いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

一人暮らしでもご近所付き合いはしておいた方がよい

おはようございます。
今日からまた一週間が始まりますね。
頑張らなくてはと思います。


昨日、ブログを書いた後に、網戸を外そうと思いましたが、
ストッパーをはずすのに、ネジが硬くて外れず。
こりゃ、だめだと判断し、いそいそと部屋のお片付けを始めました。


そして同じマンションに住む元同僚の男性に
電話をしてみましたら、すぐ来てくれてやってくれました。
外した網戸を大きな保管ビニールに入れるのに、
一人では無理だったので、どっちみちヘルプがいったわけでした。
ご近所付き合い、一人だとあまりないと思うけれど、
とても大切だし、有難いなと思いました。
結婚していて、ご主人や家族がいても
最後はいつか、女性は一人になっていくことが多い。
遠くの親戚よりも近くの他人のありがたさを感じました。


そのあと、御礼にお茶でもしていきなさいと
コーヒーとお菓子を出して1時間くらい
お互いの転職先の状況や、残った同僚の話をしました。
このマンションの元同僚の転職先の会社は
私も昔、営業先で行ってたことがあり
とてもいい会社だったので、とても働きやすそうです。
前の会社も働きやすい会社だったと思いますが、
違う会社に行くと、よくわかったは、
いた人が超個性的だったと思います。
私もそうだったのでしょうが、そのぶん、きつい人が多かった。
今の会社は、ルールが徹底されていて、
少し窮屈感はありますが、周りのメンバーが穏やかで
アクの強そうな人があまり今のところ
見当たりません。
親切ですし、優しい感じがします。
それは、マンション同僚も同じ意見でした。


その同僚と話し込んでしまい、
お昼ご飯は食べ忘れていて、15時過ぎに近所に
ラーメンを食べに行きました。


夜、メルカリが久々売れていたので
今日、会社に行く前にもっていくことにしました。
あと、ちょっと私にしてはお高いものも
メルカリで買ってみました。
楽しみですね。


しかし、今日はくしゃみが良く出ます。
目もかゆいし、
花粉症の症状が本格的になってきました。


では昨日の食事記録です。

朝食です。519カロリー。


遅めの昼食は魚系ラーメンと餃子。
お店は時間がずれていたのもあって、ガラガラでした。
私の好きなつぶして入れる生にんにくがおいてなかった。
コロナ対策なのでしょうね。
761カロリー。


夕食です。
野菜だけのポトフ、キャベツがもうやばかったので
全部入れました。
無印良品のレッドカレー、カレーの割にはカロリーは低いのですが
辛い、辛い!
水を5杯くらい飲みました。
631カロリー。


間食はチョコとコーヒー。
ヨーグルトとナッツで197カロリー。


総計2108カロリー、+455超過。
体重67.05キロ、体脂肪47%
あすけん健康度は54点。


やっぱカレーとラーメんはセットではだめですね。



Good-bye the school days by 杏花


では今日もお仕事に行ってきます。
コロナ対策は万全に。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる




にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ