いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

60代で結婚されるジューンブライドさんに思うこと

こんにちは~。
昨日は、ハプニングで2回ブログを揚げることになり
お忙しい皆さまの貴重な時間を使って読んで下さった方には
御礼申し上げます。


今日は久々、花束の写真を揚げることができてちょっと嬉しいかもです。
いつもお邪魔しているママのお店の常連の方で、
60代のカップルの方が、昨日めでたく入籍、結婚されることになったのです。
お二人とも連れ合いの死別を経験されていて、
そういう人たちのサークルみたいなのがあってそこで知り合ったみたいです。
おそらく10年以上、お付き合いされていましたが
このたびめでたく入籍されるとか。
羨ましいですね。


私にとっては結婚って、この歳になっても夢のまた夢なので。
どこかでもういいや、別にと思っているところもありますが
現実に知り合いの方で、60代で結婚という方がいると
勇気をもらえた気がしています。
若い頃の結婚と違って、シニアの結婚って
本当に二人で楽しく生きていこうって感じがします。
子供を作らなくてはという焦りもなく、
残りの人生を、より充実したものにしたいとかね。


時々、経済的に困窮したくないので
結婚したという人の話も聞きます。
現実的に女性の50代以上のシングルは、
一人でも生きていける人は一握りで
そのほとんどは貧困世帯だと言われています。
私もなんとか今は一人でも暮らしていけてはいますが、
ほんとボーダーラインすれすれで、
例えば病気になったり、景気悪化で解雇などあれば
いつどん底に突き落とされるかもわかりません。


パートナーがいるということは経済的にも
安定しますよね。
お金目当てで結婚すると言われればそうかもしれないけれど
現実的なところではそれも仕方ない。
やはり、男性シングルと女性シングルでは生活の基盤が
違うと思っています。


今回のお二人は、女性の家に男性が体ひとつで
転がりこむ(失礼な言い方かもですね。)
ご結婚みたいです。
なんとなくそのほうがうまく行くのかな?と思っています。
逆バージョンですと、万が一、ご主人が先になくなると
先妻との子供さんたちが、
財産を取られると、後妻になった女性を追い出したりという話も
よく聞きます。
血とは汚いものだなと思うこともあります。


あ~、私も誰か転がりこんでこないかしら?
私の今のカレは、きっと都会から田舎に来る気はないでしょうしね。
でも、このモノにあふれた家だと、人が入り込んでくる隙間がないのですね。
やはり、断捨離が必要かな?
私も、どちらかと言えばもったいないおばけ、いえ、おばさんなので
いけません。
母が戦後生まれのモノのない時代の人で、
包装紙から何から何まで捨てないタイプの人だったので
同じ遺伝子が流れているのか、片付けベタです。
私も、1000年経っても片付かない人かもです。
もうさすがにベランダに、部屋にしまい込んでいる
椅子とテーブルは出せそうな気がします。
元に戻していかないとだめねと思います。
今日、明日、お休みなのでぼちぼちやります。


ベランダも玄関側の廊下も
とにかく外部のエクステリアがほんときれいになりました。
外が綺麗になりすぎて、部屋が今度は古くて、汚く見え始めした。
畳も、入居して以来変えてもいないし・・・。
ほんと、畳が少しでいいからくつろげるから欲しいと思っていたけど
今、思うと全部フローリングにして、リビングを広くすればよかったわと
思いますね。
一部、リフォームしたらどうかしら?
でも、そうしたらフローリングの色が合わないから、
全部張替えになる=何百万のお金が出て行きます。
恐ろしい、たぶん水回りなどの方が先に壊れそうだから
やはり安易なリフォームはだめですね。


なら、やはりマンションごと買い替えた方がいいのでは?と
また、馬鹿な妄想ばかり広がります。
夢だけ見るのはタダですので、許して下さい。
私にもしあわせのお裾分けが少しでもやってきますように・・・。


では昨日の食事記録です。

朝食、356カロリー。
真っ黒バナナとプロテイン入りカフェオレ。
そして、お中元で味付け海苔を頂いたので
嬉しいです。

 

昼食、ママのお店で。749カロリー。

夕食、パンの間にチキンカツが入っています。
432カロリー。

昨日の業者さんは40代の独身女子で話が合い、
彼女もパン好きで、またパン屋に行きました。
夕食のパンも、あのお米パンもたくさん買うことができました。
そこのパン屋で、ミニソフトクリームを食べました。
お客様の家でもクッキーが出て、夜もまたアイスクリームも食べて
間食は244カロリー。

総計1781カロリー、+364カロリー超過。
体重66.5キロ、体脂肪50%
あすけん健康度は49点。

アイスクリームがいけないのか、体脂肪が異常に増加中。
体の半分が脂肪の私・・・。
痩せていた時から30%あったからね。
ヤバいです。



たまたまですが、ウエディングソングを今月はセレクトしていましたが
新たなカップル誕生に、なにかご縁を感じてしまいます。
ご視聴ありがとうございます。


では、今日も必ず少しだけでも、家を片付けます。


じゃ、またね


◇アメブロでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる


にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ

【日本製】接触冷感 UVカットマスク 洗える夏マスク3枚組 立体マスク ウイルス対策 花粉 飛沫感染防止 ソフトワイヤー付き

【抗菌加工】 手袋 在庫あり 夏用 抗菌手袋 ウイルス対策 ウイルス 抗菌 生地 布 薄手 入荷 販売 抗ウイルス 綿 マスク カット 予防 対策 ブロック 在庫 おしゃれ 女性 レディース 洗える てぶくろ つり革 手すり 通勤 通学 UV UVグッズ 接触冷感