いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

テレビを見ながらブログを書く平凡なしあわせ


こんにちは。
昨夜もメルカリに出品しました。
かなり夜中でしたけど、
朝、起きたらまた1点売れていました。
夜中の2時すぎに買われていました。
私より夜更かしの上手がいます。
最近、ムラゴンさん、夜中はお休みになったのですね。
システムメンテナンスのお知らせと0時にならないうちに
出てきます。


ただ、メンテナンスの時間が5/22(水)13:30~15:00
と書いてあるのを使われているので、
あれ?今、5月だったけ?と思わずカレンダーを見ました。
働き方改革なのか?どこかの不具合を直していらっしゃるのでしょうが、
この日付はいかんでしょ?公共ネットなんだから。
自分もよく間違えるのは棚にあげて、
笑うのでありました。


寝たのが遅いので8時に起床。
朝ドラの「スカーレット」を見たいがゆえに
起き上がります。
朝ドラがなかったら昼までぐうたら寝ていることでしょう。


自分の頭の中で、朝食は9時までに食べる。
メルカリは午前中に郵便局に発送しに行く。
洗濯はすぐ干す(2日前、朝、洗濯をしたら忘れていて夕方干しました、天然ボケ)
そして午前中にブログに取りかかる。


とある程度段取りを決めておかないと、
ほんとただの怠け者だと思いました。


今日はキッチンのお片付けの続きをしたいと思っていますが、
午後の眠気に勝てるかどうかかな?
でも、午後になると工事が始まるからうるさくて眠れないと思います。


休みが少なくなってくるとなんだか焦りが出始めました。
この貴重な休み、何をしたのですか?と
自問したくなります。


引き出しをひとつ片付けて、メルカリで7,753円儲けただけです。
目まいがしてきます。


少し、気合いを入れないと・・・。
でも、メルカリは面白いとはまりつつ・・・
だめだめ、お片付けと気分があっちに飛び、こっちに飛び、
ほんと、集中力がありません。
これも老化なのでしょうか?


では、食事記録です。

朝食、おでんにブロッコリー、
パンはタカキベーカリーの石窯の全粒粉ブレッドです。
4枚で230円くらいしたけど、体によさそうなので。
前の職場の近くのデパートで買っていた
お気に入りのパンを買えなくなりました。
そのパンの方が高ったし、美味しくて大好きだったけど。
ハムチーズに海苔を散らしました。
ぽんかん、コーヒーと牛乳、そしてヤクルト!
ヤクルトがなんだかんだいって一番、やはり腸にいいのかもしれません。
今朝はきれいな便が出ました。
634カロリー。


昼食はいつもの和食屋さんに行きました。
イワシのつみれ紫蘇揚げ定食。
美味しかったわ。502カロリー。
自分で買って作るよりも、一人分なら外食の方が安いのかもって思うけど
やはり贅沢だよな。


夕食です、おでんが美味しい。
前のつゆに今度は牛すじと厚揚げ、大根、こんにゃくを入れて
炊きました。
今度は濃厚な味わいだけど、昆布だしとあごだしを
使っているので、わりとさっぱりしています。
餃子も冷凍庫がいっぱいで入らないので、
チルドに入れているので早く食べないといけません。
毎日でも飽きません。ワインにも合います。
594カロリー。


間食はいけないとわかっていて
湖池屋のポテチ(2つ買っていた)を食べました。
この時点でアウトなのですが、
脂と塩のうまみはほんと麻薬みたいです。
あとはリンドールのチョコを食べました。
ナッツも少し。
414カロリー。


総計2144カロリー、+491カロリー超過。
体重67.6キロ、体脂肪42%
あすけん健康度は33点。



すみれ   by 杏花

ふたりのシンフォニー by 杏花


あ~あ、また新型ウイルスがどんどん増えています。
外国はダイヤモンド号から下船させた乗客を、本国に連れて帰った後、
さらに14日間隔離する施設に送っているようですが、
日本だけ、寿司屋に直行だそうです。
昨日の同じ方の今日のブログに書いてあります。

どうして日本の厚生省はこんなにアホなのでしょうか?
今までが閉鎖されていたから、可哀想というのもわかりますが、
陰性だったからということですけど、大丈夫なのかな?


いろいろなことがありますね。
でも、私は今のところ、平和です。
カレとも電話で昨晩、声が聴けれたし幸せです。
働くこともできるし、ご飯も美味しく食べれる、
メルカリも売れる、
ほんと幸せ。


いつまで続くかな?
基本、波乱万丈型な人だからね。
油断はなりません。


みなさんもしあわせかな?
平凡で中庸、これが一番幸せなのだと思います。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる


にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ