いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

フライパンその後と、朝食は食べない実験をしてみます。



おはようございます。
日曜日は、めざましが鳴らない設定になっています。
おまけに今朝は、朝から雨が降っていって、余計起きれません。
仕事だっちゅうに。。。


あれから、取ってがとれたフライパンは、
強力接着剤をわざわざ、取り寄せて接着しました。
しっかり乾かして使っていましたら、
3日くらいでまた取っ手がとれてしまいました。
長時間使うと、熱で接着剤が溶けてしまいやはりだめでした。


取っ手がないままで使っていました。
でも、やはり使いづらいので、
フライパンを近々買い替えようと思っています。
昨日、ショッピングモールの雑貨店を見ていたら、
ときめくフライパンを見つけました。
ただ、まだ買いませんでした。
どこで買うか、検討します。


気になったのは、、、



これです!
鉄フライパンのわりには重量が軽いし、取っての部分がこれなら
丈夫そうで長持ちしそうな構造です。
私の今、使っているフライパンは22センチなのです。
26センチだと、おひとり様には大きすぎます。






フライパンがもう少し、深くなったウォックパンというのがあって
これなら22センチがあります。
フライパンなら20センチか24センチになります。
どちらがいいのか、もう少し考えて悩みます。


ちょっとお高めかもしれませんが、
数十年使えることを思えば、高いとか思いません。



ショッピングモールから帰ると、15時すぎで


疲れていたので、そこからお昼寝です。
2時間くらい寝てしまいました。



LINEの着信音で目が覚めました。
いつも行くカフェのママからです。
前も、YouTubeで紹介した音楽講師の若い僕くんが
YouTubeで、生ライブをしているので
見てあげてねというLINEでした。


もう、始まっていましたけど、
iPadで、音はBluetoothでコンポのスピーカーで飛ばして
見ました。
その若い音楽家の僕くんが、ピアノアレンジと演奏をして
招待した女性ボーカルや、二胡の演奏をされていました。
自宅なのか、学校の音楽室ぽい部屋から観客なしの
ライブということでしたが、こんなことまでYouTubeはできるんだと感動しました。
音楽を糧にしている人たち、
ましてや、地方で活動している人たちは
ほんとうに大変だなと思いました。
ライブの中でその若い僕くんも
こんな時だからこそ、音楽が必要なのですと
言ってました。
しかし、このライブをしたから、お金が入ってくるとことはないと思います。
出演されたボーカリストの方も、宣伝になるけど
無報酬だと思います。
視聴者は50人足らずでしたけど、
でも、2時間、楽しませていただきました。



おかげで玄関もテーブルの上のお片付けは昨日もできず・・・。


ライブが終わって、慌てて夕飯の支度をして、
食事をしたらもう9時でした。
台所を片付け、家計簿をつけて一週間分をきっちり合わせたら
すぐ23時になり、そこからおふろ、洗濯をして干してねたら
0時をまたまた回りました。



今、出勤前の貴重な時間を使ってブログを書いていますが、
昨日、いつも見させているブロガーさんが、
朝食を食べない方が健康的なのだというのを見つけました。
そういう説もあるのは、わかっていましたけど、
朝食抜きは不健康な気がしてしていませんでした。



正直、朝、ブログを書いて、ご飯の支度をして出勤となると
ほんとぎりぎりでかなりハードなので、
試験的に一週間くらい、朝食抜きはつらいので
コーヒーなど、水分などは取って、やり過ごしてみようと思いました。
消化するのに18時間はかかるので、
夕食を18時に食べたら、次の日のお昼まで食べずに
消化をしっかりさせて、胃腸を休ませるほうが体にいいという理論です。


16時間開けてダイエットをしているブロガーさんや、
朝の時間は貴重なのでカフェオレしか飲まないというブロガーさんも
いらっしゃるみたいですし・・・。
最近、ご飯をまじめに作っていますが、
ほんと時間が今度はなくなってきて、忙しい気がします。
フルタイム働くと、やはりどこか、言葉は悪いのですが
手を抜かないとまわらないのかもと思いました。
そのほうが、体によいのなら、ちょっと挑戦です。



では、食事記録です。


 



朝食、507カロリー。納豆キムチも食べました。ブロガーSさんも食べられていましたね。
昼食、609カロリー。大羽イワシフライ。美味しかった!
夕食、611カロリー。手作りハンバーグ完食しました。
間食、105カロリー。プリンだけ、エライ!



総計1832カロリー、適正内。
体重67.6キロ、体脂肪48%
あすけん健康度は84点でした。






345回視聴でした。
五月いっぱい視聴いただきありがとうございました。



では、私もカフェオレだけ飲んで出かけましょうかね?
もう、すでにおなかはぐーぐーなってますが・・・。



じゃ、またね❣


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる



にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ




★【30日は全品P5〜24倍!要エントリー&楽天カード!&クーポン配布中!】ビタクラフト VitaCraft スーパー鉄 フライパン 20cm 2001 【鉄フライパン】【IH対応】【日本製】【送料無料】【W】【あす楽】【配送日指定】