いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

新年度が始まり、手作りの布製マスクをいただきました。

こんばんは。
今日から4月1日になりました。
新年度の始まりですね。今日のお花はハナカイドウというお花です。


しかし、今年はコロナウイルスのせいで、
入社式が取りやめになったり、
会社の方も、クラスター防止のため、
時差出勤になり、朝礼もなければ、晩礼もない。
よく新年度の月初めは朝礼で、今期の方針だとか
そういうお話を偉い人が話されたりするものですが、
全くそういう雰囲気がなかったです。
天気もあいにくの雨で、バスで出勤しました。


今日は本当は、フリーでしたが、
若い男の子が当たっていた外販が出れないので
変わってくれと頼まれて
私が急遽出ることになりました。
業社のおじさんは、くせのありそうなおじいちゃんでしたが
一応社長さんでとなりのさわやか君から、
「悪い人じゃないけど、癖があるから気をつけてください。」
と言われましたが、
我ながら、おじさまキラーなので
私からしてみれば、よくいるおじさまのタイプで
ぜんぜん苦でもなく、ごはんもおごって下さって、
お客様も、喜んで買って下さいました。
楽しくお仕事させていただきました。
終わり頃になったら
「杏花ちゃん、あんた、おもろいしかわいいなあ~。」と
ご満悦でした。はい。


でも、事務所でまた事務処理をしていると
くたくたになり、3日先まで予定がごたごた入り、
ほんと息をつく暇もありません。
相変わらず首から肩はぱんぱんに張って
手を上にあげると、はんぱなく首の横がつって痛みます。
もしかして、これは五十肩ではないか?と思い始めました。
ナボリン錠というビタミン剤を飲んでいたのですが、
あまり薬を飲むのはよくないと思い、ひと月前からやめていました。
筋肉の奥のほうのコリをほぐすのにビタミンB6やB12が効くのですが、
もしかしたら、これをやめたから?と思ってみたり・・・。


今日はお昼はご馳走になったので、お金を使ってなかったので帰りに
バスだし、会社の近くのサラリーマン食堂(おかずをお盆に好きなのを
とって清算する食堂)にはいって、一人外食して帰りました。
800円くらいでおなかいっぱい食べれました。
店内女性は私、一人。
がらがらでしたが、さすがに女一人で来る人はさすが少ない。
ある意味、おやじのような一人者の女性。
浮きまくっていました。


しかし、食べていると胃がしくしく痛くなってきて、
久々の業者の慣れないおじさんを乗せて、仕事をしたので
これは意外にストレスで胃が痛くなったのだと思いました。
あと、なんとなく寒い感じがします。
たぶん、ストレスで相当やられているので、
いま、コロナに罹患したらわたし、一発でやられるわと思います。


そうそう、お客様が出づくりマスクを作って下さいました。
布製のひだまでついています。
手作りですって。すばらしい、ありがたい。


では、昨日の食事記録です。


朝食です。445カロリー。


ママのお店でランチです、684カロリー。


夕食は、あまりものでパスタを作りました。
とりむね肉のそぼろ、トマト、しめじ、ブロッコリーのパスタ。
690カロリー。


間食は水ようかんなどお客様宅でいただきました。
110カロリー。


総計1929カロリー、+276カロリー超過
体重67.9キロ、体脂肪45%
あすけん健康度は54点。



Good-bye the school days by 杏花


明日はフリーなので、晴れていたら桜を仕事の合間にいつもの場所で
見られたらいいなと思います。


とにかく自分はかからない、人にうつさないことが大事です。
今日も早めに寝ますね。
みなさまもしっかり寝て下さい。


じゃ、またね。❣️


おやすみなさい。


◇アメーバでも書いています宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる


にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ