いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

今日のお仕事コーデ&今日のカロリー3月23日

こんばんは!
今日はお仕事でした。
明日もお仕事です。
今日のお仕事は少し高級なファッション関係の商社の展示会でした。
お昼は、すぐ戻れるように担々麺にしました。
担々麺だけで、621カロリーあるので単品にしました。
前ならこれにおむすびかチャーハンつけていたかもね。
ダブル炭水化物はやばいです。
朝はいつものピサです。
昨日、コメントで朝からピザはなぜですか?と
ご質問をいただきました。
コメント返しに書きましたのでお読みください。

実は、バナナをまず食べたのですが、写真を撮り忘れていることに気付き、
皮をまたおいて撮影しました。ほんとマヌケです!
朝はゾロ目になった。333カロリー。
夜は大阪の有名なキムチ屋さんが物産展にきていて、
閉店前で、そこの点心が半額になっていました。
エビシューマイ、肉シューマイ、ニラ饅頭を買いました。
これで380円ならいいんじゃない?
でも今日もご飯は夜、食べませんでした。
体重は今朝、65.3キロ。
やはり夜、ごはんをぬくとすぐ痩せます。
あとはサラダ、生はるまき、ピクルスで509カロリー、
ヨーグルトもデザートで食べました。

間食は、仕事の途中にプチゴーフル1枚、
いちごのチョコレート4個。コーヒーで152カロリー。
今日は展示会なのでほとんど立ち仕事で疲れました。
その代わり消費カロリーが高く384カロリー消費しました。
いつものなら210カロリーくらいです。
総カロリー、1606カロリーでした。
今日も目標を超えず、よかったです。
明日もきっと痩せているはず。
仕事でかなり歩いているし、立っていたし、
カロリー消費もしっかりしています。
今日は今月の売上に2番目の山場だったので
ファッションを売るということで
先日買った新しいニットジャケットを降ろしました。
今年のトレンドは、黄色、緑、セリアンブルーみたいな
明るめで少しクールなカラーです。
展示会では少し派手めにします。
私は「ローレン」というブランドがお気に入りで、
仕事の服はほとんどローレンです。
ポロラルフローレンの婦人特化したブランドで、
ポロよりは価格はお求めやすいので、
なんとか私でも着ることができます。
フローラルやレースも今年のトレンドです。
今日の私のお仕事コーデです。

けっこう、くせのあるコーデですね。
緑がポイントカラーです。シャツには黄色も緑もはいった
花柄なのでよくジャケットも映えました。
アラフィフになってから、
少し、はっきりした大胆なコーデが似合うようになりました。
明日はこないだ買ったワイドパンツに挑戦してみようかな?
屋内の仕事なので少々、薄着でも大丈夫かな?
今日、出だしはどうなることかと思ったけど、
はいってきたばかりの新人くんも、まさかの売上、
けんかしていたお局さまのご機嫌もなおり、よく売ってくれたし
私も最後の最後にドカンと売れて、私のチームが売り上げトップでした。
さすが、私!頑張った!
自分で誉めておきます。自画自賛、営業していると
これは必要なかもね。
根拠のない自信ですが、自分に自信がないとお客様は
ついてきてくれません。
じゃ、またね❣️