いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ねむねむだるだるのお休み&固定資産税&今日のカロリー4月5日(追記有り)


今日は平日休みです。
明日から出張で遠方に行きますので旅支度をしようと
朝、ふつうに起きましたが、な~んかダルダルでやる気が起きません。
さっきからご飯を食べてはうとうとしています。
お昼は久々和食屋さんへ。
あじの塩焼き定食です。
507カロリーです。低カロリー過ぎてなんだか物足りない感じ。
朝はかまぼこをのせた変テコリンピザにしました。
冷蔵庫の残り物処分です。
しかしながら、アンチョビをのせたらけっこうイケました。
味噌汁といちごとバナナと珈琲という、変な組み合わせですが
まあ、いいでしょう。424カロリー

お昼の定食後のコーヒーにお母さんがさくらまんじゅうを付けて下さいました。
美味しかった!

ついつい家に帰り、ゴディバのチョコクッキーまで食べてしまいました。
ここまでのカロリー、1213カロリー残り424カロリー
体重はボケーとしてて、朝食を食べた後計って63.00キロでした。
昨日とあまり変わりません。
郵便物を見れば、固定資産税の封筒が来ていました。
こんな小さな築14年のマンションで年間114,700円。
昨年より200円上がっています。土地の値段が上がったのか、
資産としては、価値は下がらないけど、
これ、年金暮らしになっても払えるのかしら?と
不安もありますね。
高くないかい?税金?
明日が早いので夜のブログはお休みしますね。
夕飯食べたので追記しておきます。

前、買った高級カルビ、今夜頂きました。
477カロリー
間食は284カロリー
今日のカロリーは総計1690カロリー。
適正内、ただ、ほとんど家にいてゴロゴロしていたので、
あすけん健康度は運動不足で60点でした。

明日からはご馳走が待っていて、カロリーオーバー間違いなし。
仕事とダイエットの両立は難しい。
ステキな写真が撮れたらアップします。
楽しみです。
じゃ、またね❣️