いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

桜は毎年違う表情を見せてくれる~免疫力をあげるために・・・



こんばんは。
今日は久々によいお天気でした。
朝から自転車で今日も出勤してきました。
桜もあちこちで咲き、ときおり自転車を降りて、
バックからスマホを取り出しては、写真を撮っています。
けっこう、街中では勇気がいりますが、
時々、立ち止まってはスマホで写真を撮っている人を
よく見かけるようになりました。
やはり桜は美しい。
今のこのすさんでしまった世の中ですが、
桜は我関せずと美しく、可憐に花を咲かせているのを見ると、
今年も見れて幸せだなと思いました。
今日は一人なのと、多少時間に余裕があったので、
15時くらいに毎年、必ず訪れる担当地域内の桜の名所
(私が勝手にそう思っている場所・・・)に向かって車を走らせました。

たくさん、撮影できました。
でも、昨年と同じ場所でとっても、毎年桜は違う表情を見せてくれて
同じ写真は一枚もとれません。


しかし、平日でしたがなんと老人の集団の人が多かったことか・・・。
まあ、さすがにゴザを敷いて宴会している人はいませんでしたが、
写真を集団でとっているおじいさんグループとかいらっしゃいました。
まあ、外だから換気はいいのですが、
あまりコロナを感じている雰囲気ではありませんでした。


コロナ騒動のせいなのか、
緊張しているせいもあるのでしょうが、
今年、ほとんど花粉症の症状がでません。
目のかゆみもほとんどないですし、
これはなんなのかしら?と
思いますが・・・。
私はここ一年継続して続けてきた習慣は、
マヌカハニーと、乳酸菌のサプリメントをとってきたことです。



MGというのはマヌカの含有量の単位みたいなもので
ここが高いものは効果も高いのですが、お値段も高い。
しかし、MG100くらいだと、普通のはちみつを舐めたほうが
いいと思います。


最低でまあまあ効き目があるのがMG300くらいから。
この範囲ならぎりぎり手が届くかな・・・と思い、今、3個めです。
絶対とは言いませんが、なんとなくいいような気がします。
今、3個目を毎晩、寝る前にスプーン軽く一杯舐めて寝ています。



あとはダイエット目的で求めたサプリですが、
意外に腸内細菌のバランスを取るのによかったのだと思います。





体重が劇的に痩せたかどうかは、疑問ですが、
体調全体がよく成った気がします。
ぜひ、お試しください。




では昨日の食事記録です。

朝食、472カロリー。



昼食、とり天ランチで519カロリー。



夕食、サラリーマン食堂で食べて帰りました。
805カロリー。



間食は、バターケーキとコーヒーで251カロリー。



総計2047カロリー、+394カロリー。
体重67.4キロ、体脂肪44%、
あすけん健康度は43点。





やはりこの曲を聞くと、カレを思い出します。
電話して、出なくて、私が知らない間にかかってきていて
すれ違い。
また電話したけど電話に出んわ。。。。



まあ、いいです、
私も眠くてへとへとです。
明日もお仕事がんばります。



じゃ、またね❣


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる


にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ