いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

今や最大の敵、コロナウィルスには負けないように・・・

おはようございます。


また一週間が始まりました。
昨日は、今優先すべき仕事をたんたんとこなしていきました。
会員登録をしていただくのがお仕事なので
書類を一から書いてもらうので、けっこう時間がかかり
回れる件数も限られていて、時間がかかります。
次のイベントもあと10日ですが、
実際蓋を開けてみないと、どうなるかわかりません。
とにかく、皆さん人混みの中には出たくないので、
普段だったら、すぐ来場確約がとれるお客様がなかなか
よいお返事がほんと、いただけないので
頭が痛くなります。


やはり全体的な売上も伸び悩んでいるようで
売上が下がると私たちの立場では仕事がなくなるかもねと
ちょっと思ってしまう。
いやいや、暗くなってはだめだと
自分に喝を入れながら回ります。
マスクも会社で備蓄していたものも
もう底がつきそうなので大事に使って下さいと普及がありました。
私は頂いたひと箱はまだ使っていませんが、
ちょっと安心して、一日一枚使ったら、処分していました。
こりゃ、ダメだと思い、マスクを帰ったら
すぐ薬用せっけんで洗い、干すのを復活しました。


花粉症も目がかゆくなったり、
鼻水がのどにおちていくと、咳き込むことが増えるので
マスクは絶対必需品なのです。
例年、花粉症があるので去年の買っていたストックがあったので
あと、3箱ありますがいつまで続くことやら。


今年と来年は、私は大殺界でかつ、四柱推命でいうところの
沖という年回りなので、よくはないのですが、
誰これ関係なく、試練の年なのかなと思いますね。
180年に一度の金運がまわるという年回りのはずなのですが、
経済的なことで、大きく動くととらえたほうがいいのかもしれません。


小さな額からネットで株を買ってみようかなと思っていたのですが、
ちょっと様子見です。
下がったときに買うというのもありますが
ド素人ですし、それどころではない感じになってきました。


では、食事記録です。

朝食です。
ポトフには味噌を入れました。
パンは玄米パン。最近ヤクルトが必須になりました。
606カロリー。


昼食、今、出社時間が一時間遅いため、すぐお昼になるので
15年ぶりに会社の近くにあった定食屋さんでお昼を食べました。
そのころは、前の会社も市内中心地に事務所があり、
昔、よく行きました。
メニューもほとんど変わらず。さしみ定食にしました。
528カロリー。

夕食、ポトフとほうれん草のバターソテー、
鶏の胸肉のソテーを作りました。
バスの中で、ブログをみていたらチキンソテーを
作っていたブロ友さんがいて、
私も、冷蔵庫に鶏肉があったのを思い出しました。
608カロリー。


間食はコーヒー、チョコ、ヨーグルト、お客様宅で
頂いた最中。
219カロリー。


総計1961カロリー、+308超過。
体重67.7キロ、体脂肪67.7キロ。
あすけん健康度は54点。


おやつさえ食べなければOKなのですけど、
これがないとストレスで押しつぶされそうになります。
体力もいるときなので、栄養不足よりはいいかと
変な言い訳ですね。



Good-bye the school days by 杏花


今日は雨ですね。
一度、会社まで自転車で行きたいと思っているのですが、
晴れていると、ばたばたして時間がなく
今日みたいに早起きできると雨が降る。
なかなか行くことができません。
まあ、ぼちぼちですね。


では、今日もコロナに負けないように
行ってきます。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる





にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ