いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ブログを書く喜び&今日のカロリー3月22日

こんばんは~!
今日は日中は暖かったけどなんか夜は寒いですね。
朝、体重は65.6キロと微増です。
ああ、お菓子がガンですね。
わかっているのですけどね~。
冒頭の画像はお昼のランチです。
私の食生活て、意外とタンパク質が足りてない。
お肉好きなのですけど、意外に食べてないみたいで、
あすけんでもタンパク質と食物繊維がいつも不足しています。
豚肉とたまねぎ炒め、野菜もたっぷりなので
ついついママの店に行ってしまいます。
573カロリー。
ママが近所のお店でワッフルを買っていて
出してくれたのね。
仕方ないから、コーヒーお代わりしたから
ランチ代は高くなった。
ワッフルは美味しかったけど、カロリー高し。
お客様からリーフパイも頂いていて、
外から事務所に帰ったとき、ついつい食べてしまう。
昨日のブログにも書きましたが、
施しが多いのは嬉しいのだけど、
ときにダイエットには過酷なまでに残酷です。
いつもお菓子との闘い。
間食は282カロリー。
200カロリーまでなので、完全オーバーです。

朝はいつものピザモーニングで、417カロリー。

夜はほとんど昨日の残りにローストビーフサラダを足しました。
今日はおやつだけで糖質オーバーなので
ご飯はなしです。
これに食後、ヨーグルトを食べて、369カロリー。
今日のカロリー 総計1641カロリー。
おっ!目標カロリーが1646カロリーなのでほぼドンピシャです。
ご飯は抜いて正解でしたね。81点と高得点もつきました。
明日の体重が楽しみです。
明日、明後日、社内でのミニイベント会のため
お仕事です。
今日は早く寝たいですね。
でも、いつも24時過ぎてしまいます。
このブログを書かなければいいのでしょうが
好きなのでついついね。
私は下手の横好きで、文章を書くのが好きなんです。
ここのブロガーさんのはセミプロさんのような方が多い。
レベルが高い方が多いですね。
私のブログなんて、幼稚で低レベルなんですけど
でも、自分ですごく楽しい。
自己満足だと思います。
なのに、いつも読んで下さる方がいるだけで
幸せな気分になれるのですよ。
ありがとうございます。
さあ、また、明日頑張りましょうね!
じゃ、またね❣️