いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

お小遣い稼ぎは大変~もっと情報を知らないと殺される

こんばんは。
気がつくともう夕方ではないですか。
本当はお昼から、ブログを書くつもりでしたのが
眠気には勝てず、ごろっところがっておりました。


15日からマンションの修繕工事がはじまりました。
ここんとこ、出掛けることが多かったのですが、
今日は家にいて、横になっていると
寝ててなにか夢を見ているのですけど、
ガガガガとドリルの音がうるさくて、半分寝ていない感じ。
こりゃ、平日は日中、でかけていないとだめですね。


2月ももう下旬になりました。
この長い休み、どうなるかと思っていたけど
家にいる方が、時間があっと言う間に経ってしまう気がします。


私はたぶん、夜型なので夜になったほうが元気で、
なんか急にひらめいたりするんですよね。
昨夜も、おっ、これを出してみようとひらめき
初めて、自分の使ったused品、中古品をメルカリに出してみたのです。
けっこうお安く。
そうしたら、出品して5分もたたないうちに売れてしまってビックリ。


性格的に手抜きできないので、
あれこれ考えて、写真を撮り、
コメントを考えて書くのです。
けっこうその編集する過程が好きだったりするのです。
それは時間のかかる作業でもあるのですが、
その分、寝るのが深夜になります。
売れたので、明日は早く起きて、朝イチでブログを書いてと
午前中に郵便局にもちこみと
思っていて、6時に起きました。
明け方に久々、夢を見ました。


新しいロケットで地球のまわりを一周するという旅行に
元同僚のおじさんたちと来ていて、
ものすごい高速ジェット機みたいなので、ビューンとひとっ飛びしてました。
なせか着陸はドイツかオーストリアかライン河のほとりという
わけのわからない夢なのですが、
私は荷物が、飛行中にバックの中身がこぼれてしまい
着陸したとき、拾ってもたもたしていたら
みんな航降していて、気がついたら取り残されていて唖然としていて
目が覚めました。
これは何の意味だろうと思いましたけど、
突然、思い立って未使用品をメルカリに朝、出したらこれもまたすぐ
売れました。


ブログを書くことはもう忘れていました。
ゆっくり朝食を食べて、売れたものを梱包しました。
送料をできるだけかけないために、
梱包をコンパクトにしないといけません。
お安くだした商品が思ったよりも、大きさがかさばり
普通の封筒にいれるとどうしても厚みが出てしまい、
送料が700円かかってしまうと、ほとんど儲けが出なくなってしまいます。
家に包装紙がなかったのですが
お店でもらっていたビニールのショッパーバックをはさみで
裁断してそれで商品を小さくたたんでキャラメル包みにしたら
175円で送れる大きさになんとかなりました。


メルカリは商売の面白さがありますね。
梱包材や、箱を買っていたらコストがかかります。
封筒も100均で買いましたが、7枚はいっていますから、
1枚あたり14円かかっています。
実際は送料175円+梱包材14円=189円。
それに売上金の10%が手数料で取られるので、
その辺をよくよく考えて、販売価格を決めないと
利益は出ないのですね。
あまり高い値段だとなかなか売れない。
安すぎても損益になる。
まあ、家の不要品がひとつ、なくなったのだと
考えればいいのですけど。。。


今回は家にあるビニールショッパーがあったので
送料だけだったのでお安く出しても725円の儲けが出ました。
ふたつ売れたので、約1000円の収益が出ました。


たしかに真面目にこつこつやっていればお小遣い稼ぎになるけれど
時間に余裕がないとできませんね。
2月限定のお小遣い稼ぎです。
しかし、あんなに捨てていた、段ボール箱や
紙袋や、通販で買った中にはいっている梱包材などを
これはメルカリが売れたときに使えるじゃないかと
変な欲が出てきて、捨てれなくなり部屋がもっと散らかり始めてきました。
あの引き出し以来、ぜんぜん進んでいません。
やっぱり苦手なのですね、整理整頓。


しかし、テレビで見ていたら
ダイヤモンド船の乗船客から2名死亡したとか、
福岡でもついに、コロナの感染者が出たとか、
ほんともはや日本も、中国に次ぐ感染国になってしまいそうです。
観光で、外国からお金が落ちてきていたのに
報道で全世界に広まると観光客が激減して
経済が大打撃を受けそうですね。


日本人は実は、アメリカの植民地のままで
優秀な日本民族を抹殺しようとしていると書かれている
ブロガーさんがいました。
ちょっと偏った思想のような気もしましたけど
なかなか、考えてしまうこともあります。
安倍首相はアメリカの言いなりです。


ちょっと長いけれど最後まで読んで頂きたいですね。


食品添加物のことも、世界中では禁止されているのに、
日本は添加し放題なのですね。
それが元で花粉症の人口は増えている。
癌患者もそうです。人口削減。
子供ができにくい若い人が増えている。
これも食品添加物の影響です。
少しずつ、日本の少子化が確実に進められている。


花粉は昔から飛んでいたけれども、
昔の人はそんなに添加物を食べていなかった。
現代人は、インスタントラーメンもいろいろなお菓子にも
添加物を私も含め、食べ続けてきた。
添加物がはいっていない徹底した食事をしたら
花粉症が治ったという記事を書かれていた人もいました。


薬も製薬会社と医師会が組んで、商売のために
患者に多量に飲ませているという記事も見かけました。
抗がん剤をした患者の方が早く亡くなる。
これも製薬会社と医師会の陰謀だとか・・・。



昨夜、そういえば私、花粉症の症状が出始めたので
一錠、花粉症の薬を、昨年のあまりを飲みました。
すごい眠気と脱力感に襲われました。
眠くなる成分がはいっているので仕方ないけど
ここ最近、薬を飲んでいなかったので、
効きすぎてしばらく机に上にうつ伏せ状態で意識が
飛んでいましたよ。


もちろん、必要な薬は飲まなくてはいけないと思いますけど、
いろいろな国や企業の裏のカラクリを知っておかないといけないのかも
しれませんね。


日本は今や安全な国ではなくなりつつあります。
勤勉でまじめな国民がゆえに、簡単に統制されてしまいます。
過去の歴史を見ても明らかですよね。
やはり、もっと国民が政治などには興味をもって声をあげていかないと
気が付くと、言いなりになって病人にされてしまいます。


手軽で美味しいからと、適当に冷凍食品やコンビニ食で食事していたら
添加物漬けにされてしまいますね。
肝臓が年をとったらやられてしまうだろうなあ・・・。
コンビニスイーツは確かに安くて美味しい。
私もつい買うことがある。
でも、少し高いけれど近所の手作りの夫婦で作られているケーキ屋さんの
バターケーキにはかなわない。
やはり添加物を使われていないから、ほんとうの玉子の味がします。
でも高いからなあ・・・。
低所得化が進んでいるから、みんな安いものばかり買う。
そういうものは添加物だらけだ。安い食パンはショートニングが入っている。
やはりまだお米のほうがいいみたい。
これも大元は国の政策が悪いからと違うかな?


でもそういいながら
私もポテトチップスを買って食べてしまいます。
トランス脂肪酸の餌食になっています。
だから花粉症なんだわ・・・と反省しました。
でも美味しいよね。
自分でオリーブオイルでポテトチップス作ればいいのかな?


では、わかっていてもできない食事記録をご覧ください。

朝食、久々写真ピンボケしました。
お餅を焼いて海苔で巻いて食べました。
ヤクルトも飲みました。
おでんにたまごをプラス。
納豆にネギと海苔をプラス。
納豆に海苔は最強らしい。それにアマニ油もいれました。
525カロリー


昼食、節約と食物繊維を意識して焼き芋です。
ヤクルトと一緒に。腸内細菌増えて下さい。
355カロリー。


夕食は最近、このパターン。
ワインを飲むのでご飯はカット。
594カロリー


間食がいけません。
スーパーで湖池屋のポテトチップスを買ってしまいました。
塩分0に惹かれて。でもトランス脂肪なんですけど。
あとはナッツを少々。
アーモンドとくるみのミックスは毎日食べています。
422カロリー。


総計1896カロリー、+243カロリー超過。
体重67.2キロ、体脂肪46%
あすけん健康度は41点。


銀行やお買い物に行ったのですが
2371歩でした。
そうそう、あのぐいぐい押す遊具の前を通り、
やろうと企んでいました。
他にもベンチがあるのに
そこにおじさんがわざわざ自転車で来ていて
遊具のとなりのベンチに座っていて、本を読まれていました。
おい、本なら他のベンチでもいいのに
なんでわざわざその遊具の横にいるのよ。
おかげでできませんでした。がっかり!



すみれ   by 杏花
♪野に咲く小さなすみれの私に最初に気づいてくれたの あなたが~
気付いてほしくて、まだまだ乙女だったあの頃・・・



星便り幻想曲(ファンタジア)   by 杏花
♪今、時間(とき)を超え飛び立つの 白い部屋の窓から 夢の中のあなたと~


オリオン座の話題もテレビでよく見ますね。
オリオン座を見たとき、ひらめいて作った35年以上も前に作った曲。


あらあらもう晩御飯の時間になりました。
1日の経つのは早いですね。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる




にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ