昨日はチキングラタンランチ。
むっちゃ、美味しかったです。
毎週、土曜日には、ここのお店で出会ってお客様になって下さった方々が
いつも来られます。
ランチしながら、とうぶん来れなくなると思うとご挨拶をしました。
カレがいた頃は、ここで商品を出して商売をしてお買い上げもして頂きました。
楽しい思い出です。
私は女性なので、井戸端会議的な女性のノリで
楽しく仕事をさせていただきました。
ママにも本当に感謝しています。
894カロリー。


間食、久々、手作りデザートを頂きました。
120カロリー。


夕食、テイクアウトしたお好み焼き、半分と
たまたま焼き立てのパンをゲットできたので
どうしても食べたくてトーストしていただきました。
615カロリー。


総計2158カロリー、+511カロリー。
体重66.9キロ、体脂肪45%
あすけん健康度は43点。


デサートとパンが余分でしたが、
今朝は痩せていたので良しとします。



星便り幻想曲(ファンタジア)   by 杏花

ふたりのシンフォニー by 杏花


「ふたりのシンフォニー」おかげさまで979回視聴です。
あと、21回で目標1000回です。
宜しくご視聴お願いいたします!


午後からは、書類整理などしなくては。
2月からマンションの大規模修繕工事も始まります。
ベランダも片付けなくては・・・。
次々とまあ、やることは出てくるものですね。


では、楽しい一日をお過ごしください。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる



にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ