いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

カレの香りに包まれて&おすすめサプリ&今日のカロリー3月20日

こんにちは~
今日もお休みでのんびりしています。
今日は8時に起きて朝ドラ「まんぷく」を見て満足。
午前中のうちに掃除機をかけて、適当にお掃除。
休みの日でもメイクは必ずします。
昔と違って、今は化粧していたほうが
肌に直接、紫外線や、今の時期なら花粉が付着しないので
すっぴんでいるより健康的と言えます。
乾燥もリキッドファンデーションを付けていたほうが
乾燥しないしね。
何より、自己満足でもこの年になったらメイクしたほうが
絶対若く見える。
鏡ごしに疲れた自分の顔を見るだけで気分が落ち込みます。
若い頃は逆で、メイクしたほうが老けて見られていましたけど
いつの日か、逆転してしまう。
そういうもんですね。
今日は暖かくて、気持ちよさそう。
お昼は先週も行ったけどイタリアンのお店に行くことにしました。
そこで食事をしたらイオンモールまで自転車で行ってお買い物することに。
お出かけ前に、私は玄関で香水をシュッとひとかけします。
お玄関のディスプレイと実用性を兼ねて、香水を置いています。

手前から、私の定番ブルガリ オムニアアメジスト
まん中  カレの定番ブルガリ プールオム
奥     シャネルのチャンスオードトワレ
他にももっているけど、この三つが常設になっています。
シャネルのチャンスはもう4年位前にカレがお誕生日にくれたもの。
もうほとんどないのですが、なんとなくそのまま置いています。
私は普段はブルガリオムニアアメジストがお気に入りで
これはほぼ毎日つけています。
香りはやわらかで、爽やかな花の香りがします。
シャネルの香水は、いかにもって感じですが
ブルガリは嫌味なくさわやかなので、仕事でつけていても大丈夫な感じ。
オムニアシリーズは高貴な宝石のイメージというコンセプトなのですが
あとのは、正直あまり好きではない。クリスタルは香りがきつい。
今日は休みなので、久々、プールオムをつけました。
私のカレの香りです。
私はたぶんこれをつけていたカレの香りにやられて
カレのことが好きになったのではないかと思うくらい
いい香りです。
メンズ用ですが、男性用にしては甘い香りなので
女性でも使用できます。
たま~に仕事でもつけますが、女性のお客様に
「あなた、なんか今日、すごくいい香りがするわ。」と
よく言われます。
女性を惹きつける魔力がある香水なのかもしれませんね。
モテたい男性はお使いになってみては?(笑)
ブルガリのメンズは他にもいろいろありますが
ちょっときつくて好きではありません。
これをつけると、カレと一緒にいるような気分になれます。
で、お昼にイタリアンに行き、
今日はまぐろとアスパラのペペロンチーノパスタにしました。
前菜はハマチのカルパッチョとローストビーフ、コーンポタージュにサラダ
ガーリックフランスにコーヒーです。
カロリーは高めの837カロリーでした。

朝は昨日とほとんど同じ、蒸しパンモーニングで248カロリーと低めです。
私は車を所有していません。
車はほしいけど、私の給料で車を所有すると
もう財政破綻してしまいます。
車を維持するよりかは
美容や健康、おしゃれの方にお金をかけたい人ですね。
タイムズのカーシェアリングの会員になっているので
遠出したいときはカーシェアリングで充分です。
日々のお買い物は自転車。
自転車が大好き!花粉症ですが
マスクしてへこへこ自転車こいでお買い物に行ってきました。
ネットでメルカリなどネットを利用して食品まで買っている人も
みかけます。上手に節約しているんだなあと思っていますが、
安いからとポチポチしている人のなんと多いことか・・・?
あれも買いました、これも買いましたと読んで見たら
けっこうな金額買われているなあと・・・。
結局、便利だからたくさん買ってしまうような気がしますね。
私は自転車で積んで帰れる範囲の買い物しかしないようにします。
安いからと買いこむと、腐らせたり、まだストックがあるのに
同じものを買っていたりとかね・・・。
それに運動にもなるしね。
お店で買うのが好きです。
今日の一番の目的は食料品もですが、
オルビスの化粧品が5%引きで買えるので
化粧品の補充を買いに行きました。

このウォームアップセラムだけは基礎化粧品として
使い続けています。肌がやわらかくなり化粧水などの浸透が
よくなるからです。
けっこう値段のわりには効果などおすすめです。
ジューシーアイカラーデュオは前回も購入しました。
イエローも買いましたが、私は断然ピンク系の方が
似合いました。ブルーベースの人なので。
限定はなくなるともうないので、ピンクをもう一本ストックとして
買い足しました。
当分、目元はこれで行きます。
あと一番買いたかったのがこれです。

昨年、年末新発売になり、3箱まとめて買うとかなりお安くなります。
あとひと箱になったので、今日買おうと思っていくと
大人気のため、生産が追い付かず予約販売になっていました。
今日、たのんで入荷は4月上旬でしたが、予約して帰りました。
今年の冬、一度も静電気でバチバチってならなかったのです。
冬って乾燥するし、水分も寒いから夏ほど取らないので、
すごい乾燥肌になり、水分不足で、ドアノブなど触ると、静電気で
いつもバチバチでしたが、それがなかったのです。
あとひざとか足のすねとかが乾燥で痒くなっていたのが
今年は痒くなりませんでした。
これはすんばらしいサプリです。
高い化粧品やボディーオイルなど買うより、この方が
よっぽど効くと思います。
今日の夜は、きのうのお好み焼き半分食べて終わろうと思いますので、
予定では夕食のカロリーは326カロリーです。
先程、おやつも食べました。

生チョコとコーヒーで50カロリーです。
予定では1461カロリー、まあ1500カロリーで収まる予定です。
そうすれば、万々歳ですね。


そうそう、昨日書かせていただいた
「朝から頭痛&恋愛免許証&住宅ローン」
公式ジャンル記事ランキング アラフィフで822位に初めて
ランキングされていました。
アラフィフジャンルは約39000人の登録がある中なので
私にしては上出来であり、あまりランキングは意識して書いていませんでしたが
嬉しかったです。
これも色々な情報を教えて下さったブロ友さんや
読んで下さった皆様のおかげです。
ありがとうございます。


これからもどうぞ、宜しくお願い申し上げます。
じゃ、またね❣️