いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

美人は顔の下半分で決まる?&でか尻の想い出&八朔三昧

こんにちは。
今日は春分の日ですね。
お墓参りをされる方も多いのでは?
私は相変わらず一人でまったりしています。
朝、8時に起きました。
やはり、少し頭が痛かったのですが、外は少し雨みたいでしたね。
今は少し晴れてきました。
朝は、前、ご案内したNEWAの美顔器を久々しました。
また、間が空いたので効果が激減です(汗)
左右対称の顔の人って実はなかなかいないのですよね。
私もなんとなく顔の左側のほうが垂れています。
目も左のほうが小さいしね。
それで、右よりも集中的に左側をしました。
一瞬左側の方が小顔になったのわかります?

これ、すっぴんです。
向かって右側が左側になるのですが、
普段は私は左側の方が若干エラが張っていて、
顔が大きいのですが、右側と比べてもほぼ同じ大きさ、
若干細くなっているのです。
写真の取り方が悪いのでわかりづらいかもですね。
左側の口も横のマリオネットラインが悩みなのですが、
左右差があります。
骨格とか歯並びとか、肩こり(筋肉の張り具合)で
顔の輪郭も変わるみたいですね。
私は仕事柄、いつも口角をきゅっとあげるように
まあ、作り笑顔でもいつもほほえんでいるように
心がけています。
今、アラフィフぎりぎりの歳になりましたが、
何もしないともっと下がってくると思います。
8キロ太っていた頃の写真と何が一番違うかというと
顔の下半分のラインですね。
あごに肉がついて二十顎になっていたため
ただでさえ面長の顔が長くなり、なんとなく野暮ちんでしたけど、
痩せると顎の肉が落ちて、顔の縦の長さが短くなったので
前より若々しく見えだしたと思います。
まだまだ、体重は65、5キロですが・・・。
ここからがなかなか落ちませんね。
今、停滞期になってきたかもですね。
メイクしたあと、いつものお昼を食べる和食屋さんに行きました。
本日は舌平目の唐揚げ定食にしました。
上記の写真です。611カロリーです。
ここのお魚の唐揚げは骨までぱりぱりで食べれます。

朝食はピザモーニング。
冷蔵庫に余っていた使いかけの玉ねぎとブロッコリーを乗せて
焼きました。バナナと八朔、コーヒーに低脂肪牛乳を入れて。
396カロリーです。
和食屋さんに行ったら、とあるおじさまが一人で食べていました。
私を見るなり
「おっ、いつかの〇〇〇さんのおねえさん、おひさしぶり!」
「あっ、いつかの社長さんですね、その節はありがとうございました。
 よく覚えていらっしゃいましたね。」
「わしは、美人の女性は忘れんのです。」
あら、おじょうずですね。
失礼ながら私は忘れていました。すみません。
そうそう、もう4、5年前のお話。
私は休みでやはり一人で、ここで食事をしていました。
その社長さんは、彼女でしょうか?
とあるものをプレゼントしたいという話をされていました。
お母さんが、
「社長、そこにすわっている杏花さんにたのんだら?
 いいものを安くして下さるわよ。」
という話になりました。
たまたま、社長さんが探している商材がたまたまカレの会社で
扱っているものでしたので、
私は会社のカレに電話しました。
そうしたら、カレはなんと車にのってすぐ商品をもってきてくれて、
商談成立!その場ですぐお金を下さり集金して
私は売り上げになりました。
その社長さんが言いました。
「なんで、わしがあんたに頼んだと思う?
 ええ、ケツしとったからなあ~」
ええ~~~~~、私のでかケツがよくて
たのんでくれたのかい?
私、昔からお尻だけが大きくてそれが悩みだったのですが
でかケツでよかったと心から思いました。
私も太りすぎて、ダイエットしてるんですけどね、
60キロになったら、もういいやって思っています。
身長は160センチ、平均体重は56キロらしいですが、
ちょっとふくよかな方が、商売するにはいい感じかもしれませし
(福の神ぽい)
若い子ならともかく、アラフィフはちょっと太目のほうが
いいような気がします。
痩せすぎは貧相に見えるのです。
(私の顔立ちが細面のせいもあります。全員が全員そうでないと思いますが)
その話を当時、カレにしたら
「杏花さんのお尻が大きくてよかったです。
 僕も売り上げになったからね。」
と言ったのを思い出しました。
そのあと、常連の遠方からいつも来られるご夫婦が来店されました。
釣りたての魚や、畑でとれたとたくさんの八朔を
お母さんにと持ってこられていました。
私はゆっくりするので、後から来られましたが先に帰られました。
するとお母さんが
「杏花さん、八朔食べる?もってかえりなさい。
 うちはこんなにいらないから・・・・。」
とおみやげに八朔をどっさり。
ここ最近、私は八朔が好きで、昨日も八朔をスーパーで二つ買ってきていた。
いつもなら、ぽんかんとか、いよかんとか少し甘い柑橘系が好きなんだけど、
今年は酸っぱい八朔が美味しくて、八朔ばかり買ってしまう。
なぜだろう?
ダイエットしてるからかな?

見た目はお店のより悪いけど、新鮮なのか、
果汁がジューシーで美味しかった。
ひとつ食べたらおなかが一杯になりました。
まだ、冷蔵庫には頂いたシュークリームも生チョコもごろごろ
あるというに・・・・。八朔、1個で73カロリー。
私はいつも、人の施しで生きているような気がします。
一人で生きていると、他人様の温かさをとても感じ、ありがたいと
思いますね。
今日もゆっくり、まったり過ごします。
じゃ、またね❣️