いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

女を捨てるのは、なかなか難しい・・・。

おはようございます。
最近、ぐずぐずしたお天気が続き、
昨日は雨が冷たくて寒い一日でした。


会社のパソコンの中に残しているいろいろな顧客情報や
社内メールを削除しておくようにということで
午前中はパソコンとにらめっこしていました。
その中に、何かのイベントでしょうか?
10年前くらいの写真で、お客様が小さなお孫さんと一緒に
来られていてイベントに参加されている画像が出てきました。
そこに写っていた男の子は、今年もう高校受験だと
いうことで、時が流れていることを感じました。


財布の中にいつも行くカレー屋さんの
デザートサービス券が残っていました。
期限は3月1日まででした。
今月中に行かないと、4月まで車はないということでしたので、
昨日ランチに行きました。
相変わらず人気で、20分まちでしたが、
一人でしたし、特にアポもなかったので、
待っていました。


冒頭画像はそのとき、最初にでてくるサラダです。
たかが、サラダですが、お店で写真をとると
なんか芸術的なのですよね。
光の入り方がいいのか、器がいいのか?
家で作って同じように写真をとると、なんかイマイチです。


ついでにカロリー確認。

昼食、スープカレー定食。
昨日はヒレカツときのこのカレーでした。
ここのは本当に美味しいのです。
辛さは6倍、中辛の少し上を選びます。
らっきょと福神漬けもたくさんいただきました。
630カロリー。


デザートは無料、ココナッツプリン。
124カロリー。


朝食494カロリー。
梅干しのお菓子を頂いていたのを忘れていて
朝、食べました。


夕食はミートソーストマトパスタ、サラダ、ワイン。
630カロリー。


ここまではよかったのですが、
昨日、久々にポテチが食べたくなり、
このあと一袋、ドカ食いしました。
335カロリー。あ~あ。


総計2256カロリー、+609カロリー超過。
体重66.8キロ、体脂肪46%
あすけん健康度は36点でした。


最近、優等生でしたが、ときどき反動がきます。
ストレスかなあ~?
わかりませんが・・・。


昨日は午後もお客様を回りました。
玄関で泣かれたお客様もいらっしゃって
私もまた、涙が出ました。
なんかつらくですね。


帰りにストレスがたまっているのか、
突然、化粧品をデパートで買いました。


カバーマーク モイスチュアコート ジェル<専用パフ付>(35g)
カバーマーク モイスチュアコート ジェル<専用パフ付>(35g)
カバーマーク
ヘルス&ビューティー

これです。
今、けっこう話題になっているらしく、粉おしろいではなく
ジェルおしろいなのです。
肌に艶が出て、乾燥を防いでくれます。


100均で買った、プラセンタも使っています。
最初は物足りない感じでしたが、あれでも使っていたら
いい感じになってきました。
化粧水に混ぜて使うといいような気がしています。
美容液100円、ジェルおしろい5000円、
なんかおかしいですね。


女を捨てるのは、なかなか難しい。
何歳になったら、もういいや~と思えるのでしょうか?
これはたぶん、私が結婚もせずに
子供も産んでないからかなあ~と思うことがあります。
女としてやるべきことをしてこなかったので、
なんとなく、まだ何かが足りない、まだ女でいないといけないと
無意識的に思ってしまうのかもしれないと
自己分析しています。
当に枯れかかっていますのにね。



ふたりのシンフォニー by 杏花
997回、あと3回、惜しい!



仕事もあともう少し。
時々センチメンタルに涙しながら、
でも明るく頑張ります。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
フィフティシングル今を生きる



にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ