いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

「掃除」と「片付け」と私の場合、「メルカリ」と「イメチェン」で運気の流れは劇的に変わる!


こんにちは。
今日は朝からいいお天気で気持ちがいいですね。
午後の今のこの時間が好きです。


眠気との戦いもあるのですが、
冬は陽射しが部屋の奥まで差し込んできて
そのやわらかな光が好きなんです。


エアコンもつけなくてもぽかぽかしています。
ほんと気持ちいい。


さっき、やっとお昼を食べました。


昨日は午後、思い立って美容院に行きました。
今度行く、H商会さんは身だしなみがきびしい会社で
髪は肩についたら、後ろで一つに結ぶことというルールがあるらしい。
私はどちらかというとセミロングくらいの髪が一番
おちつくというか、ベリーショートは似合いません。
髪は完璧に肩についています。
11月にかけたパーマは少し、時代遅れのソバージュみたいで
あまり気にいっていませんでした。
髪も傷んでパサパサでした。


面白いアプリを見つけました。
髪型シュミレーションで検索したら上位ではなく
下位にでてくるのですが・・・

なんて読むのかわかりませんが、
このアプリに自分の顔の画像を落とし込んだら
髪型、ヘアカラーの色、など選んでシュミレーションできます。
あと、静止画像が、生きているように動くのです。
まばたきとか、おしゃべりしているように口が動いたり、
びっくりしました。
でも、面白いです。
私はなんとなく、こんな感じの髪が似合うのかなというのを
見つけました。

私の髪の下の部分が見えますが、ゆるふわ、重軽前髪のおかっぱ。
要はボブですね。
あと、私の中で、よく見させているブロガーGさんが書かれていた
「前下がりボブ」と、いうスタイルが神のように頭にこびりついていました。


私も顔が面長なタイプなので、
その後ろは短めで前ほど下がる感じのボブをなんと
美容院の先生に伝えたらいいのか、わかりませんでした。
「前下がりボブ」
なんてイメージしやすい言葉なのでしょう。
教えて頂いてありがとうございます!


私はこのアプリを開いたスマホと、
「前下がりボブ」という言葉を発して自分のなりたいイメージを
美容師さんに伝えることができました。


私は髪がコシがなく、やわらかい猫毛なので
なかなかこのボリューム感は出ませんが・・・。
でも
満足する髪になりました。
久々のイメチェンですが、
よく考えてみれば、35年前に最初の会社に就職するとき、
同じ髪型をしていたと思います。
やはり、短大の時に長かった髪をばっさり切って
おかっぱにして入社したと思います。
デジャブな気分です。

 

こんな感じになりました♡


メルカリは昨夜、遅くにコメントが来て、
ひとつ売れました。
売れて品出し品が減ると、また何か出品したくなりました。
また、夜中にごそごそ写真を撮って編集してアップすると
今朝、またすぐ売れました。


近いと言えども、また郵便局に行かなくてはいけなくなりました。
今回、売れたものは封筒には収まらないので
初めてメルカリ便専用の箱も買いに行って
また、商品を詰めて郵便局に2回も往復しました。

ゆうパケットプラス65円(税込み)


一週間前、あの美味しい野菜を売りにきていたおばちゃんが
居ました。


今朝、野菜のことをたくさん書いていたブロガーさんのブログが
頭をよぎり、気がつくとたくさん買っていました。


あの茎ブロッコリーが今回は100円でした。
前よりさらに増量でした。
私は妹にメールして、妹宅の分も買いました。
母がとても美味しかったと喜んでいたと聞いていたからです。
明日、妹宅に行くことになってしまいました。
予定外でしたが・・・。

 

ブロッコリー、ほうれん草、サニーレタス、葉たまねぎ。
全部100円。


あと、梅の花を売っていました。
10本まとめて200円でしたが1本でいいのですと言うと、
「じゃあ、10円でいいよ。」と10円で売って下さいました。


早速、家に持って帰って今、書いているパソコンの側に
飾りました。

 

つぼみしかない枝にしたのですが、
もう冒頭画像のように、咲いてしまいました。
なんてかわいいのでしょう。


野菜はビニールをほどくと、すごい量です。
ブロッコリーはザルに収まり切れません。
2回に分けて湯がきました。

 

ほうれん草も洗って、湯がいてすぐ食べる以外は、
1回分にわけて、ラッピングして冷凍庫にいれました。

残りは冷蔵庫でだいぶん賞味期限ぎりぎりのハムと炒めて
バター炒めにしました。
明日の食事記録になりますが、

野菜たっぷりおうちランチになりました。


こんなに野菜をしっかり食べたのは久しぶりです。
食後にはヨーグルトを食べておきました。
腸内細菌くん、増えてくれ!


メルカリが売れて、総額で、ほぼ10000円近く利益が出ました。
やっぱり、少しでも儲かるのは嬉しい。
メルカリが売れたから、八百屋のおばちゃんにも会えたし・・・。
毎週土曜日に来ているそうですが、昨日は雨だったので雨が降ると
来ないらしい。
それで今日だったのです。
やっぱり私は運がいい!


一向に片付けられないのですが、
メルカリで売ったということは確実に断捨離にはなっていますね。


アメブロで私がいつも読ませて頂いている
オフィシャルブロガーさんのブログ。
この方の書いてあることが、なぜか私が思っていることと
合致することが多くて、面白いのです。


最近、眠かったり、やたら片付けなくてはと、
すすんでなくても思うことはこんな理由らしい。

なぜかこの人のブログを読むと心が穏やかになってすっとする。
宗教ぽい感じもしないしわけでもないけれど、素直に私は好きだ。
元気が出てくる。ぜひ、皆さまも読んでみて下さい。


では、昨日の食事記録です。

朝食です。
606カロリー。

昼食、和食屋さんでスジカツオのタタキ定食。
654カロリー。

夕食です、チキン香草焼き、おでん、手作りかぼちゃサラダ。
659カロリー。


間食はチョコレート、74カロリー。


総計1993カロリー、+340カロリー超過。
体重67.5キロ、体脂肪42%
あすけん健康度は52点。


体重は増えたり減ったりの現状維持ですね。



すみれ   by 杏花



星便り幻想曲(ファンタジア)   by 杏花



ブログを書いたからお昼寝はせずに済みました。
食材が切れたものもあるので、お買い物に行ってきます。


あ、わかる人にはわかるでしょうが、
いつもBかO型ですか?と尋ねられますが、
私はA型です。どうでもいいお話ですが・・・・。


今、お片付けをしないと運気が上がりません。
皆さんも頑張りましょう!


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇



にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ