いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

女だって生き方が顔に出る、音楽テレワーク!

おはようございます。
今日、明日は元々休みでしたが、会社全体も
外出自粛の時流に合わせて臨時休業になりました。


来週は週明けは営業になりましたが、週末あたりからGWの頃まで
休業すると会社は方針を決めました。
ただ、営業部の私達は、前から受けていて注文の納品や回収業務、
来月以降の色々な企画の準備等で、
週4日は会社に出て働くことになりました。
特に業務がない場合は、テレワークで自宅待機、出勤退勤も
予定に合わせて自由でよいという感じになりました。
部署によっては出社する人もいるみたいですが、
政府が推進している8割の社員は自宅待機になると思います。
不特定多数の人が来て接客するスーパーやドラッグストアのサービス業の
人たちと比べたら、お会いするお客様は一日数名と限られるので
そういう点ではありがたいなと思っています。
それで、拘束時間も短くお給料も頂けるので感謝です。
医療や介護従事者の方々と比べたら、なんてことありません。
個人経営者の人たちの今後の不安と比べたら、
まだましなほうだと思います。
できる自粛はして、感染防止のためにできることはする。
それだけですね。


しかし、またもや安倍ちゃんの奥さん、やってくれますよね。
この方、一国の総理夫人の自覚が御有りなのでしょうか?
私はコロナがまだ今ほどでなかった2月でも
旅行、遠出はやめておこうとどこにも行かなかったのですよ。
3月はもう、かなりこれはやばいなあという感じになっていたときに
大分に行かれたという・・・。

安倍昭恵氏
画像はネットからお借りしましたが・・・。
前々から思っていましたが、いいところのお嬢様で、
そこそこの素養と教養が御有りだと思うのですが、
品のかけらもないし、服のセンスもイマイチですし・・・・
お高そうな大粒の南洋パールのイヤリングをしているわりには
なんかいまいちです。
そして、顔に知性がまったくありません。
ただのおばちゃんぽい感じ。
日本のトップの奥様とは思えない風貌です。
私はいつも思っていました、もっとちゃんと素敵な感じになってくれよ。


それに引きかえ、この方は・・・

小池百合子氏 現東京都知事


いろいろ思う方もいらっしゃるでしょうが、
私は前々から好きでした。
政治云々は、私はよくわからないほうですけど
彼女がテレビに映ると、なぜか目が釘付けになってました。
ファッションセンスもよかったし、
はきはきとモノ申されますし、
やはり知的です。
目にチカラがあります。アイラインもしっかり描かれていますけど
自分の見せ方がわかっているし私は好きです。
強く信念をもって生きてきた自信が顔にあふれています。


  

もう一度並べてしまいました。
同年代のはずでしょうけどね、この顔の違いはやはり生き方の違いですね。
お金の苦労もなかったはずのお嬢様と
いろいろなことを積み上げてきた女性、
私は断然、百合ちゃん派ですね。


非常時のときこそ、真の姿が出てきます。
今の安倍政権はもうメッキが剥がれて、
実力のなさが暴露していますよね。
日本も女性がトップになったほうがいいのかもしれません。
なんだかんだといっても、男は女次第というではありませんか?
非常時や、火事場の馬鹿力が必要なとき
実は女性の方が強いのかもしれません。
私は男性が嫌いではありませんが、
もともと、女性の方が優秀だと思っている人なので
最近、特に思いますね。


最近、ちょっとだけ嬉しいことがありました。
先日、ある部署に用事があって、そこの課の部屋に入りましたら
再雇用の年配の男性と、事務の女性が3人いらっしゃいまして
話しかけられました。
「わが社に入ってどんなですか?」
やはり、ライバル社から入ってきた特に営業組の私たちは
自分が思っていた以上に注目されているようでした。
皆さんが親切にして下さること、とても楽しく働かせていただいてますと
お答えしましたら、
その中の若い女性の方が
「たくさん、はいってきた営業部採用の人の中で、女性の人が
 一番優秀だってうわさになっていますよ。」


え~~~、そうなんだ!
「そんなことはないですよ。みんな頑張ってます。」
と答えましたが、
ちょっと、いえ、かなり嬉しかったです。
今の状況で、数字を取るのは大変です。
今月、半月消化しました。
一緒に入った男性は、元々の社員の人からお客様も
引き継ぎしてたくさんもらい、かつ元の会社のお客様も
行ってもよいと言われています。
私は、お客様の引き継ぎはしてもらえず、
取り敢えず自分の行っていたお客様を新規登録してもらいながらの
活動で、まだまだ50人前後、500人のお客様をもっている
メンバーからしたら十分の一です。
でも売上は、他のメンバーの3倍はとっています。


社会で働く女性は感じていると思いますが
男性は、最初からレールを敷いてもらえることが多い。
でも女性は、いつも一からなのですよ。
その中で男性と同等の評価を貰えるまでは、
同じようにやっていてはだめなのです。


しかし、逆境に強いのです。
始まりからがレールの上でない分、
知恵と工夫で乗り越えてきているのですから。
私は返って、元のお客様にしばられない分、
自由に回れるから、かえって良かったと前向きにとらえています。


そういう意味でも、小池百合子ちゃんは頑張っていると思うし、
応援したいと思います。
できれば、百合ちゃんみたいな顔になりたい、
女だって生き方が顔に出ていると思います。


では、昨日の食事記録です。


   

朝食、343カロリー、簡単おむすびでなんとか食べました。
昼食、657カロリー、ママがお弁当を始めたので買ってみました。
夕食、441カロリー、つけ麺がデパ地下で半額でした。
間食、423カロリー、昼食後にコンビニで買ったプリン、夕食後にパウンドケーキ


総計1864カロリー、+205カロリー超過
体重67.7キロ、体脂肪47%
あすけん健康度は48点でした。


昨日、ママは私の提案を受け入れてテイクアウト用の定食弁当を作りました。
言い出しっぺなので買いました。
でも、けっこう注文がきたみたいです。
良かったです。


車の中で、お弁当を食べて
外の花々を楽しみました。あいにくの曇り空でしたけどね。


  




あと、自宅待機でくたびれている方向けに楽しくなる音楽動画を見つけました。
高嶋ちさ子さんのYouTubeです。

高嶋ちさ子 岸谷 香 テレワーク演奏「Diamonds<ダイアモンド>」


プリンセスプリンセスのボーカルの岸谷香さんとのコラボの「ダイヤモンド」
最初、プリプリの香ちゃん、出てきて話すのですが
「え~、こんなに老けてたの?顔が違う」って思ったですが、
歌いだすと、顔がプリプリの頃に戻るのですよ。
音楽のチカラってすごい!と思いました。


DIAMONDS (ダイアモンド)
DIAMONDS (ダイアモンド)
SME Records Inc.
Digital Music Purchase





高嶋ちさ子 「ザワつく音楽会2020」テレワークで「愛は勝つ」を弾いてみた


「愛は勝つ」これも私が20代の頃、流行った曲です。
高橋克典くん(同い年だ!)も頑張って出てきて歌っています。

愛は勝つ
愛は勝つ
Universal Music LLC
Digital Music Purchase



いづれにせよ、テレワーク自宅待機でも、安倍ちゃん出演のより
よっぽど元気が出て面白い!星野源くん、出演者を誤りました。
年代的に詰めが甘いですね。


是非、聴いてみて下さい。



Good-bye the school days by 杏花
そして、私の曲。1030回更新中。
私のこの曲もこんな楽曲が流行っていた頃作ったものです。
多少、影響は受けていると思いますね。
日本が一番元気があった頃の時代です。


音楽のチカラを借りて、この難局を乗り切ろう!


この週末、おうちで楽しく過ごしましょう!


じゃ、またね❣


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる




にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ

      

       
TVCMで話題/内脂サポート<機能性表示食品> 約90日分(徳用3袋セット) 【ファンケル 公式】 [送料無料 FANCL 体重 体脂肪 サプリメント ないしサポート サプリ 健康食品 健康食品・サプリメント お徳用 ビフィズス菌 ビフィズス菌bb536 腸内環境 おすすめ]