いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

頂いた内祝&久々のパンツ&今日のカロリー3月24日

こんばんは!
今日もお仕事でした。
昨日よりも少し余裕がありましたので、
社食で定食を食べることができました。
手作りのカスタードプリンが美味しそうなので
つい取ってしまいました。500円ワンコインなり。
豆腐ハンバーグ定食です。713カロリー、やや高め。
朝はいつものピザに今日は玉ねぎとトマトをのせました。
バナナは糖質が高いので半分にしました。
355カロリーです。

今日、いつもの仲良しご夫婦のお客様が来て、
あんこのはいったクロワッサンのパン、
お客さまが半分個しようと下さり、
あまりの美味しさに食べてしまいました。
イチゴチョコも食べて、コーヒー、2杯。
間食は、179カロリーです。

夜はトマトスープ、チキンのサラダ、メンチカツ、あさりの炊き込みごはん。
今日はもうお疲れなので、
オールお惣菜、でも美味しかった!
449カロリー。
総計 1696カロリー。適正内。あすけんは89点と高得点。
しか~し、今朝の体重は65.8キロと500グラムも増えていました。
昨日も今日も、たくさんお仕事もしたし、気も使い、
よく歩いていました。
なんでかな~?
筋肉量が増えたのかもしれない。
なぜ太るのか疑問です。
ただ、朝便秘でした。
それもあるかもしれません。
今日のお仕事コーデは、昨日のジャケットを軸に
パンツをついに履きました。
5、6年ぶりかな?

職場では評判もよく、
お客様からも
かわいいーと言われました。
私の親くらいの方が多いので、
娘みたいに可愛がって下さっています。
かなりのイメチェンだったみたいです。
お局様はご機嫌は直りましたが、
一言、
「私、今日はピクニックかと思ったわ!」
(−_−;)
あと、ブラウスも
「そのブラウス、私買おうかなと目をつけていたら、
 あなたが先に買ったから私やめたの。」
はい、はい、すみませんねえ。
女はときにめんどくさいときがありますが、
ま、気にしない、気にしない。
先日、息子さんが結婚されたお客様に
お祝いに塗りの夫婦箸を差し上げていましたら、
内祝だと、フェイラーのタオルハンカチをわざわざ
おもち頂き、たくさん買って頂けました。
私のチームは二日間で累計一位でした。

大人の可愛さがあります。
有難うございました。
明日も仕事、かなり疲れました。
もう 1日頑張ればお休みです。
じゃ、またね❣️