いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

昼食抜きは眠くならず~新しい働き方の模索~



こんにちは。
6月になりました。


世間ではコロナ自粛から、経済再開して今日から
通常通りの生活が始まった方もいらっしゃると思います。
私はしょっぱな月曜日ですが、休みになりました。
前の会社では月曜日は絶対、週の立ち上がりは休めない曜日でしたけど
今の会社はあまり、凝りはないようです。
けっこう休んでいる人が多いのです。


昨日、朝食はカフェオレとヤクルトのみでやってみました。
日曜日の月末で、私は外出はいっさいせずに
事務処理に没頭することにしました。
私は、デスクワークが苦手で、
とにかく会社でパソコンなどを入力したりしていると
すぐ眠くなってくる人でした。
昨日は午前中は、新しい伝票の書き方や処理の仕方など
ベテランの社員の人に教えてもらったり、
書類をパソコンで作成する業務があったのですが、
不思議とぜんぜん眠くなりませんでした。
頭がすっきりしている感じです。


炭水化物をたくさん食べると、
ほんとすぐ眠たくなるのですけど、
昼は会社の近くの同僚と、ラーメンを久々食べました。
ラーメンとおにぎりという、ダブル炭水化物という
最悪なメニューでしたけど、昼からも眠くなかったですね。


夜は、久々、デパ地下でお惣菜を買ってしまいました。
特上の穴子いり太巻きが半額で、これがとても美味しかったのです。
地元のお店の太巻きなのですけど、
添加物が入っていませんでした。
4切れで780円という定価でしたけど、半額なので買えました。
朝、食べてないのでいいか~と思い、夜食べ過ぎました。
野菜不足です。


0時に就寝しましたが、今朝は4時半に目が覚めました。
でも、起きずにベッドで皆さんのブログを読んでいましたら
また、6時くらいから8時まで寝ていました。


体調がいいのか、悪いのかわかりません。
今朝は、また同じくカフェオレとヤクルトを頂きました。
そんなにおなかが空いた感は今のところなく
ブログを書いております。


では、食事記録です。

 

朝食、113カロリー。カフェオレとヤクルト。
昼食、688カロリー。ラーメンとおにぎり。
夕食、957カロリー。穴子太巻き、納豆キムチ、唐揚げ、なぜかピザ、いちご。
間食、82カロリー。仕事中にコーヒーと飴ちゃん舐めていました。


総計1840カロリー、適正内。
体重68.3キロ、体脂肪47%
あすけん健康度は、72点。

体重、今朝測りましたら、増えていました。
まあ、2,3日前の食事の内容が体に反映するので、
様子見ですね。


さっきから、お客様から注文のLINEがきてばたばたしていました。
昔からのお客様は個人携帯の方に注文が来ます。
元からの社員の方は、会社携帯でしかやりとりされないので、
休みの日は電源を切って置いて帰られています。
(私も会社携帯は置いて帰っています。)
出てこられたら、対応していますが・・・。
まあ、それが今からはスタンダードになるのでしょうね。
お客様からしたら不便なのでしょうけど。
もし、私もそうしたら、明日、会社に行って注文に気がつき、
そこで手配して、あれこれしていたら
なかなか外に出ることができません。
今、発注も事務の方に、LINEでお願いしたのでもう商品手配はできているので
明日、即、納品に伺うことができます。
私的には、その方が楽です。
一軒でも多く、お客様を回って、売上構築したいですからね。
効率の問題で、成果が上がる働き方の模索です。
テレワークですね。


六月になったので、曲を変えてみました。

昔から六月の花嫁は幸せになれるというジューンブライドと言われてきました。
一番、最初に作ったマリッジソングです。
私は嫁には行けませんでしたが(笑)
出だしは静かなのですが、ラストに向かって盛り上がっていくスタイルの曲です。


さすがに昼が近づくと、おなかが鳴ってきました。
和食屋さんに行ってきましょうかね。


新しい生活様式って、できる人とできない人がいると思いますけど
今、変化の時なのかもしれませんね。


では、楽しくお過ごし下さい。


じゃ、またね❣


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる


にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ

★【30日は全品P5〜24倍!要エントリー&楽天カード!&クーポン配布中!】ビタクラフト VitaCraft スーパー鉄 フライパン 20cm 2001 【鉄フライパン】【IH対応】【日本製】【送料無料】【W】【あす楽】【配送日指定】