いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

メルカリも考えもの、外出するならマスクして下さい!

おはようございます。
今日もお休みです。


最近、ほんとよく眠れます。
仕事はゆる~く回っていますし、
働く時間も短いのでそんなに疲れていないはずですが、
なんか変な疲れ方ですね。


今日は巣ごもりするつもりで
昨日は食品の買い出しに行ってきたのですが、
夕方、家に帰るとまたメルカリが売れていました。


もう、また梱包して出掛ける元気がありません。
売れた商品は、かなり前から出品していたもので
自分の中ではかなり素敵なお買い得なものでした。
買われた方は、その出始めのときにイイね!を
して下さっていた方なのですが、
今、やっと買われましたという感じです。
特に値引き交渉や、お値下げをしたわけでもないのですが、
これは私の勝手な想像ですが、
たぶん外出自粛で、みなさん通販などのお買い物で楽しまれて
いるのだと思います。
暇つぶし的にメルカリで見て、
やっぱり買っておこうかな?みたいな感じだと思います。
通販専門店なら嬉しい悲鳴でしょうけど、
一個人のメルカリだと、売れた方はまた近くと言えども
外出しなければいけないわけです。
まあ、用事がある外出ですけどね。
仲良しブロガーさんが書いていらっしゃいましたけど
私も、出品停止しておけばよかったわと反省です。
売れたのは嬉しいけど、今じゃなくて
もっと前に買って下さっていればもっと良かったのに。。。と
これは私の我儘だと思いますが。
逆に、こういうときだからこそ、
メルカリも頑張れば売れるかもしれませんが、
もしかしたら、宅配便のどこかにコロナウイルスが付着していて
全国にばらまいているかもしれませんよ。
しかし、買って下さった方には感謝して、
心を込めて梱包作業はいたします。


ブログを書いたあとにします。
あとは午後はのんびり、お昼寝かな?
気分的なものでしょうが、なんとなく体がだるくて、
こういうときだから断捨離とかという気分にも
なりません。
時間はたくさんあるはずなのですがね。


では昨日の食事記録です。

   


朝食、492カロリー。おにぎりの海苔がやさぐれてしまいました。
昼食、649カロリー。ハゼの煮つけ定食。
夕食、679カロリー。和食屋さんもお弁当を始められました。
         予約して夕方取りに行って温かいうちにいただきました。


間食、751カロリー。近所のケーキ屋さんでチーズケーキをワンホール買いました。
          ポテチ、蒸しパンなども食べました。


総計2571カロリー、+912カロリー超過。
体重67.9キロ、体脂肪47%
あすけん健康度は19点でした。


昨日、近所の和食屋さんに行って、売上応援でお弁当も頼んでいました。
すると、久々Hおじさんが来られて、お昼代もお弁当代も奢って下さったのです。
それで、その近所にある小さなケーキ屋さんにお金を落としてきました。
Hおじさん、いい人なんですけどね、
やはりマスクをしていなくて、密着至近距離でカウンターで座ってこようと
されましたので私は拒否しました。
「少し、離れて座りましょう、密集、密接!」
と言いましたら、
「俺、そんなの何も考えないもん。」
と言いました。
出た、おじさんとおじいさんの間のこの年齢の男の人たちって
なんでこうなのでしょう?
ご馳走になって申し訳ないのですが、
私から奢ってくださいと頼んだわけでもないのですが、
私は言いました。
「あのですねえ、そういう人がいるからコロナが終息しないのです。
 ほんと、男性の死亡率が高いのわかりますわ。
 女の人はみんなマスクしてるでしょ?
 もう、ほんとうにHさんくらいの年齢のおじさんたちって
 どうしてマスクされないのですか?
 そういう人に限って、げほげほ咳をするんですから!」
実はもう一人、おじいさんのようなおじさんが
一人で来ていて、奥の方に座って、マスクせずにゲホゲホ咳き込んで
食事が出てくるのを待っていました。
食べる時以外はマスクしろ!って思ってました。
「だって~、僕、元気なんだもん!」
確かにHおじさんは70歳ですが、
毎年、市民マラソンで走られるので体を鍛えているからお元気です。
こういう、俺は元気なんだと思っているおじさんが一番たちが悪い。
「でも、もしかしたら感染していて、症状がないかもしれないのですよ。
 私だってもしかしたら、感染していて知らない間にうつしているかもしれない。
 それに、私、感染して発症するわけにはいかないのです。
 会社に迷惑をかけることになると大変なことになるから。
 みんなでやろうということには、従って下さいませ!」


それでも私とツンツンしたがるので断固拒否!
でもご馳走して下さったことには感謝いたします。
しかし、今度からはすべてテイクアウトにしてもらった方が
いいのかもしれません。
お店は応援してあげたいのですが、やはりリスクは高い、
そう思いました。



Good-bye the school days by 杏花


今日もテレビやYouTubeなど見て過ごしたいと思います。
私の好きな坂本隆一先生が、ラストエンペラーや戦メリを演奏されてますわ。

Ryuichi Sakamoto- 'Merry Christmas Mr Lawrence'




ご視聴有難うございます。


じゃ、またね❣


◇アメーバでも書いています、宜しれば遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる




にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ


      


TVCMで話題/内脂サポート<機能性表示食品> 約90日分(徳用3袋セット) 【ファンケル 公式】 [送料無料 FANCL 体重 体脂肪 サプリメント ないしサポート サプリ 健康食品 健康食品・サプリメント お徳用 ビフィズス菌 ビフィズス菌bb536 腸内環境 おすすめ]